

リラックスしよう!



炎暑のお盆週間が終わり
やっと一息の週末です。

毎年、お盆はなんだかんだと忙しいので
その前にちょこっと
ラムとほっぷを連れてお出かけしてきました。


行き先はこちら。

♪ララーラララララーラ ララーラララララー

北の大地、富良野へようこそ


0818-01_20120818103327.jpg


っていうのはもちろんウソです。
(↑いちいち言わないでもわかってますね、ハイ)


ホントはこちら。
群馬県のたんばらラベンダーパーク(click)


0818-02_20120818103326.jpg

冬はスキー場としてにぎわっていますが
(スキーを始めたばかりの頃
ここに滑りに来て、斜面が怖くて降りられずに
泣いたことがあったなぁ。)

夏の間はゲレンデにラベンダーをはじめ、
たくさんのお花が咲いています。


メイン花畑のある山の中腹までは
リフトで行くこともできます。

ワンコも抱っこやケージでOK


0818-03_20120818103324.jpg


ラムは抱っこできるんだけど
ほっぷはムリなので(←暴れる
てくてく、自力で中腹を目指します。


0818-04_20120818103323.jpg


下界よりはかなり涼しいけど
それでもやっぱり暑いのだ。


で、


ひとやすみ。


0818-05_20120818103322.jpg



展望台もあります。

0818-06_20120818103320.jpg



いろんな種類のラベンダーがいっぱい♪
そういえば入口のゲートを入ったとたん
いきなりラベンダーの香りがしたなぁ。


0818-07_20120818103409.jpg


ゆる~い斜面をのんびり歩いてると
けっこうすぐ、中腹に着きます。



とりあえず、登頂記念のゴロゴロ。

0818-08_20120818103408.jpg




気持ちいいね~。


0818-09.jpg



思い切り深呼吸。

スーーー、ハーーー。


0818-10.jpg



ラベンダーのリラックス効果、最高です。

0818-11.jpg



そして、お約束!

0818-12.jpg
ホントにラベンダーの香りがしました。


う~ん、これで
やんちゃ坊主のほっぴーも、ちょっぴり沈静化できました。

・・・できたはず・・・

・・・できた、かな、たぶん。


ま、できたってことで!



園内の飲食コーナーはどこも満員だったので
近くの道の駅で遅めのお昼ご飯。

0818-13.jpg


いや~、それにしても下界は暑いのぅ。
山から降りてきたら、気温が10℃も違ってビックリ。


0818-14.jpg


それでも久しぶりに遠出ができて
すごーく楽しかったです。

次はいつかな。

次はどこかな。


もうちょっと涼しくなったら
またちょこちょこ、お出かけしたいな。


0818-15.jpg
カエルの散水機が気になってるほっぷ。


それにしても、空気のきれいなところって
日に焼けるんですねー。
シャツを脱いでも、「何か着てるでしょ?」ってくらい
日焼け痕になってしまいました。えーん。

こうなったら方針を転換して
日焼けでシミを隠す作戦でいこうと思います。


とほほ。













comment

管理者にだけ表示を許可する

ラベンダーソフト食べると「サワデー」を思い出す。

富良野のくだりで、思わず「・・えっ、マヂ?!」って声あげたのはナイショにしておきます、Hanakoです。

たんばら高原いいですね~♪
私もスキーで何度か行ったことあります。v-223
そういやここで、前日に買ったばっかりの新品のゴーグル落として失くしたんだっけ。どっかに落ちてませんでした?
かれこれもう15年以上前の話ですけど。
ラムちゃんもほっぷくんも、楽しそうないいお顔してる!
私も一緒に登頂記念ゴロゴロしたかった!

日焼けでシミ消す作戦、画期的ですね。v-219
私もチャレンジしてみようっと。ボビーオロゴンぐらいになりそう。

Hanakoさん

>ラベンダーソフト食べると「サワデー」を・・・

ぎゃはは、タイトルに大ウケしちゃった!
あたしは「キンモクセイが咲くとサワデー・・・派」です。

たんばらには、若干トラウマがあったんですけど、今回はすごく気持ちよくすごせたんでよかったです。
あ、そういえばゴーグル、リフトの上から5本目の柱にぶら下がってたけど、あれHanakoさんのだったんですね~v-391
で、15年前ってことは小学生の頃の話、ってことでいいんですよねっ(←なぜか強気!)
次回はぜひ、みんなでゴロゴロしよーね。
斜面でするゴロゴロは、たまんないらしいですよ。

>ボビーオロゴン

じゃ、あたしはゾマホン方向で。

さわやかサワデー♪

富良野。。じゃなくても こんなに素敵なラベンダー畑があるんですね〜〜♪
ラムちゃんもほっぷくんも楽しそう!!
ラムちゃんのお顔が可愛いです〜〜〜
日焼けでシミ作戦。。。。今週には実行してしまいそうです(涙)
らむここさんってスキー出来るのね〜〜♪

ふーさん

きれいでしょ~♪
ラベンダーって、やっぱり北海道っていう感じですよね。
でも山の上のせいか、ここのもとってもきれいでした。
何より香りがね。(サワデーのじゃないよ。)
ちなみに、わが家にも鉢植えのラベンダーがあるんだけど、なんかもう、瀕死v-40って感じです(涙)。

>スキー出来るのね〜〜♪

できませんよっ!!!
なんかねー、「怖い」と「楽しい」が何年やっても逆転しなくて、それでやめました。
スキー板が、まだまだ長かった時代の話です。イヒ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
