200年後をめざす。

見ました、金環日食!
しかも肉眼で。




その歴史的瞬間の太陽 のはず、、、




歴史的瞬間のほっぷ。ずいぶん暗くなりました。


わたしはちょうど、ほっぷのお散歩中。
どこからともなく、わらわら人が出てきて
ちょっと不思議な光景だったな。


あー、みんなメガネで見てる!
あたしも見たい!!
見せてーっ!!!


でも、173年ぶりだもんね。
「10秒でいいから貸して」
って、悪くて言えなかったわ。


近くにいた小学生が
「次は200年後だって」
って言ってた。

しかたない。
あと2回くらい生まれ変わって
次回は家族みんなで見ることにします。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

そして天体ショーから1時間半たちました。
まだちょっと目がしばしばしてます。


さすが太陽、恐るべし。


みなさん、200年後はちゃんと専用メガネで見ましょうね!






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見ちゃいましたかー肉眼で。。。。(笑)
でも、お散歩途中だったら つい見ちゃいそうですよね。
その後 目は大丈夫ですか〜?
私は すっかり忘れてたんだけど、義母が呼びに来てくれて
皆で見ました。 (ちゃんと専用グラスは 頼まれて買ってたのよ〜ん♪)
今度は200年後なの? うちの周りでは75年後とか言ってた(なんでじゃ?)

ふーさん

やっぱり見ましたか!
しかも専用グラスで・・・ま、負けた・・・。
あたしもニュースで、きれいな金環日食を見ました(笑)。
ナマで体験できたってすごいことですよね。自慢ですね!

>うちの周りでは75年後

う~ん、頑張れるかしら。ムリかも。

なんだったら

うちにある日食メガネ、あげましょうか?
・・・あ、もう遅いですか。
らむここさんだったら可愛いから、見てる人のブン取って輪っかの瞬間を覗いてもきっと怒られませんよ。
アタシだったら、刺殺されるかもしれないけど。
200年後に生まれ変わってるときは、うちの日食メガネ持っていきますから一緒に見ましょう。(笑)
アタシ、何に生まれ変わってるだろ。虫かも。

Hanakoさん

日食めがね、来月あたりまた出番がありそうですよ!
きのうのニュースで言ってました。
http://www.astroarts.co.jp/special/20040608transit_venus/index-j.shtml

ということで、実況よろしくお願いします(すでに他力本願)。

>可愛いから

えー、聞こえな~い。もっと大音量で全国放送で言ってください!
・・・あ、もしかして「日食メガネで見ると可愛い」とか、そういうオチじゃないよね?見えないぢゃん。

>虫かも。

けさ、うちのはなおうちゃんを食べたの、Hanakoさんでしたかっ!





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード