

ラムのこと。



10日くらい前のこと。

ラムの横っ腹にプチっと小さいデキモノを発見しました。

最初は虫刺されかなーと思ってたんだけど
なかなか治りません。
カユがりもしないし、イボかなとも思ったんだけど、
週末、念のために病院を受診しました。


0828-01_20120828082913.jpg



検査の結果は
肥満細胞腫の疑いが非常に強いということでした。


肥満細胞腫(click!)


詳しくは病理検査の結果を待たないとわかりませんが
悪性の病気である可能性が高いということ、

そして

●腫瘍がまだ小さく、多発していない
●ラムの健康状態が良好

ということから、なるべく早く摘出した方がいいと言われ
きのう(月曜日)、手術を受けました。

夕方、手術が無事に終わったことと、
ラムも麻酔から無事に覚醒したという連絡を病院からいただき
とりあえずひと安心。

今日の午前中の診察結果がよければ
午後、迎えに行ってきます。


あまりにも突然のことで
状況の変化に頭がついていかず
まだ現実のこととは思えていないのが正直なところです。

でも、きのうの術前検査のとき
診察台の上にあおむけにされてエコーをとられている間も、
太い針を刺されて組織をとられてる間も、
じーっとわたしの顔を見て
ガマンしていたラムの姿を思い出すと
ここでメソメソしてるわけには、いかないんです。


一日も早くラムが回復できるように
これからみんなで頑張っていかなきゃね。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ 


久しぶりの”ひとりっこ生活”だったほっぷ。
かつてないくらい、静かな夜でした。



0828-02.jpg


ラムがいなくて、つまんないのかな。


今日、帰ってきたラムに
熱烈歓迎で飛びつきそうな予感。


・・・それは、阻止しなきゃ。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

えぇ!!ラムちゃん!!
大変でしたね。でも早く気づいて良かった〜〜!
そしてこの暑さにも関わらず、ラムちゃんが元気だったから
手術も出来たんですね。良かった!!
今日、ラムちゃんが無事に退院出来る事を祈っています。
そして もちろん悪性じゃ無かった事を祈ってますが、
お友達のわんこも その病気になったのですが手術後お薬(ステロイド)を飲んで、元気になったので大丈夫!!
ラムちゃんが早く回復します様に!!
らむここさんも心配でたまらなかったでしょうが、元気だしてね!! 美味しいもの食べてね!
ほっぷたんも ラムちゃんが居なくて寂しそうですね〜
でも熱烈大歓迎は、やめてあげてね〜〜〜〜。

ふーさん

ありがとうございます。
無事、手術も終わり、きのう退院してきました。
なんかねー、やっぱり10歳を超えるといろいろ出てくるんだなぁと実感。
今回の病気も、高齢のワンコの確率が高いらしいんです。
日頃、いろいろ気をつけてるつもりでも、まだまだなんですね。

>お友達のわんこも・・・

そうだったんですね。
わたしもいろいろ調べてみて、友だちからも情報をいただいたんですけど、きちんと手術で取り切れれば、完治して元気になってるワンコも多いらしいんです。
そういう意味でも、ホントにまだ小さいうちに見つかってよかったと思いました。
ふーさんも、万一(そんなことはないのが一番だけど)、はなちゃんの体に虫刺されみたいなのを見つけたら、”単なる虫刺され”って思わず、念のため受診してみてくださいね。
ほんと、ラムはそういう感じだったので。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
