お祝いのつづき。



まだまだ寒いけど
たぶん、もう春なんですよね。


0321-01.jpg



春を喜ぶニセモノ犬、

0321-02.jpg




、、、とホンモノ犬。

0321-03.jpg


ということで、春分の日のきのう
らむここ実家に行ってきました。



待ち伏せ中のあいちゃん。

0321-04.jpg



待ってた相手は

0321-05.jpg
ほっぷが来たーーー!


あいちゃんとほっぷ、
たぶん、仲がいいんだろうけど
遊び方が激しすぎて
初めて見た人はちょっとひくかも


0321-06.jpg

いつか、あいちゃんのお耳が
取れちゃうんじゃないかと
毎回、冷や汗もんです。



ところで。

ついに到着しました。

「古希のお祝い・パート2」


それがコチラ。


0321-07.jpg


正解はホームベーカリーでした

・・・って、別にクイズ出してもいないけど(笑)。



とりあえず使ってみなきゃでしょ、ってことで
贈呈式の15分後にはスイッチ・オン



そして


・・・・・・ ・・・・・・


待つ。


0321-08.jpg




・・・・・・ ・・・・・・


ひたすら、待つ。


0321-09.jpg



待つこと4時間ちょい。


じゃーん!!!


つ、つ、つ、ついに焼けました!


0321-10.jpg


初めてのパンは
母の大好きな”レーズン・パン”。

うひゃあ。
ホンモノのパンだよ。

スイッチ押しただけなのに
ちゃんとできててちょっと感動。


で、焼き立てでほかほか湯気が出てるパンを
無理やり切って即、試食です、もちろん。


0321-11.jpg


んま~い 


ということで、
ホームベーカリー初運転は
これにて無事終了。

よかった、よかった。



0321-12.jpg
どうせ、あたしたちの口には入らないのよね。



夕方、帰宅するわたしたちに母がひとこと。

「前もって何のパンが食べたいか言ってくれれば
何でも作っておくからねっ!



母のその自信が、逆に怖い。








・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


●実はこの記事、書き直したものなんです。
久しぶりに消しました、いや、勝手にいなくなってしまいました。
消えるたびに毎回思うけど
前のほうが、できがよかったような気がしてならない・・・(涙)●









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーーい!!お母様のプレゼント 当たってたーーー!!
って、クイズに答えてないけど(っていうか そもそもクイズじゃなかったらしいし 笑) 
いいないいなーーー!! 
パン焼きクラブ続行中なんですけど楽しいですよね~(部員二人 ちなみに らむここさんが顧問ですよ←勝手に 笑)
私も次に買い替えるときは ここのにしよう~って思ってるんです。
お母様も すっかりパンを焼くのが楽しくなられたみたいですね♪ 
ほっぷくんと あいちゃん 仲良しなのね~~
確かに あいちゃんの耳が大丈夫か心配になっちゃうけど。
ラムちゃん、サボテンちゃんには気をつけてね~~。
(はなも よくサボテンをくんくんするので ドキドキします)

No title

わー!いいなぁ、ホームベーカリー!!
いつでも焼き立てパン♪お母様も嬉しかったでしょうねー。
お母様、作りすぎて食べきれない時にはすぐに駆けつけますので
いつでもお申し付けください。

アイちゃんとほっぷくん、仲良しなんだー。いいねー♪
ワンコが仲良くジャレてる姿って見てるだけで嬉しくなりますよね。
アイちゃんのお耳が取れそうだったら、アタシのお耳貸しますよー。

ふーさん

当たってましたか!!!
おめでとうございま~すv-314
では賞品のラムとほっぷからの熱烈チューを、ぜひ受け取りに来てください♪

ども!
パン焼き顧問らむここです、なんちって(笑)。
ホームベーカリーは超初心者なので、ぜひ先輩のお二方に激ウマレシピを教えてほしいと思ってます。
本気で頼りにしてるので、よろしくお願いしますね、とOさんにもお伝えください。

あいちゃんとほっぷ、止めなきゃ1日中でもやってそうです。
若いって素晴らしいですね!イヒ。

Hanakoさん

ホームベーカリーって、思った以上に便利っぽいです。
母はけっこうパン好きなんだけど、パン屋さんが近くにないので(田舎なもんで)、家でできたらいいなぁと前から思ってたんですよ。
でも1斤って、意外とちっちゃいですね。
あたしたちの場合、2台必要かもよv-391

ラムとほっぷは、あんなふうにじゃれ合ったりしないので
見ててホント、面白いです。
年齢が近い遊び相手がいてよかったなーとつくづく思いました。

>アタシのお耳貸しますよー。

じゃあ代わりに、あたしのシワ貸しましょうか?
あ、返却無用です。念のため。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード