この件は、なかったことに。



きのう。

最近、見つけた
家から30kmくらい離れてるけど
雰囲気のいいドッグランへ
みんなで行ってきました。


楽しく遊んで
ときどき、まったりして
なかなかいい時間を過ごせたなーと
気分よく帰宅、、、



、、、のはずだったんですけど。


家のすぐ近くまで戻ったところで
気がつきました、いや、気がついてしまいました。



・・・・・・バッグ、忘れたかも・・・・・・。


0326-01.jpg



ドッグランのフェンスにバッグを引っ掛けた記憶は確かにある。
でも、帰るときにそこから取った覚えは全然ありません。
ゼロです、ゼロ。オールゼロ。



え、え、えええ~っ!?


う、う、う、うそでしょうそでしょだれかうそだといって。
それがむりならじかんをもどして。


0326-02.jpg


勇気を振り絞って言いました。

「バッグ忘れた・・・・・・。」


その一言で激変する車内の空気。ヒュー


そして車はいま来た道を
またまた戻っていくのでした、次週につづく、、、みたいな。



ちなみに。

きのうの走行距離120kmの車内は
ざっと、こんな感じでしょうか。


1回目の行き(0~30km)・・・・・・ワクワク、ドキドキ

1回目の帰り(30~60km)・・・・・・ウキウキ、にっこり

2回目の行き(60~90km)・・・・・・---(沈黙)---

2回目の帰り(90~120km)・・・・・・---(沈黙つづく)---チ~ン・・・




0326-03.jpg


家族みんなの協力と忍耐のおかげで
バッグは無事生還しました。


ありがとう、ありがとう。



ということで、この件は至急忘却願います。以上。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それ、うちもよくあるパターンです。(ダンナが
以前秩父の方に行った時に、クネクネの山道を延々くだってきて車酔い全快バリバリになった状態で、ダンナに「あれっ!カメラがない。。。」って言われた時は
たぶんアタシ、仁王様より怖い顔になってたと思います。(しかも青い方)
北海道旅行に行った時も、200キロ近く走ってから同じこと言われました。
さすがに戻れずに、電話して家に着払いで送ってもらいましたけど。
だからダイジョウブ。ひとりじゃないです。(笑)
でも、カバンあってよかったじゃないですか♪

No title

うちもあります。(ええ、9割が私)
Hanakoさんちと同じく、旅行先の滋賀県にカメラを忘れたこともありました。
気が付いたのは帰宅途中の愛知県。電話で探してもらったら運よく見つかった!
おほほ。うちのオットは優しいので「取りに帰る?」って言ってくれたけど、
めんどくさがりの私は送ってもらいましたとさ。どんま~い!

うう、そういえば先日ラーメン屋を出て、走りだして3分のところで夫が
上着を忘れた!と言った時は、私きっと鬼みたいな顔だったと思います・・・反省。

Hanakoさん

たぶん、出会う順序が逆だったら、あたしがHanakoさんのダンナさんになってたと思います。
でも、200キロはすごいね。ちょっと元気が出てきましたv-91
Hanakoさんのダンナさま、一緒にがんばって生きていきましょう!
うちのダンナさんはほとんど忘れ物をしないので、どうして簡単にいろんなことを忘れるのか、それが分からないみたいです。
あたしだって分からんーーーっ!
「あたしを忘れないで」とか「ボクはここにいるよ」とか、荷物がいちいち言ってくれないかな。

>カバンあってよかったじゃないですか♪

そうなんです!ありがとうございます。
苦あれば楽あり、って違うか。

レオままさん

そうそう、レオままさんのダンナさまは絶対に怒らない感じがする~。
よかったね~。
ホント、よかったね~。(←しみじみ)
もし愛知県から神奈川まで沈黙だったら、恐ろしくて恐ろしくて、「新幹線で帰ります」って言いたくなるかも。
でも、こう見るとけっこうみんな、忘れ物がちゃんと戻ってきてますねぇ。
なんか、素晴らしいわv-352
あたしも絶対、忘れ物を見つけたら届けるんだ。
忘れ物をした人のことも、責めたりしないぞ。
てか、まずはあたしが忘れ物するな、ってことですね。はい。

No title

あぁ~~~バッグを忘れた事に気づいて ダンナさまに言い出すまでの ドキドキ感。。。。
自分の事に様に ドキドキしましたよ(笑)
車内の沈黙の雰囲気が わかるわぁ。。。。。
私はそういう経験なかったと、思うんですけど(多分)もし忘れたら、絶対そんな感じだーーー!!
でもバッグがあって ほんと良かったですねっ!!

ちなみに うちは スーパーまで片道40km以上、病院とか前の獣医さんの時は片道60km以上なので、常に往復120km以上の事も。2往復120km、どんまい!!(ちょっと違う)

ふーさん

忘れもののヴァーチャル体験をしていただいたんですね。お疲れ様でしたv-398

>私はそういう経験なかったと、思うんですけど

ええー、そんなことないですよー!(キッパリ)
同じ縮毛仲間じゃないですか、こんなところで1人にしないで・・・。
でもでも、忘れ物をしない秘訣があったら、ぜひ教えてほしい、、、と、Hanakoさんのダンナさまが言ってますよ(爆)。

>スーパーまで片道40km以上、病院とか・・・

日本って、実は広いんですねぇ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード