エリザベス男子。



かわいそうなボク。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


数日前から、ほっぷが
シッポの辺りをかゆがっていて
だんだん赤く腫れてきたので
今日、お医者さんに行ってきました。


先生によると
「一過性のかゆみが、
なめ過ぎたせいで悪化したんじゃないか」
とのこと。

とりあえず抗生物質とかゆみ止めを
しばらく飲むことになりました。


ふう。


でもまあ
深刻な病気じゃなくてよかった。ラムと違って、
ほっぷは薬飲むのヘーキだし。


ちなみにこのエリザベス、
ほっぷがまだだいぶ小さかった頃のなので
頭がちゃんと隠れませんf(^_^;。

患部をなめることができちゃうので
あんまり、意味ない~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あららら・・可哀想に。
この時期ってワンコの皮膚トラブル出やすい時期みたいだね。
タヴィも、舐め舐めカミカミしてるときあります。。
うちの場合は、空気をいれるタイプのエリザベスカラーやドーナツ型のを使ってるよ。
場所によって届いちゃうときは、両方を併用してたりします。(笑)
軽いし何かにぶつかっても衝撃がないので、快適らしくアゴまくらにしてスヤスヤ眠ってます。
ネットショップでもいろいろ扱ってるので、なにかのとき用に買っておくと便利かも。
早く治りますように!!

Hanakoさん

皮膚トラブル、ラムの真菌が治ったばかりなのに
またまたほっぷまでで、ガックリ。
体を掻いたりなめたりしてるのって、見ててつらいですよね。
限度を知らないっていうか、とにかく延々となめてたりするので、かえってそれで悪くなっちゃうケースが多いみたいです。

>空気をいれるタイプのエリザベスカラーやドーナツ型

覚えてるー!
タヴィちゃんもエリザベス女子だったんですよね。
ちょうど思い出してたところでした。
またいろいろお買いものしちゃおうかなー♪。ムフフ。

No title

ほっぷくん、かいかいですかー。
痒いのって ホントにツライですよね。
早く治るといいですね~~
お薬が平気なので助かりますね♪
少しマシになって来たかな?
エリザベスしても 届いちゃうんだぁーーー
私とらむここさんだったら 絶対届かないのにね(笑)

↓ ヨガマットとヨガの本(DVD付き)まで買いましたが 埃かぶってますーーー。貸しましょうか???(笑)

ふーさん

お薬が効いてきたのか、それともエリザベスの効果か
ちょっとだけ掻く回数が減ってきた気がします。
でもシッポのあたりが赤くなっちゃってて、見てるこっちのほうがムズムズ。
もっともあたしだって冬は肌が乾燥して、眠ってる間に掻いちゃって出血することもあるんで(恥)、似たようなもんですけど。

>私とらむここさんだったら 絶対届かないのにね(笑)

ぎゃはは、ホントだねー。

ヨガマット&DVD、持ってるんですね!
わが家に来てもきっと、埃&抜け毛まみれになっちゃいそうです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード