ハッピー♪



♪あかりをつけましょ ボンボリにぃ


ということで、きのうはおひなまつり。

そしてわたしの母の70回目のお誕生日でした。



おめでとう。


0304-01_20120304132510.jpg




おめでとう。


0304-02.jpg





母のつくったお赤飯と


0304-03.jpg





ムスメのつくった抹茶のケーキで
ささやかなお祝い。


0304-04.jpg
ちゃんと生クリームと苺で飾ったんだけど、こんな写真しかなかった



節目のお誕生日だから
美味しいもの、食べに行こうか?って聞いたら
母が「うちで食べようよ」っていうので
ホントに地味なお祝いになりました。

でもこういうのが
母らしいって言えば、母らしいな。



暖かくて、風もあんまりなかったので
ご飯食べた後はみんなで公園までお散歩。




いつも、母の安全を守ってくれてる
隊長・あいちゃん。


0304-05.jpg
あたしが先頭ね!



途中までは短い足で頑張ってたんだけど
ほっぷに抜かれちゃった


0304-06.jpg




着いた~。


0304-07.jpg




ラムからは、お祝いのゴロゴロ


0304-08.jpg



気持ちいいねぇ。


0304-09.jpg



あいちゃん。
ちょっと(だいぶ)おデブちゃん。


0304-10.jpg

一緒にダイエットがんばろうね!



2時間近くかけて
ゆっくりお散歩したら
ぽかぽかになりました。


0304-11.jpg


本当にいつもと変わらない1日だったんだけど
帰るとき、「楽しい誕生日だったよ」って言ってくれたのが
なんか、うれしかったな。


ハッピー・バースデー。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで、肝心のプレゼントは?

・・・と思った方、するどいです。

なんと、あたしの注文が遅くて
当日までに届かなかったのだ~


節目のお祝いなのに
しっぱいしっぱい。


さすがに手ブラでは面目ないので
母の希望のウォーキング用シューズ(←決して高くない)と
ゴオクエンジャーの宝くじを
「おめでとうの言葉とともに渡しました。


でも、でも。
じつはメインはこれからなのだ。
母にはナイショなのだ。

びっくりするかな。ムフフ。



早く、こないかな。













comment

管理者にだけ表示を許可する

お花をあげましょ♪

お母様のお誕生日おめでとうございました~~♪
お家で皆で ご飯を食べたり、一緒に お散歩したり♪
そういうのが楽しいんですよね。
お天気も良くて お散歩日和でしたね!
お母様に喜んでもらえて嬉しいですね♪
ラムちゃんもスカートはいて おめかし~~♪
(で、ごろごろーー 笑)
メインのプレゼントは何かな?
きっと喜んでもらえますね~~~
なんだか 私まで わくわく~~~~(笑)

危険信号??

こんばんは。お母さんお誕生日おめでとうございます。
愛ちゃん久しぶりに見ましたが、やばいですね。
ねぎぼうず家でダイエットしますか?とママが言ってますよ。
命に関わりますから早めにダイエット頑張っつてくださいね。
来月の昭和の日はまた楽しみましょう。お待ちしています。
ではまた。

ふーさん

ありがとうございました。
せっかくなので、イベントみたいに祝ってあげたかった気もするんですけど
母は「お家大好き」なので、家でのんびりできてよかったのかな。
お天気がよかったのが何よりでした。(今日は雨i-195
ラムの服、ほっぷが次々穴をあけちゃうので
無傷のやつが少なくなってきちゃったんです。
だからこれは貴重な1枚。
ほんと、気をつけなきゃ。ぐすん。

メインのプレゼント、超・実用的なものです。
実はあたしが欲しかったものだったりするような・・・(笑)。

ねぎぼうずパパさん

ありがとうございます。

で。あいちゃんのことですけど
やっぱりヤバいですよね~。
毎回、毎回、行くたびに説教するんだけど、全然効果なし。
ねぎぼうず道場で厳しくチェックしてもらわないとダメかも。
太る原因は分かってるんです。
だからダイエットも簡単だと思うんだけど・・・ふぅ。
その節はよろしくお願いいたします。ホントにv-390

おめでとうございまーす!

お母様、お誕生日おめでとうございます。
大事なお友達らむここさんのお母様ということは、もはや私のお母様。(違)
タヴィも、離れた東京でお祝いのゴロゴロを繰り広げております。
この1年も、どうかお元気でシアワセな1年を過ごされますように。

メインプレゼント、なんだろう?
らむここさんも欲しいもの?食べ放題無料チケット1年分?
って、ちがうかー!!!(ものいい風に)

Hanakoさん

ありがとうございます!

そうですとも。
もはや私の母は、Hanakoさんの母。
そして、焼きそば名人Hanakoさんのお母様は、わたしのお母様なのです!
ということで、来年のバースデー焼きそばのほう、ぜひよろしくお願いします。ウキ。

>食べ放題無料チケット1年分?

そっか、それもアリですねぇ。
てか、グラスコートの年間パスポートってのもいいかも。
って、ちがうかー!!!v-218

No title

もう お母様のメインプレゼントは届いてるのかな?
ブログで登場する らむここさんのお母様のイメージ
私的に お雛様の日がぴったりで 「やっぱり この日!」
なんて思ってしまいました。

ブログを読んでて「私はきっと娘にこんな風に優しくされないな・・」という
親の気持ちと 「亡き母にもっと優しくしたかったな」と娘の気持ち
ぐるんぐるん感じちゃった。

あいちゃん。。。
同じ犬種なので やはり注目しちゃいます。
頑張ったあいちゃん 頑張り中のあいちゃんの様子
ぜひぜひ!!

ぴくわんさん

メインプレゼント、まだ届かないんですよ。
結局、来年のプレゼントになったりしてねv-8

そっかー、ひなまつりのイメージですか。
で、あたしはやっぱり2月9日の「ニクの日」生まれとか?
※ちなみにあたしは2月9日生まれじゃないし、2月9日が”肉の日”っていうのもテキトーです←今、調べたら「フグの日」だって!

ぴくわんさん、ご家族ととっても仲がよさそうな気がします。
きっとぴくわんさんの古希の記念日には(笑)、すごいプレゼントが来ちゃいますよ~。
数十年後、何もらったか教えてくださいね。

あいちゃんのダイエット、2年くらいかけるつもりで頑張ります。あたしが。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード