ひる、ねる。



ひさしぶりに風もなく
あたたかい日差しです。


はなおうちゃん(イチゴ)も
春本番にそなえて、ゆっくり支度中。


0210-01_20120210142721.jpg
早くあったかくなれー。




こんな日は・・・・・・



昼寝に限るでござる。


0210-02_20120210142720.jpg


ラムはデッキにおいた長座布団の上で
微動だにせず。




ボクもねむいでござる。


0210-03_20120210142720.jpg




あいかわらず
何でもラムのマネがしたい、ほっぷ。


0210-04_20120210142720.jpg

目をつぶるとすぐ眠れるのは
健康だからか、単純だからか?


寝付きが悪くて眠りのあさーいワタシには
とってもうらやましい特技です。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで、ほっぷのカイカイについて少し。


昨年末、初診時の先生のお話では
湿疹ができている場所が下半身、
しかもしっぽ周辺に限られていたことから
「ノミアレルギー」の疑いが強いと言われ
フロントラインの投与と飲み薬(抗生物質、かゆみどめ)で
様子を見ることになりました。

ただ、皮膚や毛にノミ・ダニの形跡がないことや
一緒にいるラムにはまったく症状がないことなどから
違う可能性もあると。


抗生物質を飲むと、けっこうすぐに痒みや赤みが取れるのですが
薬をやめて少しすると、またブリ返すことが続きます。
そのため、年が明けてからも何回か受診しました。

経過から、ノミアレルギーの可能性はかなり少なくなったので
先生からフードを変えてみることを勧められました。

とりあえず今は、低アレルギー性のフードに変えて経過観察中です。

変えてから3週間くらいになり
「あっという間に治りました」とはいかないものの
少しずつ痒がる頻度も減り
しっぽ周辺の赤みも減ってきたので、ひと安心。
あとはかさぶたが取れて
毛が生えそろえば大丈夫かなと思った矢先、、、



見つけてしまいました。



・・・・・・なんか、赤いみたい・・・。


0210-05_20120210142719.jpg


今度はしっぽじゃなくて、前足です。

気のせいかな?
気のせい・・・のような気もするような、しないような。


イヤな予感。


ほんと、イヤだなぁ。



どうぞ、この予感がハズれますように。


どうか
当たるのは、宝くじのほうでお願いします!!!





★おまけ★


午前中、届きました。


0210-06_20120210142719.jpg


ちなみにコレ、ラムとほっぷ用じゃありません。




はてさて























comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらは今日は温かい1日だったのですね~~
ラムちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですね♪
ほっぷくん、すぐ眠れるのね~~羨ましい~~
私も最近 寝付きが悪くて眠りが浅いです~~~。
ほっぷくん、フードを変えて 少し良くなって来たんですね♪
前足のは。。。なんだろう???
当たるのが宝くじだと祈ってます♪
カイカイ、早く治ります様に~~~。

で、サークルは誰の??? 
気になるう~~~~~♪

ふーさん

ほっぷは、いつでもどこでもすぐ眠れるんですよ。
その分、起きてるときはエネルギーがすごいけど(汗)。
ふーさんも寝付きが悪いんですか?
短い時間でもぐっすり眠れて満足できる人って、ホントにうらやましいですよね。
あたしはムダに睡眠時間だけ長い気がします。とほほ。

サークル、気になったでしょう?(笑)。
いやぁ、もう、大変ですv-356



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード