歩く日々。



す、すみません

前回、めちゃくちゃ思わせぶりな日記を書いておきながら
全然更新できませんでした。


で、預かりっこのチャチャとブッチ兄弟ですが
きのうの夜、ご家族が迎えにきて
帰っていきました。



写真が撮れないくらい
チャカチャカ動き回ってたのがいなくなっちゃって・・・


0217-01_20120217220254.jpg
こんな写真↑ばっかり。



なんか、耳がおかしくなったのかなーってくらい
家の中が


シーン


としています。


うちって静かだったんだなぁと
しみじみ実感。


ホントに甘えん坊で
わたしの姿が見えないとピーピー、ワンワン。

おかげで家族一同、睡眠不足。
ほとほと困って、添い寝してあげたら
ワンも言わずに熟睡してくれました。


0217-02_20120217220254.jpg


おトイレは最後まで上手にできなかったし
(おかげで新品のカーペットに、黄色のドット柄ができた)
テーブルの上に乗って、なぜかあたしの頭(!)にじゃれついたり
まー、手のかかるコたちだったけど(笑)
でもね、なんか、とにかく可愛くって。

「いじらしい」って言葉がピッタリだったな。


なにはともあれ、
ケガもなく病気にもならず
ストレスでハゲもできず
無事に、飼い主さんのもとに返すことができてひと安心。

ゆうべはみんな、ぐーーーっすり眠れました。



でもね。

実は、ちょっとさびしいかも。



0217-03_20120217220254.jpg
あたしたちも頑張ったよ!



ラムとほっぷもごくろうさま。


ご近所だから、きっとまたすぐ会うんだろうけど
それまで覚えててくれるかしら。
もしも知らんぷりされたら、ショックだなぁ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



余談ですが。

日曜日からの5日間、とにかくお散歩しまくりでした。

ラム、ほっぷはもちろん、
預かりっこの2頭、さらに
自宅でお留守番してたGレトリバーのお散歩も頼まれていたので
なんと1日7回くらい、お散歩に行ってた!

携帯の万歩計機能をなにげなく見たら
一番多い日には、なんと2万1242歩も歩いてました。
5日間の合計距離だと、約43km。
ひぃ、フルマラソン走れちゃうじゃん。(←ちょっと違う。)

さすがに2万歩超えの翌日は、筋肉痛&腰痛でしたわ。


結論。

「どんなにワンコが好きでも
飼える頭数には限度ってものがある。」



てか、あたしのキャパがちっちゃいのか。















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~お疲れ様でしたねぇ~(^^;)ゞ
奮闘振りが伝わりすぎて・・・
わんこ達も自宅でなく慣れないから、いろいろ大変だったんでしょうねぇ。
犬って やっぱ2頭が限界かなぁ・・・
食事にトイレに散歩に遊んであげないとだし・・・(*☻-☻*)
部屋もわんこで汚れるから、掃除も大変だし

らむちんもほっぷくんも協力してくれたんですねぇ~!
てっきり ほっぷくんが喜んで大暴れしてるのかと・・あはは
らむこっこさんも歩きすぎで痩せたかもね~!(。-∀-)ニヒ

本当にお疲れ様!お預かりを知った日から 何度 除きに行きたいのを我慢したか…(笑)。飼えるワンちゃん…私は楽 一匹だよ(汗)。だかららむここさんを心底 尊敬です(憧)。

No title

お疲れさまでした~~
Mダックスちゃんに加えて ゴールデンちゃんの お散歩まであったとはーー!!
ほんと多頭飼いの方には頭が下がりますね。
でも らむここさんの姿が見えないと鳴くなんて、めっちゃめちゃ可愛かったんじゃないですか!?
(頭にじゃれついたりに うけたー 笑)
無事にご家族の元に帰れて らむここさんご一家も一安心ですね!ゆっくり休んでくださ~~い!!
あーでも はなには絶対無理。やっぱりラムちゃんえらいぞー!
ほっぷくんもね♪

たぬこさん

ありがとうございます。
2日間爆睡して、復活しましたv-91

ワンコの世話って、「どこまで」っていうのが決まってないから
自分の中で”ちゃんとお世話ができる頭数”っていうのは
きっと人それぞれなんだろうなと思います。
ワンコの大きさによっても違うだろうし、家族の協力ぶりによっても違うんだろうし。
でもでも、家の中にワンコがぞろぞろ(笑)いる状況って、おもしろいですよ。

>てっきり ほっぷくんが喜んで大暴れしてるのかと・・

う~ん、たしかに大暴れはしてましたねぇ。
あれは、もしかしたらシットだったかも。うふふ。

>歩きすぎで痩せたかもね~!(。-∀-)ニヒ

不思議なことに、まだ誰からも「やせたね!」って言われてません・・・(涙)。

ぴくわんさん

ぴくわんさん、どんどん来てほしかったですよーーー!!!
特に朝と夕方のお散歩時間に(笑)。
次回、お預かりの予定ができたら、メールしますね。ニヤリ。

楽ちゃん、しあわせモノだなぁ~v-22

ふーさん

ありがとうございます。
やっと筋肉痛も治ってきましたよ(腰痛はまだv-395)。
4頭、しかもそのうち2頭はチビっこだったのに、ヒーヒー言っちゃってお恥ずかしいです。

たしかにチャチャもブッチも、あたしにすごくなついてくれてたんで、幸せだったな~。
でもね、ホントの飼い主さんがお迎えに来るまでの、ささやかな幸せでした。ぐすん。
頭にじゃれるのが、あたしも不思議で不思議で。
おかげで、いつも以上に髪の毛ぐっちゃぐちゃで、爆発ギャグv-313の芸人みたいな頭になってましたよ。

はなちゃん、次回(があったら)は遊びに来てね~♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード