平和祈願。



さて、前回のクイズ(じゃないか)の答えです!


じゃじゃーん


0213-01.jpg


きのう(日曜日)から預かることになりました。
Mダックスのチャチャ(右)&ブッチ(左)くん。

どちらも男の子。
チャチャちゃんは、ママ大好きの甘えん坊、
ブッチくんは保護犬なのですが、
人間大好き、陽気でイイコです。


ご家族が所用で海外に行かれたため
木曜日までの5日間、わが家に滞在することになりました。



並んでみると、ほっぷ、でかっ!


0213-02.jpg

お散歩ではときどき会ったことがあるんだけど
家に来たのは初めてのせいか
どちらも緊張の顔合わせです。


ビミョーな距離。
さて、相性はどうでしょう

ドキドキドキドキ・・・・・・



0213-03.jpg


さあ、注目の結果は?


ブッブー



最初はしっぽを振って近づいていったほっぷなのですが、
とつぜん異常に興奮し、吠えが止まらなくなりました。
あまりの声のデカさに、ダックス兄弟がビビってしまったため
とりあえず部屋を別にして
徐々に慣れるのを待つことに。


あちゃー


外で会うのと、家の中とは全然違うってわかっていたんだけど
でも、あんなに興奮するのはどうしてなんだろう。
番犬意識が働いてしまったのか
チャチャが未去勢の男の子だからなのか?


0213-03.jpg


まぁ、ほっぷを叱っても逆効果だろうから
とにかく気をつけて、トラブルにならないようにしなければ。
なんとか無事に、4日間が過ぎるのを祈るばかりです。




ラムは遠巻きに傍観。

ただほっぷが吠えると怖いみたいで
そそくさと別の部屋に避難します。

0213-04.jpg

以前だったら、
ほかのワンコが買ったケンカでも
先頭切って飛び込んで行くくらい、血気盛んだったのに
すーーーっかり丸く、平和主義になりました。


変われば、変わるもんだな。

いまは、ラムの落ち着いた態度が
わたしの心の支えです。えーん。




こちらは現役。血の気の多いお年頃。

0213-05.jpg


あのぅ、
もうちょっと抑え気味で
おねがいします。














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉーー!Mダックス兄弟くん達でしたかーー
可愛い~~~!!
ほっぷくん、吠えまくっちゃったんですね。。。
っていうか、それより、それが怖くて 他の部屋に行っちゃうラムちゃんにビックリかも。
ラムちゃんったら オトナだわ~~~♪
4日間の間に 少しずつ距離が縮まって、仲良くなれるといいですね~~。らむここさんも大変だと思うけど 頑張って!!

ふーさん

可愛いでしょう~♪
でも、2頭合わせてもラムの体重より軽いので、うっかりするとふんづけちゃいそうです(コラコラ)。

ほっぷはすごく大きい声なので、いきなり耳元で「ワン!」っていうと
あたしもビックリします。
心臓に悪い~。
ラムは「たのむから、あたしに関わらないでオーラ」をびんびん出してますよ。

あと3日。がんばらなくっちゃv-91

No title

こんばんは。ダックス生活はいかがですか?
淋しいようでしたら、うちの3ワンも連れていきますが(-^〇^-)
後1日頑張ってください。

No title

おおーっ。一気にワンコだらけの水着大会状態になったんですね。
ラムちゃんは、さながらお母さん役(お姉さん役?)ってところかな。
ホップ君は、「俺の居場所さ!邪魔ぁさせないぜ!」って感じなのかしら。
両手両足にそれぞれワンコがいるなんて、夢のようだわ。
あ、そううまくはいかないって?

ねぎぼうずパパさん

ダックス生活、無事終了しました。
PCの前に座る余裕がまったくなくて、報告できずスミマセン(汗)。
ということで今日、ねぎぼうず部長さんにないしょメールしときました。

>うちの3ワンも連れていきますが・・・

ホント、ねぎぼうずさん一家のご苦労がしみじみ分かりました。
3ワンのかわりに、わが家のほっぷ様を預けてもいいですか?v-391

Hanakoさん

ワンコだらけの水着大会、すごかったですよー!
ほんと、ある意味鼻血が出そうでした。
ラムはさながら「赤の他人」、ほっぷは「白い悪魔」って感じでしたよ。
でもねー、帰っちゃったらやっぱりちょっとさびしいかも。

>両手両足にそれぞれワンコがいるなんて

結局、白い悪魔がジャマしたので、4頭一緒はムリでした。残念。
「両手にワンコ×2」は、堪能しましたよ~v-48


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード