ペットフェスタ・デビュー

きのう(3/25)日、さいたまスーパーアリーナで開催されている「わいわいペットフェスタ2006」に、遊びに行ってきました。

実は以前、横浜で開催されたときのお話を聞いていて、次はぜひ!と意気込んでいたもんだから、
朝からラムとコッコを連れて、鼻息荒く乗り込んだのですよ。

10時開場なのに、勢いあまって9時過ぎには到着していたわが家。
でも既に会場の外にはワンコ連れの人がいっぱい。
この時点で既に、みんなのやる気パワーをひしひしと感じてしまいました。

ラムとコッコも会場のただならぬ気配にもうすっかり、ビビデバビデブー・・・じゃなくて、ビビリまくりブー。

0326-1.jpg



さあ、いざ開場。
どどどーっとワンコと人が一緒くたに、スーパーアリーナの中に突撃です。

でもさすがワンコ連れOKなだけあって、開場のあちこちにはペット用トイレや水のみ場などがたくさん用意されていました。

0326-2.jpg



今回はフェスタ自体ももちろん楽しみだったのだけど、
いつも仲良くしてもらっているHanakoさんレオままさんにお会いできるという、いちばんの楽しみが待っていたのですよ。エヘヘ。

さっそくタヴィちゃん登場~。


0326-3.jpg



ん?なんか視線が変?
そう、ワンコたちは会場の雰囲気が怖かったのか、心ここにあらずの様子での再会になりました。

それではビビり3ショットを連続でどうぞ。

まずは「とりあえず避難」のタヴィちゃん。


0326-4.jpg



「どうして、こんなことに?」のコッコ。


0326-5.jpg



「怖すぎて、おかしくなっちゃった」ラム。


0326-6.jpg



今回はレオくんが参加できなくて残念だったけれど、次回、青空の下での再会を約束しました。

そのかわりと言ってはなんですが、"レオままさんが一目ぼれ"の白ワン。


0326-6-2.jpg


残念、2ショットならず・・・。


それにしても会場内にはたくさんのワンコたちがいたのに、気づいた限りでは特にトラブルもなかったようだし、ウ○チなどが落ちていることもなかったので、とても気持ちよく回ることができました。
ラムとコッコも戦意喪失だったようで、仲良く遊んだりはもちろんしなかったけど、ガウも全然しませんでした。
むしろ、ほかのワンコとの接触をよけていたという感じ。

それから女優の田中美奈子さんのお店もありましたよ。
彼女が犬のボランティア活動をしているのは知っていたけれど、こういうところにも参加しているんですね。
軽食を提供するお店で、本人が店頭でお客様の相手をしていました。
さすがに顔は小さいし、きれいだし、スタイルよかったです。

ということで、初めてのペットフェスタ参加、ほんとうに楽しめました。
サンプルをもらうコツ、事前に聞いていたのに、やっぱり実際にはおどおど、きょときょとしちゃって、あんまり上手に回れなかったのが反省点。
それでもなんとなく雰囲気は分かったので、次回はがんばるどー!

そしてレオままさん、Hanakoさんから、こんなステキなプレゼントをいただきました。

0326-7.jpg


いつもいつも、心のこもったプレゼントありがとう。
また”たからもの”が増えました。


おまけです。
わが家のサンプル、こんなにもらっちゃいました。(友だちの家の分も入ってるけど)
ほっくほく。

0326-8.jpg



ペットフェスタ、ばんざーい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

オカシクなっちゃったラムちゃん可愛すぎ!!
そっか、怖いのか~~・・・ 不二子はワンコも人もたくさんいるのに
「見てるだけで遊べない状態」で興奮しないわけがないってのが
行かなかった理由のひとつでもあり(^^;;

でも楽しそう~~
私もらむここさんやみなさんにお会いしたかったわ~~

え~なえ~な

机や椅子の下に隠れてる、ラムちゃんたちがカワイイ~~~
ラムちゃん、妙に笑ってるし!!
お?これはレオままさん作の???かわいいな~~~
欲しいな~~~ってここでそっと言ってみる。(爆)
ふふ。らむここさん、すごい量のサンプル。。。と思ったけど、Hanakoさんレオママさんたちには、かないませんわね。私なんかきっと全然ダメだわ~~~~
(うちの町の人口より多いんちゃうか??参加者・・・・・汗)

お知らせ

あのネックレス、いちおう人間用です。
ラムちゃん、コッコちゃんにつけてもらっても全然OKなんだけど、テグス使ってるから切れたりしたら危ないからね。
お知らせまで。

ユウコさん

そうね~、たしかにあの状態で遊べないのは、不二子ちゃんにはゴウモンかも。
ちっちゃいのからおっきいのまで、よりどりみどりのワンコショーみたいでしたよ~。
でもね、多分あの会場だったら、ラムもコッコも不二子ちゃんにガウしなかったと思う・・・v-398
ほんとに”気が動転”してたから(笑)。

不二子ちゃんも楽しい1日だったみたいね~。
今度は青空の下、不二子ちゃんの”縄張り”でお会いしましょう~♪

ふーさん

あのサンプルね、たぶんみんな1回目で反省してベテランになっていくんだと思います(笑)。
次回はもうちょっと成長したわたしを・・・って、それもちょっとコワいけどね~。イヒヒ。

レオままさんもHanakoさんも、ほんとに器用なんだなーと尊敬しちゃいました。
可愛いものを自分の手で作り出せるなんて、すんばらしいですよね。
ふふ、これってふーさんにも当てはまるような・・・。

わたしは常に”可愛いもの”より”うまいもの”担当なんです~。
もう終わってるかしら・・・v-15

Hanakoさん

もし”ワンコ用だよ~”と言われても、多分私が使ってしまったと思います(爆)。
だって可愛くて、もったいないもーん♪
次回お会いするときは、私の胸元に注目よ~。(あくまでも”胸元”ですから。別に”胸”は注目しなくていいからね(笑))


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード