のんびりお散歩。

夕方から恐ろしい風が吹いて寒くなったけれど
朝からお昼頃にかけては、ひさしぶりに風もなく静かないい日でした。

家の前の川に住むカモたちも、のんびりのんびり。

0330-1.jpg


さて、問題です。カモさんは何羽いるでしょう?


あんまり天気がいいので
「よーし、こういう日こそ花見だー」とラムとコッコを誘って、近所の公園までドライブです。
毎度のことながら軽自動車なので、ラムとコッコは車内でぎゅうぎゅう。

で、到着した公園は、なんとまあ人がいるいる!
忘れてたー。今って春休みなんですよね。

桜はまだ3分咲きくらいでしたが、チビッコ連れのママたちがみんな集結したんじゃないかと思えるくらい、広場はぎっしり。
夏の海水浴場みたいになってました。

なのでちょっとメインロードを外れて、川のほうへ移動。


0330-2.jpg



こちらはびっくりするくらい人が少なかったので、草をかき分けて、川原まで下りてみました。
”川原”っていっても4畳半くらいしかなかったけどね。

0330-3.jpg



久しぶりにいつもと違うところにきたせいか、ラムとコッコも興味津々。
あちこちのにおいを嗅いで回って、大忙し。

0330-4.jpg



0330-5.jpg



あぶなかったー!



久しぶりにいっぱい歩いているうちに、なんだか私の足音だけが妙にパタパタいいだした。
見下ろしてみたら、こんなことに。

0330-6.jpg


お勤め、ご苦労様でした。
さようなら、わたしの赤いお散歩靴。私の幅広足を支えてくれて、どうもありがとう。千円なのに、ほんとうに頑張ってくれたね。

靴も壊れたことだし風も出てきたので、そろそろ帰ろうかねぇ。

0330-7.jpg



桜が満開になる頃にまた来たいけど、そのころには通勤ラッシュの車内くらい混んじゃうかと思うと、おそろしい・・・。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カモさん

いちにぃさんしぃ・・・ ろ、六羽に一票!

らむここさんたちもお花見だったんですねー♪
こちらも乱でお花見してきましたよ。
こっちはもう、あちこちで満開です。今週末はどこもオッソロシイほど
混むんだろうな~~

ラムちゃんとコッコちゃんの、しっぽふさふさバックショットがいいですね~♪
ええな~、憧れの二頭立て!
それからお靴もおつかれちゃんでした!
え?らむここさんてば幅広足なの??? 後輩も幅広、おまけに甲高、ついでに偏平足なんで、靴選びは大変です・・・

ユウコさん

カモさん数、正解発表は明日にしましょうかねー、フォッフォッフォ♪

>こっちはもう、あちこちで満開です。

知ってるー♪ 今週のユウコさんの日記、毎日桜が満開でしたね~。
桜といえば思いだす、○谷駅南口の土手も、この季節はすごいだろうね。
何年か前に行ったら、ブラジル人(?)の団体が超大音量でサンバを踊ってましたよん。

>後輩も幅広、おまけに甲高、ついでに偏平足なんで、

あ、ゴメン。わたし偏平足ではないのだ(爆)。でもそれって、現代人じゃないって言ってるようなモノだよね。
でも甲高は一緒。
なのでいまだにブーツというものを買ったことがありません。
足がね、途中でつっかえちゃうの(号泣)

5・・・

5???ユウコさんの6を見て数えたけど・・・見えん~~~~
で、これ正解者は何がもらえるのかしら~~~ワクワク♪
お~らむここカーでお出かけだったのですね~~~
ラムちゃん達は、どこに乗ってるんですか???
後部座席???(はなはその後ろね・・・・)
ラムちゃん達、一緒のところに顔突っ込んでクンクンしたりしてカワイイ~~
なんだかとっても楽しそうなお顔ですね~~~
靴、ご苦労さまでした~~~
ちなみに私は甲低で、合う靴がナカナカありませ~~~ん。
ミュールとかカパカパしてかっこ悪いの~~~(って滅多に履かないけど・・・・)

ふーさん

はいは~い、ふーさんは5羽に1票と。

>これ正解者は何がもらえるのかしら~~~ワクワク♪

おおーっと、軽くジャブをくらった!v-91
以前ユウコさんにもプレゼントした「肩もみ回数券」じゃダメかしら~?

らむここカーの定位置、ラムは助手席、コッコは後部座席です。(らむここカーに限らず、ドライブのときはいつもそうなのです)
ラムが後部座席から”ひらり”とジャンプして助手席に着地する姿、毎回ホレボレですよ。
はなちゃん、車の中で「も」、イイコですか?(笑)。

>私は甲低で、合う靴がナカナカありませ~~~ん。

そっかー、低ければ低いで、悩みなんですね。
中敷、いっぱい入れないとダメなのね。
そうだ、もし正解だった場合の賞品は「わたしの甲」っていうのはどうでしょう?

えーと・・・

「カモと見せかけて実は鳩、で0匹!」の篠沢教授に1000点。<アホだろ

のどかなお散歩コース、いいですね~♪
こういう景色にほんと憧れますよ。

私も甲高です。靴は3Eとかじゃないとダメでつ。<外反母趾なので
OL時代、トモダチのロングブーツを借りて履いてみたら
思いっきりあげたジッパーでふくらはぎの「肉」を挟みました。
フトモモの太さの違いを頭にいれていなかった私です。

パフパフ靴ちゃん、おつかれさまでした。

Hanakoさん

えー、自称:篠沢教授さん、あいかわらずステキな回答をどうもありがとう♪
正解は本日の日記にて発表させていただきました。
すみません、次回はもっとヒネった問題を出題しま~す。

わたしもHanakoさんのお散歩コース、好きですよ。
あの、”時代劇のお茶屋さん風”なお店、1回行ってみたいなぁ。

ええ”っ、Hanakoさん、3Eなのーーー!?
全然、そう見えないですよ。そうなんだー、大足の友なのね♪
大きい足の人は外国製のほうがいいよってアドバイスされたけど、たしかにサイズはあっても幅が狭いんだよね。
私の足に一番フィットするのは、ビーサンe-255ですっ!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード