ブワーっ!!!




わが家には秘密兵器があります。


コレ!

0902-01_20120902111920.jpg


ラムもコッコも短毛種、しかもそんなに毛が多くないので
おととしまでは、シャンプーの後、タオルドライで十分でした。

そんなわが家にやってきた長毛犬ほっぷ。
初めてシャンプーしたときには、
その濡れっぷりに驚愕したなぁ。

幸い、ドライヤーを怖がらなかったので
最初のうちはずっとドライヤーの弱風で乾かしていたんだけど
せまい洗面所でこれをやると、地獄の暑さ!!!(特に夏、ね。)

去年の冬、
ほっぷがカイカイ病(←現在は症状なし)になったため
シャンプー回数が激増。
ついに、洗い担当のダンナさん@汗かき大魔王がキレまして
わが家にワンコ専用ドライヤー、ブロアー(click!)
導入されることになったんです。

近所のお友だちのアドバイスもあり
専用の台も一緒に購入しました。
低い姿勢を続けてると、腰に来るので(汗)。



こんな感じで、一気に乾かします。


0902-02_20120902111920.jpg
(この写真は去年の冬です。)


ほっぷは、台に乗るのも風が出るのも大丈夫みたいで
人間が軽く押さえてれば全然暴れません。
飛び降りたりもしません。


ブロアー、いいよーーーーー!!!

ドライヤーだとどうしても高温になってしまうのですが
これは風だけがブワーっと吹き出すので
夏でも全然大丈夫!
さらに温風ヒーター付きなので
冬の寒い時期には、温風で乾かすこともできます。

風力も弱~超強風まで選べます。
(ちなみにわが家では、超強風で一気に乾かしてます)

ただ、やっぱり音はうるさいし
換毛期なんかは、飛び散った毛で部屋の中がすごいことに。

それでも、多頭飼いの方やシャンプー頻度が高い方、
長毛犬種を飼っている方などは
すごーく楽になると思いますよ。

もっとも音や風を怖がるワンコには無理かな。

ということで、わが家ではもっぱらほっぷ専用です。
(ラムは台から飛び降りて逃げた。)


・・・あ、あたしも使えるかも。



ということで、前置きが長くなりましたが
本日、ほっぷをシャンプーしました。

乾燥後のほっぷ。

ちょっぴりホコリっぽかったんだけど
きれいになったよ♪


0902-03_20120902111919.jpg

白いイスに乗ってると
体との境界線がわからない~(嬉)。





今日はシャンプーをまぬがれたラム。


0902-04_20120902111918.jpg


茶色のフローリングとの境界線がわからな~い(笑)。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

きのう(土曜日)
術後の経過を見ていただくため
病院に行ってきました。


縫合部分もきれいだし
ラムの状態も良好ということで
来週末、抜糸することになりました。

そのとき、病理検査の結果を踏まえて
今後のお話をしていただくことに。

きのうは注射や採血などの痛い治療はなく
患部のガーゼの交換だけだったんだけど
ラムは診察台の上でずーっとブルブル震えてました。

お医者さんや看護師さんが
「こわくないよー」とか
「えらいねー」って声を掛けてくれてたんだけど
ラムの耳には、ぜんぜん入ってなかったと思う。


早く、治るといいな。
そうしたら怖い思いしなくていいもんね。


がんばろうね。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブロア、買われたんですねーー!
専用の台もあって、ばっちりですね!!
それにしても ほっぷたんは 台の上も、超送風も平気なんて!
すごいなぁ〜〜〜〜。
ラムちゃんはやっぱり 台の上ダメですね。
もちろん はなも絶対無理ですーーー。
(診察台も何回飛び降りてるか。。。涙)
今、お風呂上がりで、ドライヤーしてたんですけど暑いーー
これあったら、あっという間かしらーー?
らむここさん、ぜひ試してみて下さい♪

ラムちゃん、手術のあとも良好で良かったです。
診察台でブルブル震えちゃったのね。。。。
早く治って、病院に行かなくて済む様になるといいね〜〜
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ふーさん

えへへ、買っちゃいました♪
もー、ほんとに楽ですよ。迷ったけど、買ってよかったです。
あ、でもラムだけだったら絶対に買わなかったと思う(笑)。

>これあったら、あっという間かしらーー?

そうでしょ、そう思いますよね。
ふーさん専用で、1台どうですか?台は要らないと思うけど(爆)。
でもね、とにかくすさまじい強風なので、乾くのも早いけど、できあがりの髪型がすごいことになると思います。
がんばってv-91

ラム、今日も元気でした!
「元気」って書けることがうれしいです。

No title

ブロアの前で、TMレボリューションばりにネクタイをはばたかせたい私です。(裸で)
あっという間に、毛が乾くのってラクですよねー。
タヴィは毛が深いので、余計に根元のあたりがいつまでも湿ってたりするのでそういうのいいカモ。
でも、年中抜け毛がスゴイから、ホントえらいことになりそう・・
大きなカプセルの中で三角くじが空気で舞ってるのをつかみ取りするやつ(知ってる?)
部屋中が毛であんな感じになるのを想像中。

Hanakoさん

>TMレボリューションばりにネクタイをはばたかせたい私です。(裸で)

それをぜひ、ライブ中継で見たいらむここです。
ブロアー送るので、中継のときは連絡してね!(そうだっ、ライブのときにプラザノ☆スでやるってのはどう?)

タヴィちゃんに負けないくらい、あたしも毛が深いので
とりあえずあたしが試してみましょうか?
ということで、まずはカプセルの用意をよろしくお願いします。
ついでに三角くじもね!
1等賞品は300坪の土地がいいなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード