超暑いはず。



明日、ラムの術後の経過と縫合部分のチェックのため
4日ぶりに病院に行ってきます。


病気についてあまりにも無知なので
ここ数日、本を見たりネットで検索しているんだけど
調べれば調べるほど、すごく不安になってきました。

まだ結果も出てないのに、と思うけど。

こわい、という気持ちがどうしてもわき上がってしまいます。




でも、わたしの心配を笑い飛ばすように
ラムはすこぶる元気です。

それはもう、予想していたのよりずっと元気!

フードもぱくぱく食べ
(病院の看護師さんが見たらビックリすると思う。)
お散歩も「もっと行きたいー」って、キラキラした目で訴えます。
術後、まだ数日しかたってないからと
控えめにしてるのが不満みたい。

いまのところ、縫合した横腹を気にする様子もないし
とっても苦手なお薬(抗生物質)も、
”ムリヤリ飲ませる&飲んだ後にすぐおやつ作戦”で
8割くらい、飲めています。


抜糸はもうちょい先だと思うので
それまでは油断できません。
何かあったら困るもんね。



0831-01.jpg


看護師さんが作ってくれた服、
可愛いし、傷口の保護もバッチリなんだけど
ひとつだけ問題が・・・

これ、フェルトなんですよね~。


35℃超えの猛暑の中、コレはきつい!

ラム本人は、意外と平気な顔してるんだけど

「見てるだけで暑い

と、各方面からクレームが出てきました。



たしかにね。


















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じです

こんにちは。いつも読み逃げしてましたが、
初めてコメントします(と思います)。
うちの犬もおととし「肥満細胞腫」ができまして
手術前から調べれば調べるほど「断脚」とか
「何度も再発」とか出てきてこわくなっちゃって
「きっと大丈夫だよ」と励ましてくれるまわりの声も響かず
(術後セルフ抜糸しちゃって大騒ぎだったんですけど)
1年半経って、今のところ元気です。
とにかく毎日触りまくってチェックしています。
ラムちゃんもらむここさんもがんばってくださいね!

No title

今頃、病院かな?
病気の事、調べれれば調べるほど 怖くなっちゃいますよね。
でも ほら たっちゃんのお話もあるし!
大丈夫♪
らむここさんの不安を笑い飛ばすくらい元気なラムちゃんで
嬉しいです〜♪ 早くキラキラのお目目のラムちゃんも見せてね♪
笑顔いっぱいで 免疫力アップですよーー♪
お洋服、可愛いけど確かに暑いかも。。。。
早く脱げるといいですねー。(周りの為にも 笑)

No title

確かにフエルトって暑いですよね・・・
手術の場所にもよるけど、夏用のお洋服みたいのだと傷が出ちゃうかな。
とりあえず早く傷がふさがってくれるといいですよね。
病理検査の結果、気になりますね。
ラムちゃん、まだまだ元気だし絶対に大丈夫!
↑みほこさんのコメントも読ませていただきました。
こういうコメントは心強いですね。私も嬉しくなりました。

みほこさん

みほこさん、初めまして。
コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

>「きっと大丈夫だよ」と励ましてくれるまわりの声も響かず

そうなんです。
もちろん完治して元気に暮らしてるワンコもたくさん(みほこさんのお宅のワンちゃんもそうですもんね!)いるんですよね。
でもやっぱり悪い情報があると、そればっかり意識してしまって。
とにかく今は、検査結果がいいことだけを祈ってます。

>とにかく毎日触りまくって

とにかく”早期発見”ですもんね!
わたしもこれから毎日、ラムとほっぷのことを触りまくろうと思ってます。
5年だって10年だって、ずーっと触りつづけるぞ!

今回のラムのこと、気にかけていただいてありがとうございます。
同じ立場の方のコメント、本当に励まされます。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね。

ふーさん

お昼ころ、病院に行ってきました。
今日は高速使ったので、いつもの半分くらいの時間しかかからなかった~。
今日は縫合のチェックだけだったので、診察も短くてあっという間でした。
それにしてもラムったら、診察台の上で震え過ぎ!

>笑顔いっぱいで 免疫力アップ

ほんと、そうですね!
笑顔はすごーい薬だもんね。
もっともラムが元気なおかげで、けっこう家の中は明るい雰囲気ですよ~♪

Hanakoさん

そうなの~。
この猛暑の夏に、フェルトはちょっとねぇ・・・。
でもラムが意外に平気そうな顔してるので、「う~ん、年寄りが熱中症になりやすいというのは、やはり暑さに鈍感だからか」と、ヘンなところで納得してます。

傷のほうは、順調に回復してるみたいです。
抜糸は来週末の予定。
そのときに病理検査の説明もあるみたいで、聞きたいような、聞きたくないような、どきどきです。
どうか、いい報告ができますように。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード