変身!



えへへへへ、、、、、、

きのうから怪しい笑いが止まりません。


原因はもちろんこちら。



ほっぷー!

0718-01.jpg




なに?

0718-02.jpg



どうですか?どう、どう?(しつこい)

トリマーさんに連れられてきた瞬間、思わず

ぷっ 

と吹きました。


なんか、犬っていうより子ヤギみたいじゃないですか?


横から見るとこんな感じ。


0718-03.jpg


2日前の日記の写真と比べると
めちゃくちゃスッキリしたのがわかります。


顔の印象もちょっと変わりました。
コドモ返りしたみたい。

0718-04.jpg



ちなみにわが家に来た日(去年の1月4日)のほっぷがこちら。

0105-04_20120718092402.jpg


あはは、笑える~~~♪



生まれて初めてのトリミングなので
いろいろ心配だったんですけど
トリマーさんいわく
「とってもイイコにしてましたよ。」だって。

かかった時間も思ったよりずーっと短く
2時間ちょっと。

それでもやっぱり疲れたんだろうな。
きのうはお散歩も短めだったし
夜はグースカ、爆睡でした。


0718-05.jpg
ラムはぜったいやらないからね!


簡単な健康診断も付いていたのですが
「奥歯にちょっと歯石が付いてる以外は異常ありません」
と言われて、ひと安心。
皮膚の状態も問題ないそうです。



タイミングよくというか、なんというか
ここんとこ35度くらいの酷暑が続いているので
毛が短くなって、少しは涼しくなったかな。


0718-06.jpg
蚊除け対策も万全!


本当は8月に行けば
お誕生月割引で2割引き(!)だったんだけど
その2週間が待てませんでした。

でも、これだけスッキリするなら
行ってよかった~♪


しかも現在、トリミングキャンペーン中だったらしく
除菌効果、防虫効果、夏バテ防止効果のある
アロマコロンまでいただいて、ラッキー♪

0718-08.jpg

レモングラスの香りが爽やかで、ワンコも人間もOKだって。


梅雨も明けたことだし、いよいよ夏本番。
これからの暑さを、いろんなワザで乗り切っていかなきゃね。


ワンコも人も、ムリせず元気にすごせますように。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うきゃー!かわいー♪
とっても涼しげで可愛くてよく似合ってるね~。
噴水みたいにお散歩の先っぽ残してくれてるところもポイントね。
憧れのトリミング、タヴィにもやってもらってみたいなぁ。絶対ムリだけど。
仕方ないから私が行こうかしら。
「ほっぷくんみたいにしてください!」って。

No title

きゃーー! 子犬ちゃんみたい!!
かわいいーーー!!
でもって、 涼しそう〜〜〜!!
確かに シッポがポイントかも〜〜♪
大人しくしてもらえるなんて、なんて ほっぷくんえらいのー。
いやーースッキリですね〜〜!!
らむここさん、是非一緒に行きましょう!!(笑)
はなも、一度くらい、トリマーさんに お願いしてみたいな〜
親戚の娘さんがトリマーさんなんだけど、 お盆に来た時にやってくれないかなー(違)
まぁ、ぜーーーったい無理なんですけどね。色んな意味で。。。
『ラムちゃん、タヴィちゃん、私達は このままでいいよねー』
byはな


No title

いいよ~ほっぷ君!(はーと)。
ほっぷ君らしいスタイリングですね。
梅雨明けのグッドタイミングで いい夏が迎えられそう!

楽は2度位トリミングお願いしたけれど
今は 余分そうな毛を たまに私がチョッキンして
ますます余分な毛がめだってと よくわからない状態になってるよ(笑)。

Hanakoさん

うしし、可愛いでしょ~♪
今までがあまりにもモサ毛で、見てるだけで暑かったので、思い切ってやっちゃいました。
トリマーさんに「どうしますか?」って聞かれたんだけど、
とにかく初めてで全然わからないんで、すべておまかせ。
ただしっぽだけは、前のカイカイが再発したら困るので、あんまりいじらないでってお願いしました。

>憧れのトリミング、タヴィにもやってもらってみたいなぁ。絶対ムリだけど。

やっぱり憧れるよね~♪
夢がかなって、大満足です!
Hanakoさんのやってみたい髪型、あたしがホームセンターのバリカンでいつでもカットしてあげるよ~。

ふーさん

あはは、やっぱり涼しそうでしょ。
もともとがすごかったから、ほんと「脱ぎすてた」って感じになりました。
トリマーさんもかなり頑張ってくれたんだと思います。

>大人しくしてもらえるなんて

ほっぷは病院とかだと、イイコなんですよ~。
特にその中でもトップの人(院長とか)に、めちゃめちゃ愛想よくすり寄るので(爆)、人間だったら出世間違いなしです。

>是非一緒に行きましょう!!

了解しました!そして一緒にサマーカットにしましょう。
カットした剛毛&縮毛は加工して、はなちゃんとタヴィちゃんとラムのヅラにするってのはどうかしら?

ぴくわんさん

いいですか~?いいでしょう~(ニヤリ)。
予約入れたときは、まさかこんなに梅雨明けピッタリになるとは思わなかったので、ほんとタイミングよかったです。
きれいにして、いきなり大雨じゃガックリですもんね。

楽ちゃんはお家カットなんですね~。
やらせてくれるなら、それが一番いいですよね。
実はわが家もバリカン買っちゃおうかな・・・と計画中。
でも、それこそ何の動物かわからなくなっちゃうかも。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード