笑顔でいられること。



朝から熱い闘いに夢中になりました。


0810-01.jpg




すごかったなぁ。

楽しかったなぁ。

闘っている姿と涙と笑顔に、ぐっときた。




0810-02.jpg
ラムとほっぷも、3時半に起きて応援してたのだ。



新聞に書いてあったけど
キャプテンの宮間選手は
「みんなが笑っていられるチームが理想」なんだそうです。

そのみんな
今朝は混ざることができた気分。


「銀メダル、おめでとう


もし夢になでしこの選手が出てきたら(笑)
笑顔で、そう言ってあげたいな。



そして今夜は男子サッカー。
眠れない夜は、つづく、、、もうちょい。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


朝、8時ころ
友だちからメールが来ました。

文面は、日テレのzippei兄弟が急死したというものでした。

詳しいことはまだ全然わかりませんが
どうやら、熱中症のようです。


ほっぷはチビっこの頃、お散歩に出るとよく
「ジッペイに似てるねー」って言われたので
勝手に親近感を持っていました。


ショックです。


ワンコは暑さに弱いんです。
動物病院の先生のコメントが出ていたので引用します。

「(車内では)飼い主が冷房をつけても
密閉空間で緊張した犬が体温を下げようと呼吸をすると
逆に車内の熱がこもる。
運転者が涼しいと感じても
犬は安全ではないケースがある」



お盆休みなので、ワンコ連れで遠出される方も多いと思います。
くれぐれも、くれぐれも気をつけてくださいね。




参考までに・・・

◆犬の熱中症 
http://www.petwell.jp/disease/dog/necchuu.html


◆愛犬とドライブ旅に出る時におさえておきたいポイント
http://nanapi.jp/39926/



ワンコも人も
笑顔で夏を乗り切れますように。





















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お〜! ラムちゃんもほっぷくんも一緒に3時半起きで応援したんですね〜〜!!(私は翌日 起きるつもりもないのに 雷のせいか?はなに起こされたけど。。。涙)
宮間選手のコトバ、いいですよね。
いつも笑顔でいるって事は 本当に強い人なんだって
この間 三輪さんがミッチーとの対談で言ってました〜♪

熱中症、ほんとに怖いです。
油断しないで 気をつけてあげないと ほんとにダメですね。。

ふーさん

あはは、あたしも起きるつもりないのに起こされることって、よくあります。
犯人はだいたいほっぷ。
顔をベロベロなめられると、一発で目が覚めます。最強目覚まし!

笑顔を見てると、周りも自然に笑顔になりますもんね♪
あたしも三輪さんとミッチー(←すごい2人)にほめられるように、なるべく笑顔でいるようこころがけようと思います。
眉間のシワはいやだけど、目尻のシワなら、ま、いいか。

そろそろ秋かなーと思ったら、明日はまた猛暑みたいです。
ふーさんも気をつけてね。うちより太陽に近いんだから(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード