むげん。



土曜日。

ここんとこ、ほっぷのカイカイなどもあり
あんまり遠出してなかったわが家。
せっかくのお天気なので
以前から気になってたところへ行ってみました。


その名も

ポティロンの森(click!)。


大きなドッグランがあるらしいし
ほっぷの生まれた(と思われる)茨城県なので
一度行ってみたかったんだー。



朝から車を走らせること2時間弱。
恐れていた渋滞に巻き込まれることもなく

着きました!



0206-01.jpg



ラムとほっぷのチケットも購入OK♪

0206-02.jpg


それにしても
ワンコ入場券(1頭500円)のほうが
人間の入場券(クーポン利用で1人400円)より高いのだ。
(↑2月いっぱい。3月からは1人1000円。)



よし、いくぞう!



・・・と張り切って入場したものの


0206-03.jpg

がらーん。



0206-04.jpg

がらーん、ごろーん。



0206-05.jpg

・・・ここ、やってるよ・・・ね?




やっとお友だちに会えたと思ったら

0206-06.jpg




ウシさんでした。


0206-07.jpg



いやいやいや。


なんたって、ここには
8000㎡の巨大ドッグランがあるのだ。

きっと、そこに行けばお友だちがいるはず。



と、向かったドッグラン。



0206-08.jpg

いた!


お友だちはっけ~~んっ。




ほっぷ、
さっそくごあいさつ。


0206-09.jpg




ラム、
さっそくゴロゴロ。
(お友だち、まったく関係なし。)

0206-10.jpg
あたし、超しあわせ~♪




ゴロゴロを楽しむラムを
ちょくちょく邪魔しに来るほっぷ。

0206-11.jpg

ほ「いつまでも寝てばっかいないで、遊んでよ!」

ラ「あたしのことは、ほっといてよ!」



やっとまともに撮れた2ショット。

0206-12.jpg


このドッグランは全面芝生で
しかも斜面になっているので
ラムとしては
めっちゃゴロゴロしやすかったみたい。

この後も、
斜面を下りながらの「無限ゴロゴロ」
至福の時間を過ごしてました。




★おまけ★


保存版 ワルいほっぷ。


0206-13.jpg

ほっとかれて、ちょっぴり不機嫌?



ちっちゃいワンコは大丈夫なんだけど
最近、自分より大きいワンコに対して
けっこうガウすることが多いほっぷ。

大型犬に対して
イヤな思いをしたわけでもないと思うんだけど。



1歳半過ぎて、また少し性格が変わってきたのかな。



う~ん、悩みは尽きないです。
















comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!

ついにポティったんですね。
それにしても、惚れ惚れするような閑散っぷり!<閑散マニア
うちが行くときは、いつもゴーカイジャーショー(だかなんだか)をやってて、ものすごい混んでたのよ。
しかし、ラムちゃんも楽しそうにゴロゴロしてますねぇ♪
きっとタヴィがゴロゴロしたポイントと同じ場所なんだろうな。(笑)
一緒に無限ゴロゴロしたかったわ。
ちょい悪ホップくんの長し目もたまりません。思わず「ホップさまー!」とおひねりのジャーキーをあげたくなります。

No title

らむここさーーん、もう咳は治りましたかー?

あ! やっぱりーー
前にHanakoさんも行かれたことあったような??って思ってたんです~~。
ふふふ。 ほんっと 閑散としてますね~~~
確かに やってるのかどうか心配になりそう(笑)
でもラムちゃんは 落ち着いて ごろんごろん出来て嬉しかったかもね~~~。
はなも家の庭でごろんごろんしまくってますよー
洗いたいーーーー!!
ほっぷくん、時代劇にでられそうな感じ♪(笑)

Hanakoさん

ついにポティっちゃいました!
このがらーんブリ、ほんとすごいでしょ。
人間とワンコの姿を見つけたときには、嬉しすぎて泣きそうでした。

>ものすごい混んでたのよ。

↑の情報、ほんとのホント?
やっぱり入場料が1000円のときに行かなきゃダメかしら。
ゴーカージャーだかなんだかも、まったく気配すらなかったし。

たぶんタヴィちゃんと同じ場所で、同じくらい長~くゴロってましたよ。
途中から、タヴィちゃんが乗り移ってたかも。

>おひねりのジャーキー

ぜひ低アレルゲンのやつでお願いします。敏感肌なもんで(笑)。


ふーさん

咳、7割くらい治ってきましたよ(ビミョー)。
でも薬を飲むと9割くらい大丈夫ですv-221
もう薬の在庫が少ないので、いっそ、ほっぷの抗生物質を飲もうかと計画中。にやり。

>前にHanakoさんも行かれたことあったような??

そうなんですよーっ!
あたしもそれ覚えてて、たしかお花もいっぱい咲いてたし、気持ちのよさそうなところだったから、ずっと行きたかったんです。
やっぱり、初恋の人に年取ってから会っちゃダメってことですかね(激違)。

あはは、家の庭でゴロンゴロンするのは、雪のとき(溶ける前)だけにしてほしいですね~。
あ、ついでに、ほっぷも洗ってください!

No title

おおおうっ、ホップくんカッチョええー!!!
早急に圏央道が開通することを、切に切に願います~~~。
会ってみたいなあ♪もちろんラムちゃんもね!

レオままさん

お、男前好きのレオままさんから、「かっこいい」いただきましたーっ!
↑これ、「前」の字が入ってなかったら、問題発言だわ(笑)。

何をかくそう、圏央道の最寄りインターまで15分くらいで行けるらむここ家です。
えっ、これって、レオままさんちまで続いてるの?すごいすごい。
税金使ってもいいから早く開通を願わねば。

No title

 久々に見たらほっぷくん すんごい大きく見えるなぁ~!
成長したのかな!?
しかし まだまだお子ちゃまみたいですね~!かわいい♥

うちのチビコロちゃんも遊んであげないと、不機嫌になり吠え続け、凶暴になります。
家事をしててもきゃんきゃん 次第に う~~~わんわんv-42
ちょっと 子育てに疲れ気味Σ(;´д‘;)アゥ
やんちゃぼうずに手が焼けて、白柴の先住犬には寂しい思いをさせて、申し訳ないようです。
先住犬も13歳なので、ゆっくり昼寝させてあげたんだけど、チビコロに邪魔されてます。ヤレヤレ
同じ悩みかもしれませんね。

たぬこさん

ほっぷ、すんごい大きく見えますか?
実際には中型犬(大)って感じですが、写真の中だけでも大型犬(大)に見えたらうれしいなぁ。←大型犬好き♪

チビコロちゃん、絶好調みたいですね~。

>やんちゃぼうずに手が焼けて・・・

そうそう。
先住犬がいっつもガマンしてるように見えて、ついついかわいそうになっちゃうんですよね。
ラムは最近、あきらめがすごく早くなりました。
なんかね、もう闘うのもめんどくさいから、ほっぷの好きにさせてるみたいです。
アピールって、ホント、したもん勝ちですねv-390

白柴ちゃん、ガンバレ!!!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード