ヒビの前は楽しかった、という記憶。



ダンナさんのヒビ入りのせいで
だいぶテンション下がりましたが
日曜日は、実はとーっても楽しい日でした。


人間2人とラムとほっぷが
らむここカー(軽自動車)にギューギューに乗り込んで向かった先は
年に一度の恒例

「お宅ほうもーん!」


0502-01_20120502122539.jpg




出迎えてくれたのはこちらの最強トリオ!


0502-02_20120502122539.jpg

ねぎぼうずさんちの3ワンズ。
8歳の翼アニキを中心にした
結束力の固い義兄弟です。


お宅訪問の楽しみの1つは
もちろんワンコたちをガシガシ触りまくることだけど
もう1つのお楽しみもすごいのだ。


なんたって


 です。肉!!

0502-03_20120502122538.jpg


ビールを片手に(←わたしは運転手なのでダンナさんだけ)
焼いて焼いて、とにかく食べまくる至福の時間!


そして今回は

0502-04_20120502122537.jpg
ナニが始まるの?


人生初(たぶん)の美味も
ごちそうになりました!


チャラーン (笑点じゃないよ←わかる人はわかるはず)

0502-05_20120502122536.jpg


くるっくる回す、ねぎぼうずさんの手に惚れ惚れ。
さらに名人芸を極めるべく、
いつか銀だ○に修行に行きたいらしいです。
これ、たこ焼きじゃないけどね。



さて、何でしょう?


そうです、兵庫県名物(なの?)


明石焼き!


0502-06.jpg


出汁のたーっぷり出てるおつゆ(←ねぎぼうずパパさん作)につけて食べるんだけど
これがもう、激うま!

ふんわふわの卵焼きみたいだわ。まぢで。



0502-07.jpg
食べる、食べる、食べる



ああ、欲しい、、、
1000円くらいで買えるたこ焼き器が、あたしも欲しい。

そんで、明石焼きを兵庫県民くらい食べまくりたい!


やっぱり粉もん、すごいな。
いつか絶対、関西粉もんツアーに行きたい、と
強く誓ったらむここでした。



さて、食べてばっかりみたいなので(実はそうだけど)
ワンコたちの写真もちらっと。




「新しい芝生でゴロゴロするって、サイコーね!」

0502-08.jpg




「全員集合ーーー♪」

0502-09.jpg

ん?
だれか足りない。




「えっへっへー」


0502-10.jpg



と、こんな感じで過ごした楽しい午後。


まさか、この写真たちの数時間後に
転んでヒビ入るとは。


一寸先は闇。
一瞬先はヒビ。



・・・気をつけよっと。



<おまけ>


おみやげに持ってったメロンパン。


0502-11.jpg


調子に乗って焼き過ぎ、無理やり押し付けてきました。

ごめんね。









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

♪ 焼肉 メロンパン 明石焼き~
いいないいないいないいないいなー!美味しそう。v-238
そして可愛いお友達もいっぱいで楽しそう!
我が家もたこ焼き器あるんですが、1度しか使ったことありません。
なぜなら、猛獣夫婦の食欲にたこ焼きの出来上がりが間に合わなったから。e-263
50個ぐらい一度につくれる業務用のヤツじゃないと追いつきません。。
らむここさんのメロンパンも大量!うらやましい~♪

ダンナさま、ヒビ入っちゃったのですね。e-443
どうかお大事にしてください。早くよくなりますように。

No title

わぁ〜〜♪ヒビの前は そんな楽しそうな美味しそうな時間を過ごされてたんですね〜〜〜。
明石焼も美味しいですよね〜〜♪
神戸に行った時に食べてました〜〜。
ぜひ たこ焼き機を買って おうちでやってくださ〜〜い。
お土産のメロンパンも ほんと美味しそうーーー!!
焼き過ぎでも なんぼでも引き受けますよーって感じです♪
Mダックス3兄弟くんも 可愛いねーー。
ラムちゃん達もご機嫌ですね♪
この後、ほんとにねぇ。。。。一瞬先はヒビ。。。気をつけますー。

Hanakoさん

美味しそうでしょ♪
いつもHanakoさんちの美食ライフを、PC越しに見てるあたしの気持ちが分かってくれましたか?

>猛獣夫婦の食欲

ぎゃはは、たしかにねー。
でも今回、1回だけ焼かせてもらったら、すんごく楽しかったの♪
もちろん食べるのも好きだけど、とにかく焼きたいかも!
もしもわが家にたこ焼き器が来たら、猛獣スピードに負けない焼きワザをみがくので、チャレンジしに来てくださいね!

そしていつか一緒に、関西に行こう!v-15

ふーさん

明石焼きって、ホント美味しいですね♪
大感激しちゃった。
たこ焼きも大好きなんだけど、また全然違う食べ物ですね。
おそるべし、粉もの天国!
あたし関西に行ったら、1日1キロくらい増えちゃうかも。
ふーさんちにもやっぱり、たこ焼き器が常備されてるんですか?

3兄弟、可愛いでしょv-10
ちなみに、友だち夫婦は「ヨン様、松潤、キムタク」と呼んでるみたい。
どの子がどれかは、ご想像にお任せしますよん。

No title

読むだけ目線なら 「ヒビ」がかすんでしまう 楽しい日でしたね!
わんちゃんに囲まれ 触れて 美味しいものでしょ~!!
らむここさん ぜひ 伝授して頂き らむここガーデン開催してください。

犬種 イケ面って所は3ワンズちゃんと同じですが(笑) 
楽(らく)にははんぱない「頑固」が備わってるから
こんな お集まり あこがれちゃう!

肋骨のヒビ 私2回経験してるので ご主人の不便さ
わかるつもりです。。お大事にして下さいネ。

お疲れ様

こんにちは。お疲れさまでした。
楽しい前半から急に落とされた後半でしたね。
転ぶし、お店やってないし、鍵は?だし。
極めつけは「ひび」!!
お大事にして下さい。
メロンパンご馳走様でした。
また秋にお待ちしています。

ぴくわんさん

楽しかったんですよ~♪
明石焼き、粉の配合にヒミツがあるらしいんです。
たこ焼き器を買ったら、ないしょで教えてもらうんだー。
そしたら集合かけますね!

>イケ面って所は3ワンズちゃんと同じですが(笑)

ですよねーi-184
ラムも昔は超がつく犬見知りだったので、こんなワンコだらけの空間に行ったらストレスでガウっちゃって大変だったと思うんだけど
年とともに、いー意味で鈍感になってきました。
楽ちゃんも、きっとあと5年くらいすれば、きっと・・・たぶん・・・もしかしたら・・・・・・。

ヒビ2回!
3回目がないよう、祈っております。

ねぎぼうずパパさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
いろんな意味で。
帰りの車の中で大爆睡してるヒビ王を横目に、頭の血管がキレそうでしたv-359
でもまぁ、あたしはどこも痛くないし(笑)、お店は再オープンするかもしれないし(期待!)、鍵はいい人に見つけてもらえたしで
そんなに最悪ってわけでもなかった、かも。

秋、楽しみにしてまーす♪
その頃にはわたし、くるっくる名人になってる予感・・・。


No title

こんばんは~(*´∇`*)

先日はお店が空いてなくて
ガッカリさせてしまってゴメンナサイ。
…という私が一番落ち込んでたかもしれませんが(^^;
当日は「花フェスタ」の会場でお店を開いていたようです。
一言張り紙してくれれば良かったのにぃ。。。
お騒がせしました。
今日さっそくお邪魔してきましたヨ (^_-)-☆

秋には、くるっくる名人ぶり を披露してください(笑)

ねぎぼうずさん

あちゃー、遅レスごめんなさい!

アイスクリーム屋さん、開いてたんですね。やっほーv-437
あの看板を見たときには、「閉店」の2文字が頭に浮かびましたけど、勘違いでよかったですv-367
あー、早く食べてみたいな♪
そちら方面に行くときには、連絡しちゃうかも。
よろしくお願いしマッスル。

ねぎぼうずさんのくるくる、お見事でした。
でも、ビールの消費量がさらに増えそうですね。きけんだわー。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード