出た~~~!

夕方、お散歩していたら、ラムが突然立ち止まりました。
どうしたのかなーと振り向いたら
遠くから歩いてくるコロちゃんのすがたが。
やっぱりカレの気配はすぐ分かるのねーと感心。
もっとも本当の目的は、いつもたっぷりおやつをくれるコロちゃんの飼い主さんのほうじゃないかと、ニラんでるんですけどね。

コロちゃんの飼い主さんが用事があるということだったので
途中の公園で待つことに。
コロちゃん、ラム、コッコの3頭を引き連れて、公園をウロウロすることにしました。

ところが。
コロちゃんの飼い主さんのすがたが見えなくなるやいなや
コロちゃんがそっちの方向を向いたまま、動かなくなっちゃった。

0328-1.jpg



やっぱり飼い主さんが大好きなんだなぁと、ちょっと感動しました。
するとそんなコロちゃんを見ていたラムまで・・・。

0328-2.jpg



このときコッコは、違うほうを向いて吠えていました。はー。




<最近のお気に入り。>

秘密基地のある山で、わざと繁ったところに突っ込んでいくこと。


0328-3.jpg



昼間、あったかい庭でおひるねすること。


0328-4.jpg



至福の時間です。





このところの暖かさで、ついに今年も”ヤツ”が現れました。
茂みに入って遊んでるから、そこでくっついたに違いありません。

0328-5.jpg


今年、初”ダニ”。
こわいよーーー。
しばらくは”茂み侵入禁止命令”を出さなきゃ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

色付きの文字お久しぶりです。でも見てましたのよ!そして、コロちゃんがいたからまた、コメントに来てしまいました。春本番ですね~♪また、コロチャンに会えるといいね、ラム母さん!

春だね~~

ラムちゃんたらっ!!彼氏の前では~~ムフフ
コロちゃんと並んでる背中が女らしいわん。
コッコちゃんのシッポが、またえ~~感じですが・・・・(爆)

うちも今日発見したよ~~~~~ダ・ニ!!
コロンと落ちてたの~~~~~っ!!何度見てもブキミだ~~~~
茂み侵入禁止命令・・・・・・うちには不可能だわ・・・・・・(涙)

らむここさん、お祝いコメントをありがとうございました~。これからも宜しくね。
ダニ!!すでにダニが活動してるのか・・・・(汗)気をつけなくちゃ。
で、このダニってらむここさんの髪についてたんですよね。

chibiさん

こんにちは~♪
chibiさん、コロちゃんのことを覚えていてくださったんですね。
どうもありがとうございます。
コロちゃんのおうち、実はとっても近いので、会いたくなったらわざわざおうちの前を通るんです。
そうすると門のところで歓迎してくれるの。
最近、どんどん”のんきな顔”になってきました。春だからかな(笑)。

ふーさん

この写真、コロちゃんの飼い主さんに写メールで送ってあげたら、「コロの頭、でっかい~」と大喜びしてました。
たしかにこう見ると、頭の大きさが全然ちがうねー(笑)。
ラム、女らしいですか?ナヨっとしてるかしらん。

ふーさんちのほうも発生してますか!
ほんと、毎年見てるけどあれはブキミだよねぇ。

>茂み侵入禁止命令・・・・・・うちには不可能だわ・・・・・・(涙)

ぷぷぷっ。そりゃそうね~。
帰ってきたら、一生懸命見つけてあげてください。

ちなさん

「魔法使いちなさん」、3萬ヒット、おめでとうございまーす。
これからもデル君とともに、5萬、10萬を目指してくださいねー。(この調子だと5萬なんかすぐだね、きっと)

ダニ、いるよ~。きのうはラムの顔についててぞぞっとしたー!!!

>このダニってらむここさんの髪についてたんですよね。

ヒィィ、想像しちゃったよ。やめてーーーv-12


うわぁ~。もうダニがいるのですね~
これってフロント○インとかしてもダメなのでしょうか?
私はまだ生ダニを見たことがないのですが、その時を考えると怖いですぅ~<虫苦手
茂みに入るときは要注意ですね。

今日の散歩の後にデルの美しい毛を撫でていたら・・・・・ダニ発見!!!!!!
初ダニです。こんなに寒いのにいたのか・・・。
腹が立って潰してやった!!!
タヴィちゃんにはダニがついたことないのね。小さいけどちゃんと足がいっぱいあるねん!

ぎゃ~~

さっき、ダンナがはなのあごの辺をナデナデしてたらっ!!
第2弾のダニが~~~~それもけっこうデカイ!!
デルくんにも付いてたのねぇ~~
タヴィちゃん、裏にタヌキが出る林があるのに、付いたことないなんて。。。。不思議。
フロ○○ラ○ンしても、多少は付きますよ~~弱ってるけど。。。ダニが。。。。
らむここさん、うちは「布団進入禁止令」にする事にしました。

Hanakoさん

そうそう、Hanakoさんは”ナマダニ”見たことないんですよね~。
んー、信じられないわ。ちゃんとお外も散歩してるのにねー。
やっぱり都会には、ダニ総数が少ないのかなぁ。
フロント○イン、確かに効き目がありますけど、やっぱり使用反対派もいるんですよね。
プリップリに太ったダニを発見すると、「うへっ、早く使わなきゃ」と思うけど、ついたことがないタヴィちゃんは、ムリに使う必要はないかもしれませんよ。

ちなさん

おお、ついにそちらでもダニが・・・。
やっぱりここのところの暖かさで、集団発生したのかもね。ひゃーーー!
あれ、つぶすの結構難しくない?
しかもなんか黒っぽい液が出てくるのよねー。
あれが全部「血」なのかと思うと、憎さ100倍だわ~。

ふーさん

うち、今日はついに散歩コースを変えました!
しかも帰ってきてからは延々と”ダニチェーックv-28
今日はどうやらダニに勝った(笑)もようです。
あれって比較的毛の薄いところについてません?
目の周りとか口の周りとか・・・ラムってそこら辺の毛が全部黒いのー(泣)。
ダニにとってはすごく居やすい環境なのかもしれません。

>うちは「布団進入禁止令」にする事にしました。

うちは・・・まぁ、もともとダンナさんの布団にしか入らないから、どーでもいいわっ。プンプンッ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード