「恒例」ってすばらしい!



きのう。
待ちに待ったものがわが家に到着しました!



じー。

0715-01_20120715110201.jpg




じーー。

0715-02_20120715110159.jpg


人間のただならぬ興奮に
ラムとほっぷもあおられ気味。

1年ぶりにわが家の食卓に登場したもの、


それは・・・・・・・・



ジャーン!!!


0715-03_20120715110158.jpg

磯野カツオでございま~す♪
(薬味の乗せ過ぎで、肝心の本体がぜんぜん見えない~(笑))


去年、近所のお友だちが買うというのに便乗したところ
あまりの美味しさに大・大感激。
今まで○○年間食べてたアレは、いったい何だったの?
というくらい、驚愕のおいしさ。


ということで、きのうは夜のカツオ祭りに合わせて
朝からビールをキンキンに冷やし
日中は昼寝で体調を整え
夕方のお散歩で適当に汗をかいて

いざ、出陣でございます。


いっただきま~す♪


0715-04_20120715110158.jpg

あ”ー、うまい。ウマすぎる。


カツオ、あんたすごいよ。

・・・って書いちゃったけど
まったくおんなじことを、去年(click!)も言ってるよ。てへへ。


んで、お伴はやっぱりゴーヤ・チャンプルー。
メニューまで去年とまったく同じってことに
いま気づいて、さらにビックリ。

なんか、超マンネリみたいな、、、
いやいや、
やっぱり恒例行事はこうでないとね




あきらめ半分
でも、あきらめられない半分のラム。

0715-06.jpg
♪わたし待~つ~わ、いつまでも待~つ~わ



期待いっぱい
絶対にあきらめないほっぷ。

0715-05_20120715110157.jpg
♪来~る きっと来る~



やがてあきらめる義姉弟。

0715-07.jpg


寝顔見てたら、ちょっとかわいそうになっちゃった。

真空パックがまだあと2本あるので
今夜ははタレかけてない端っこを
ちょっとだけおすそ分けしてあげるからね。



ホント?

0715-08.jpg


カツオが届いたおかげで
連休だというのにボーっとしていたわが家も
やっと盛りあがってきました。


この勢いで、来年はドーンと出かけたいもんです。

いっそ宇宙とか、ね。
(星出さん、気をつけて行ってらっしゃ~い






★おまけ★

なぜか今年の夏はほっぷの毛があまり抜けず
あまりにもあまりにも暑そうなため
今度の火曜日にトリミングを予約してみました。

らむここ家のワンコとして初めての体験なので
いまからドキドキ。

どんなふうに変身するのかな。

カッコよかったら
あたしもお願いしちゃおうかな。












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉーー!高齢の。。。じゃなかった恒例のカツオ祭りでしたかー! 前も書いたかもしれないけど、私、カツオのたたきが苦手だったんです〜〜〜 ちょっと食べたらもういいか〜って思ってたの! でも お正月に姉が高知へ行った友達からもらったカツオくん! もう めちゃウマでしたーー。
これなら なんぼでも食べられちゃうーーって感じ!!
きっと らむここさんが食べられたのも そんな感じで美味しいんでしょうね〜〜〜。 あと2本あるって〜〜♪
ラムちゃんと ほっぷくんも今度はもらえるといいね♪

ほっぷくんの初トリミングも楽しみです〜〜♪
カッコ良かったら 私にも紹介してね(笑)

ふーさん

暑いですねぇ。
高齢にはこたえます・・・いや、ワタシじゃなくラムね(笑)。

>ちょっと食べたらもういいか〜

そうそう、そうなんです!
なんかちょっと臭みっていうか苦手な味の部分があって、あんまり好きじゃなかったんですよね。(近所のスーパーのとかは、今でもニガテ。)
やっぱり海の物は海の近くで食べるのが一番なんでしょうけど
でもでも、海なし県のわが家でもこんなに美味しいお魚が食べられるなんて、ほんと、すごいし素晴らしいなーと思います。
だって高知から1日だもんね。
ってことは、ふーさんちとわが家もクールで1日ってこと?
あ、そういえばそろそろウナギの季節ですねぇ。ニヤリ。

了解!カッコよかったら紹介します♪
だいたい体重で料金が決まるみたいなので、ふーさんの場合はお安くすむと思いますよ~v-391
・・・あ、でも天パの割り増しがあるか・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード