ストレス・ゼロをめざして。



さっそくですが、答え合わせです。

「ハで始まる4文字のもの」という問題に
ハンカチ、ハラマキ、ハチマキ、白鳳などなど
いろんな回答をいただきましたが

正解は・・・

ドロドロドロドロドロドロ(ドラムロールのつもり)、、、、、、ジャーン




はいっ、ご想像どおり(笑)



ハーネス でした。


0802-01_20120802213218.jpg


これは、ビヨルキス(click!) というメーカーのもの。


サイズの微調整がほとんどできないのが難点ですけど
色のバリエーションがかなり豊富で
ああでもない、こうでもないと悩みまくりました。


ほっぷは体重もあるし、力も強いので
普通に歩く分にはいいんだけど
苦手なワンコとか猫を見つけたときや
遊び友だちに会ったときなど、
引っ張る力が尋常じゃありません。
今までのハーネスだと、そういうときに
ベロが紫色になっちゃったりしてました。

ほっぷを譲渡されたとき、
「このコは、もしかしたら気管が弱いかもしれない」と言われていたので
最初からカラーじゃなく、ハーネスを使ってきたのに
こんなに紫色になるほど苦しいんじゃ意味がない、と
ずっと負担の軽そうなハーネスを探していたんです。

以前、ドッグランに行ったときに
たまたまドッグトレーナーの勉強をされてる方と話してて
そのとき、勧められたのがこのメーカー。

実際に勧められたのはハーフチョークだったんですけど
チョークカラーを使うことにはどうしても抵抗があって・・・(^_^;)
で、こちらにしてみました。

さっそく使ってみたら
たしかにノド下には何も当たらないので
ほっぷもだいぶラクそうに見えます。


背中側はこんな感じ。

0802-02_20120802213217.jpg
脇下でがっちりホールドされてるので
抜ける心配もなさそうです。



これでほっぷが楽しく穏やかに歩ければ
ほっぷはもちろん、あたしもラムも幸せ~(←これ重要!)。

ストレスは、楽しいお散歩の敵!

これで明日からの暑い日々も
がんばれそうな気がする・・・



なーんて、冷房ガンガンの部屋の中でなら
調子いいこと何でも言えるのだ。

おほほ。













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>ハーネス
あぁ!!そっちかぁー!(どっち)
おニューのハーネス、よく似合ってて可愛い!
確かに大きな男の子がいきなりグイッと引っ張ったら、その衝撃も大きそうだわ。
(水上スキー状態のらむここさんを想像中)
これで、みんなルンルン楽しいお散歩間違いなし!
らむここさんの上腕二頭筋も穏やかになることを祈っています。

No title

あぁ〜やっぱり ハラマキだったかーー(違うって)
うふふ♪当たってたぁ〜〜♪
それにしても ベロちゃんが(妖怪か)紫色になっちゃてたなんて。。。 はなも もしかしてなってるのかな。見てる余裕がないので 見た事なかったんだけど。。。汗
でも、これなら 首に負担がかからなさそうで、いくら引っ張っても大丈夫ですね!!(絶対違う)
ラムちゃんもらむここさんも 穏やかな散歩が楽しめます様に!
それにしても、すごい色数があるんですねーー!
ほっぷくんは どの色でも似合いそうなだけに 悩んじゃいますね! とってもよく似合ってますー。

Hanakoさん

>あぁ!!そっちかぁー!

そっちです~(笑)。
白鳳とどっちにしようか、かなり迷ったんですけどね。
白鳳は、重量の関係で送料がかなり高かったんで、今回はこっちにしました。

ほっぷの引っ張り、ぜひ一度体験してみてください。
前方にハトとかいると、かなりスリリングな体験ができますよ!

>上腕二頭筋も穏やかになることを祈っています。

ついでに下腹のお肉とか、髪の毛のクセとかも、穏やかになってくれるといいなぁ。

ふーさん

>あぁ〜やっぱり ハラマキだったかーー

そうなんです、ふーさん大当たり!!!・・・って違うよ(笑)。
はなちゃんのベロ、写真で見るかぎりはいつも健康そうですよ。
っていうか、普通の引きなら大丈夫だと思います。
もっとも、いつも「前方にダンナさま」がいたら、ヤバいかも(ニヤリ)。

気のせいなのかもしれないけど、ハーネスを変えてからちょっとほっぷの引きが減ってきたような気がします。
前より、リードの扱いが楽になったような気もするし。
もし、もし、もし(←しつこい)、これで超イイコちゃんになったとしたら、すごいいい買い物しちゃったかも。

>どの色でも似合いそうなだけに 悩んじゃいますね!

そうなんです!
もう少しお値段が安ければ、あと2~3本欲しいなぁ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード