ピカピカです。



お天気がぱっとしない週末。
土曜日はひたすらひきこもっていました。


0723-01.jpg
つまらんのぅ。



そんでもって・・・・・・



こんなんできましたーっ


0723-02.jpg


ほっぷ首輪第2弾。
今回はツートンカラー青木です~♪


革職人@ダンナさんがひさびさにやる気を起こしてくれて
作業時間ほぼ2日でできました。


今回のネームは手彫り。

0723-03.jpg

いっしっし。
ここだけ、あたしがやったのだ。
しかも彫っただけ。
色付けも星型の鋲付けも職人の仕事です。



トリミングしたら
首周りがめっちゃ目立つようになったので
いっそ首輪も新しくしようってことで。

0723-04.jpg


えへへー、どう?似あう?


すっかり革仕事から遠ざかっていたため
革は日に焼けちゃってるし
糸も足りなかったし
染料の色もビミョーに変わってるような気がしたけど
ま、そこはそれ。(どれ?)

とりあえず完成です。



もちろんコチラのお方のも、着々進行中。


0723-05.jpg
またワタ出てるし・・・(涙)。


これまた染料の色で苦労したんですけど(職人が)
なんか、いい感じになったので
できあがりが楽しみです。


・・・と、ここまではよかったんですけどね。


きのう(日曜日)、お披露目かねてドッグランに行ったら
ほっぷとどうにも相性の合わないワンコがいて
ほとんど遊べずに帰宅。
ガックリ、悲しい気分になりました。

んが。
人生七転び八起き。
自慢じゃないけど、転ぶのはむかしから得意です。
絆創膏貼って、きょうからまた頑張るぞ


ラムのが完成したら
リベンジでどこかにお出かけしようね。

とりあえず、ドッグラン以外ってことで(笑)。





★おまけ★


修行の痕跡。


0723-06.jpg


次はの練習しなきゃ。

うーん、難易度が急に上がるなぁ。


と、こういうふうに書くと
なんか、いかにも「あたしも頑張りました」みたいだけど
実際は1/500くらいの労力です。わはは。


どうか、職人には内密にお願いします。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

むふふ♪ ほっぷたんの子犬っぽい感じに(でも身体はデッカイ♪)にんまりしちゃいます♡
トリミングしたら 首周りスッキリなんですね〜
新しい首輪、可愛い〜〜〜!!
白いから どんな色でも似合いそう♪
らむここさんも ネーム彫りで頑張ったのね〜♪
ラムちゃんのは どんなのかな?

ドッグラン、せっかく行ったのに残念〜〜〜。
やっぱり どうにもこうにも相性の合ない子って、いるよね。。
今度は皆で楽しくお出かけ出来るといいですね〜♪

No title

父さんお元気ですか。青木隆治です。
またまた素敵な首輪ちゃんですねー!!!まっ白なほっぷたんに鮮やかな色がよく映えてとっても素敵!
らむここさんも、1/500お疲れ様でした。(笑)
いつでも革ショップ開けちゃいますね!ラムたんの作品も楽しみにしてます。(^^)

ドッグラン、せっかく行ったのに残念でしたね。
でも、おかげでまたどっか連れて行ってもらえるのねー。いいなー♪

ふーさん

ほんと、子犬っぽくなりましたよね。
見た感じもやることも、でっかいコドモって感じです。
トリミングしてから、みんなに「細いねー」って言われるんだけど、実は春より体重が増えちゃって、フィラリアの薬代が上がっちゃうギリギリのところなので、最近少しご飯を減らしてるんですよ。
白い色ってほんと、何でも似あいますよね。
ラムはいつも、どんな色が似あうかすごーく悩むのに。
はなちゃんもそうでしょ、ね、ね?
ということで、ラムのは新色です。
ただ似あうかどうかはビミョー・・・v-390

Hanakoさん

おお、隆治かぁ。
最近やけに頑張ってるけど、まだまだ美空ひばりはお前に負けないぞ。

白い色って何でもOKなので、男の子だけどついついこういう明るい色を選んじゃいます。
まぁ、もう半分女の子みたいなもんなので(違)、これからはおネェキャラでいこうかな、と。
うそですが。

>どっか連れて行ってもらえるのねー。いいなー♪

またどこかで待ち合わせして、一緒にアイス食べましょねv-367



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード