スッキリしたい。

まずは昨日の正解発表です。

カモさんの数・・・ジャーン、出ました!

5羽です。


手元の集計によると正解者が1名いるもようですね。
カモじゃなくてハトじゃないかという、私的には「ナイス・ボケ」な回答も約1名いらっしゃいました。
なにはともあれ、おめでとうございまーす。パチパチパチ




バイト先の同僚に、おいしいパン屋さんを教わりました。
そういうことにはフットワークの軽いわたし。
(そういえば昔、職場の先輩に「食いつきはいいけど、勢いがつづかない」と言われたっけ。それって、ほめ言葉?・・・なわけないか。)
さっそく2つ隣の町まで、軽自動車ですっ飛んでいきました。

で、買いました。

夕ごはん用にオーブンで温める直前のパンたちの勇姿をご覧ください。

0331-1.jpg



これ以外にクロワッサンも買ったんだけど、撮影忘れた~。

肝心のお味ですが、期待通りのおいしさでした。また行くぞ!

0331-2.jpg






ゆうべ、近所の方から電話がかかってきました。

「友だちからの電話なんだけど、ペットショップが潰れて、行き場所のない子犬たちが40頭ぐらいいる。明日までに引き取り手がいない子犬たちは、保健所に送られる」というもの。

0331-3.jpg



正直、「またか」と思いました。
過去にも何回かそういうメールや電話をもらっていて、そのほとんどがいたずらだったから。

でもね、そうは思っていても、やっぱり「もしかしたら」という心配が頭を離れない。
今までは全部いたずらだった、でも今回こそ本当のことで、自分が動かなかったことで犬の命が失われてしまったら・・・と。

いったん「考えさせて」と電話を切った後、もう1回掛けなおしました。
そこで、今までに自分が経験した例を説明し

 ・どこのペットショップなのか特定できるのか
 ・連絡先が信頼できる方なのか
 ・そもそもそのSOSの発信元が特定できて、しっかりした方なのか

をもう一度確認してもらった上で、それでも情報が確かだったら引き取りたいと伝えました。 

0331-4.jpg



ゆうべ深夜まで待ちましたが、連絡はありませんでした。

今日の夜、また連絡がありました。
「知り合いから、どうやら全部、引き取り手が見つかったらしいと連絡が来たので、もう大丈夫みたい。心配かけてごめんなさいね。」と。

「よかったですねー。安心ですね。」と言いながらも
なんとなくスッキリしないのは、どうしてなんだろうな。
今はまだ、うまく説明できません。

0331-5.jpg



ワンコたちがみんな、おだやかな気持ちで眠りにつくことができますように。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃぁ~~~

もしかして私っ!?正解!?
わ~いわ~~い!!
肩もみ券だったかしら~~~?
足の甲は、遠慮させて頂くわ。今までの靴がはいらなくなると大変だから(爆)
でもそのパンが美味しそうだなぁ~~~じゅるじゅる。。。。。
白パン食べたいな~~くるみパンもいいな~~~

ペットショップのお話。。。。なんとなく、らむここさんのキモチがわかります。
この間のも結局『全部決まりました』で、終わったよね。
なんだったんだ~~~!?って、気がしますよね。

で、舌だして寝てるラムちゃん、かわいすぎ。

きゃぁ~~~(その2)

え?ナイスボケ賞?いいですよ、そんなお気遣いいただかなくても~・・・え?そうですかぁ?
(ほっといてください)

パン美味しそうですね。私、パンラーなんでパン大好き!
でもね・・ウチの方にも美味しーぃパン屋さんがあるんですよぉ♪
うふふふふふふふふふふふふふふふふ(長)

ラムちゃんのベロ寝、最高ですねー。「ベロ出てるよ」って教えてあげたくなっちゃう。
もう、こういう無防備を絵に描いたような姿を見るとホント幸せになりますね。

わんこの保護にまつわる話、いろいろありますね。
真実ならともかく、そうでないとするならばなぜそんなメールが発信されるのか意図がわかりません。
それを聞いて救出を呼びかける人に悪意はないのですけどね。
ただの愉快犯だとするならば憤りを覚えるばかり。
大事なときに「オオカミ少年」のような話しにならないことを祈ります。
そして、自分も情報を冷静に受け止めるよう心がけないと、と思います。

ビックリ・・・。
私も全く同じ経験を水曜に聞いて、同じ様に悩んでらむここさが言ったとおりに
知り合いに告げて・・・で、金曜に同じ返事をもらったのよ。
何となくスッキリしないんだけど、思ったの。
以前だったら殆どイタズラだったこの件。今ではものすごい勢いで‘事実’も増えているってこと。

乱繁殖させているペット業者、許せないよ。

わたしも似たようなチェーンメール、昔もらいました。
しかも前の職場、たいしてメールのやりとりもしないようなヒトから。
http://cyborgkoryu.peewee.jp/news01.htm
(そのときの話はコチラ)
今思い出しても腹がたつぅぅぅ。

けど、レオままさんのおっしゃるように、デマじゃないこともあるのが現実です。
とてもとても悔しいです。

5羽かぁ~~ 私に見える「もう一羽」は幻でしょうか。

パン、美味しそうー♪ドイツ系?
らむここさんは食事パンがお好きなんですか?
ふふふ、ウチの方にも(つまりはHanakoさんの方か?)美味しいパン屋がありまっせーU ̄ー ̄U ニヤリ


しかし、どうしてこのような内容がチェーンメール的に発生するのか
本当に理解できません。
皆さんおっしゃるように、実際に助けを求めてる、本当の情報が埋もれてしまうのが
何より心配です。

ふーさん

鉄wanダービーの竹下景子さん、正解おめでとうございまーす♪
みごと、1万ポイントゲットですね。
では肩もみ券を近々おくらせていただきますぅv-25
わたしが伺う日まで、大切に保存くださいね。

>足の甲は、遠慮させて頂くわ。

どさくさにまぎれて送ろうと思ったのに・・・ダメだったか。残念。

なんかこういう話って、1年に数回は出てますよね。
本当にみんな善意で動いているだけに、いたずらと分かったときは、「ああ、いたずらでよかった」と思うけれど、同時にちょっとやり切れない気持ちになります。

はなちゃんは「ベロ寝」しないのかな?

Hanakoさん

おお、鉄wanからくりテレビの西村知美さん、ポイントゲットおめでとう♪
じゃあ、フードのサンプルをお送りします・・・えっ、”これ以上は家が傾くからいらない”ですって?残念。

パンら~Hanakoさんてば、

>ウチの方にも美味しーぃパン屋さんがあるんですよぉ♪
うふふふふふふふふふふふふふふふふ(長)

知ってますよ~。ほんとに近々、襲撃したいです。そのときはぜひ特攻隊長をお願いしまーす♪
リュックのほうがいいかしらん?

ラムのベロ、今回はかなり長時間、しかもたくさん出てたので、カメラとか携帯とかでいっぱい撮っちゃったv-218
今、わたしの携帯の待ち受け画面になってます。

保護の件。
本当の話でもつらいし、いたずらだったら怒りを覚えるし、どちらにしてもこういう話がなくなるのが一番いいんですけどね。

>自分も情報を冷静に受け止めるよう心がけないと、と思います。

そうなんですよね。どうしてもワンコ絡みの話になると、頭に血が上っちゃって。
「ワンコオレオレ詐欺」があったら、おたがい引っかからないように気をつけましょうね~。(自信ないけど)





レオままさん

そうなんだ・・・レオままさんのところにも。ビックリです。
事実、こういうことが増えているんだとしたら、さらに悲しいことですね。
生き物を商品として流通させる人にも、やっぱり犬好きはいるんだろうに・・・。

以前、近くにペットショップができたので覗きに行ったら、子犬の入っているケージのガラスをガンガン叩いて、「ほら、こっち見たよ。可愛いでしょ~」と、延々とやってる店員がいました。子犬は明らかにおびえてて、隅で丸くなってたの。
すごく怒りを覚えました。

いつでも被害者になるのは、犬たちのほうなんですよね。

くまくまさん

う~、読みましたよ。ほんと腹立ちますね。
こういう情報って必ず知り合いの人から来るから、それで信じてしまうっていう面もありますもんね。
こういう意味不明の悪質なデマのせいで、助けを必要としている犬たちが救われないことがあったら、ただ単純に「いたずらでした~」で済ませられる問題ではないですよね。
情報を回してくれる方々のほとんどが、「何とかしてあげたい」という気持ちで一生懸命なだけに、余計たまらない気持ちになります。
私たちはみんな、ただワンコに幸せになってほしいだけなのにね。

ユウコさん

>私に見える「もう一羽」は幻でしょうか。

もしやユウコさんには「数秒後のこと」が見えているのでは?
ほら、エスパー伊東みたいに!(そうなのかっ?)

わたし、食事パンもお菓子パンも何でもスキなんです♪
だから「そちら方面の美味しいパン屋さん」に、ずーっと興味シンシンですわよ。
そのうち行くわよ~。ふっふっふっふっふっふっふv-398

>実際に助けを求めてる、本当の情報が埋もれてしまうのが何より心配です。

ホントにそうですよね。
情報を得るのはたやすくなったけれど、それは同時に情報の真偽を見極める目を持たないといけないということなんですね、きっと。
わたしが振り回されそうになってたら、止めてくださいね。重いけど・・・(笑)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード