いつか、きっと、止まるはず。



からっからです。

年末にひいた風邪を
一度はゼナ(コンビニで買ってきた)で
撃退したつもりだったのに
いまだに咳だけのこっています。

この乾燥のせいもあると思う。


0119-01.jpg


こんこんこんこん、、、
1日中咳をしてるわけじゃないんだけど
一度ツボにはまると、オエッってなるまで止まらなくて
正直、かなり苦しいです。

この時期(に限らないけど)咳をしてると
かなり周りの視線が冷たいので
あまり人が集まるところに行かないようにしてます

・・・ってわけにも、やっぱりいかないよね~。


0119-02.jpg
ほっぷはシッポだけ日光浴。鈍感ちゃん。


なので、いつもポケットにアメちゃん入れて
電車に乗るときとか、お店に入るときなんか
必ずなめてます。
なめ過ぎで、ベロと上あごの皮がむけそう。痛い。


今週はお出かけ続きで
明日も電車に乗るので
なんとかならないもんか、と思い
近所の薬局へ行ってきました。

0119-03.jpg


「あのー、とにかく咳を止めたいんですけど。
強くても眠くなってもかまわないので
咳に効果のあるのはどれですか?
できれば即効性のあるやつ。」

そう言って買った薬をさっき飲んでみたら

ん?

なんか効いてる?


いままで、あれだけいろいろ試してたのがウソみたい。
逆に、効いてるってことが信じられないくらい
今、咳がぴたっと止まってます。

すごーい、さすが薬剤師さんお勧めの強力薬。


まあ、まだ3時間くらいの効果なので
今後のことはよく分からないけれど
なんだかこれで、明日のお出かけに希望が見えてきました。


0119-04.jpg



念のため、のど飴2袋、ヴィックス1箱も買ってきたし
なんかあたし、だいじょぶかも。



ま、たぶん一番効果があるのは

「医者に行く」

なんだろうけど。でもこわいし・・・注射イヤだし・・・・・・(ぶつぶつ)。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


数日前、わたしの誕生日でした。

ことしもまた忘れていて
母からの電話で思い出しました。イヒ


当の本人が忘れてるっていうのに
お祝いのメッセージをくれたお友だち、ありがとう。


すてきなプレゼントも届きました。

0119-05.jpg
左下の赤いガマ口みたいのは、底が広く開いてポーチみたいになります。おしゃれ♪


たとえば遠く離れていても
たとえ短い時間でも
思ってくれる人がいるって幸せだな。



ほんとうに、ありがとう。

























スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

咳ってつらいですよねー。私も、ちょっと前に夜中に急に咳込んだりすることありました。涙目になっちゃうんですよね。
あたしゃオヤジかっ!とか、別の意味でも涙目になったりして。
乾燥してるから、ノドにも影響ありそうですよね。
どうか、お大事に。

そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
えーと・・数えで25でしたっけ?
今年の1年もらむここさんにとって幸多き素晴らしい1年になりますように!

No title

関東はすごく乾燥してるみたいですね~~
こちらは今日、久しぶりに まとまった雨が降っていますー♪
咳、ほんと乗り物とか人の多い所では 気を使いますよね。
止めようと思うと かえって出てしまったり。。。。
お薬、すごい効き目ですね!! 
まだ効いてるかな?
早く治るといいですね、咳もベロと上あごの皮も。。。♪

改めまして お誕生日おめでとうございまーす。
プレゼント、ほんわかカワイイものだらけですね♪

Hanakoさん

そうなんですよ。
咳が出続けると、酸欠になりそうでよけいつらいです。
自分の顔が真っ赤になってるのもわかるしv-15
でも今日は雪v-276だったので(積もらなかったけど)、ちょっとはマシかも。
やっぱりカラカラって、体のいろんな部位によくないですね~。

ありがとうございます!
永遠の数えで25歳、今年は辰年のらむここです。
強いオンナを目指そうかな。

ふーさん

今日はこちらも雪&雨でした。
おかげさまでカラカラがやっと解消しましたよ。
でも、めちゃくちゃ寒かった~。

お薬の効果、なんかビミョーな感じになってきました。
1回目がすごかったので、2回目以降も期待しちゃってるからかな。
今日もせっかく電車に乗る前に飲んだのに、その電車が1時間近く遅れたので、結局少し咳が出ちゃった・・・あ、これはお薬のせいじゃないかv-398
口の中が痛いと、ものを食べるのもつらいんですよね。
こうなったら、「咳ダイエット」するしかない?

改めまして、ありがとうございます♪
いくつになっても(24歳だけど)、嬉しいです。

No title

体調は如何ですか?
少し潤ってきたここ2,3日ですが 今年は本当に本当に
周りで喉いがいが 不快感ありの人がたーくさんです。
「風邪??アレルギー?乾燥?」と寝こむほどじゃないけど
なんか不調という感じで。。。

乾燥も湿度もほどほどの いい日!
お散歩で外に出るだけで嬉しい日!って いったい一年のうち
何回あるのでしょうね~
怖くて 数えないけど(笑)

ところで らむここさんは 家の娘とほぼ同じ年だったんだね。
今度はもっと 私偉そうにしなくっちゃ(爆笑)



ぴくわんさん

うひゃあ、お返事がこんなに遅くなってしまいゴメンなさい(T_T)。

咳はいまだに、ちょっと出てるんですよー。まったくだれに似たんだか、しつこくって。
薬とのど飴、それからマスクが手放せない毎日です。
いっそ1日くらい高熱がゴーって出て、一気に風邪菌が排出されればいいんですけどね。
ぴくわんさんも油断しないでくださいね。
あ、でもあたしとは鍛え方が違うからe-215、ダイジョーブかな!

>家の娘とほぼ同じ年だったんだね。

うふふ、そうなんです。
しかも、そのうちお嬢さんより年下になる予定ですe-319




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード