かたかった。



ラムもほっぷも、
意外と体がやわらかいみたい。

寝てるときや、遊んでるとき
けっこうすごいポーズを
平然とキメてたりするので。



どうしていきなり
そんな話を持ち出したかというと
私の体が固いことが
最近、判明したからです。

お散歩のとき、ひょんなことから
柔軟性ってとても大切だという話になりました。

で、もしかしたら私の腰痛とか
眠りの浅さとかは
体(特に股関節)の固さが原因なのでは?
という結論に。


そのとき、歩道上にもかかわらず
実際に友達が見せてくれた
体の柔らかさにびっくり仰天!


ということで、さっそく
寝る前に柔軟体操でも…
と、自己流でやってみたところ
お尻から太ももにかけて
なんか痛い…(-_-;)。
歩いてると、つりそうになるし。

これ、効いてるってことかな?
それとも、筋をいためたの?



《過ぎたるは及ばざるが如し》


実感。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

わずかな期間でX脚・ひざの痛みを改善させてさらには冷え性や偏頭痛までも改善させてしまった自分でできる8分間X脚改善術を知りたくありませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーー♪ラムちゃんの どアップ写真♪ 可愛いーー!!
なんだか絵みたいですね!!
わんこって 本当に身体 柔らかいですよねー!
はなも あり得ない様な格好を平気でしています。
私も身体、硬いですーーー。(なんか ラムちゃんとはなだけでなく らむここさんと私にもミョーに共通点が。。。笑)
で、何度も これじゃいかんーーと柔軟体操を。。。とやっては
筋肉痛になったり、なぜかやり出した途端、身体の調子が悪くなって続かず。。。。固いままですーーー
一緒に頑張ってみる???

ふーさん

えっ!
そんなところにまで共通点が・・・。

もちろん、ふーさんとあたしのことですよ(笑)。

柔らかい体って、憧れますよね~。
ヨガとかにもちょっと興味があるんですけど
なんか1人でマットの上でジタバタしてそうで、なかなか1歩が踏み出せません。
別に中国雑技団レベルになりたいとは思わないんだけど
せめて前屈で手のひらがペタっと付くとか
足が180度開くとか・・・いやいや、せめて100度(←いきなり超弱気)
開くとか、そのくらいにはなりたいもんです。

>一緒に頑張ってみる???

やるやるー!
でも柔軟体操やってる隣で、茶色いワンコが冷めた目で見てるかも。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード