ヒの字。



ほっぷを叱りました。

理由は羽毛布団。


最近、やけに部屋の中を綿ぼこりが舞ってるなぁと思ったら
羽毛布団の一部に破れた穴を発見。

どうやら、ほっぷが
面白がって噛んだみたいです。

いつやられたか、はっきり分からないので
気づいたときには、叱りませんでした。


でもこのお布団、
わが家にしては、けっこう奮発したせいか
薄くて軽いのに、かなり暖かいので
冬でも1枚でダイジョーブなすぐれもの。
このまま捨てるのは、あまりにも惜しい!
しかも穴はたった1つだし。


ということで1年に一度、針をもつかどうかという
奇跡の裁縫名人こと
わたくし、らむここが
「えいっ」とばかりに針を握って補修に挑んでみました。


布団を広げて、穴の部分に待ち針を刺し
「さぁ、いくぞ!」と気合を入れてるところへ
突然、飛び込んできた白い怪獣!!!
部屋の中を、右へ左へと大暴走
もちろん、穴のあいた羽毛布団の上も
ダーーーッっと走りぬけること数回。

おかげさまで、羽毛布団から
信じられないくらい大量の羽毛がパーっと舞い上がり
それはまるで、雪のようで・・・


・・・・・・


いかんいかん、
そんなことを言ってる場合ではないのだ。


そもそも、針に糸を通す時点で
すでにイライラしていたわたし。

ぷつっっと
堪忍袋の緒が切れる音がしましたよ。ええ。


くぉら~~~

なにやってんぢゃーーー




めちゃくちゃ迫力あったんだと思う。

めずらしく反抗することなく、
ほっぷはすごすご どかすかと階下へ避難。


完全に頭に血が上りつつも
やっと、お裁縫に集中することができました。


0921-01.jpg

念のためですけど
縫い目の震えは
怒りで手が震えたせい、です。

もちろん。





数十分後、無事(でもない)に補修が終わり
ほっぷがまだショゲてるかなと
階下へ行ってみたら・・・



なんということでしょう。(ビフォーアフター風に)



0921-02.jpg
ぐぉ~。


反省の「は」の字どころか
「く」の字で寝てた。
いや、「ヒ」の字か。



0921-03.jpg


ときどき思うけど
ワンコを飼うって
ホント、修行だわ。



それにしても、ほっぷは
わが家に来た頃とくらべて
体も態度もずいぶん大きくなったもんです。


0921-04.jpg


小さくて無邪気で力も弱かった頃のほっぷ。
ちっちゃな天使みたいでした。
たった8カ月前。


それがいまは”大天使”じゃなくて
”大怪獣”になりつつあります。とほほ。


でもまぁ、こういう”怪獣くん”が
一家に1頭いてもいいかな。

おもしろいし。




ということで

ラム、がんばって!(笑)




★台風がいよいよ近づきつつあるようです。(9/21 14:30時点)
わが家のほうでも、雨がときどき激しく降っていて
さっき見たら、川沿いの道がちょっと冠水していました。
どうか被害がありませんように。★









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お布団の補修、無事に出来て良かったですね!!
こっちが すごく怒り過ぎたかなーと 変に落ち込んだりしてるのに わんこの方は全然気にしてなかったりって ありますよね!
8ヶ月前のほっぷくん♪ やーん小さい~~
(あの頃は それでも大きいって思ってたけど 笑)
これからも おもしろい怪獣で 頑張ってね!?

台風、大丈夫ですか?
らむここさんのお家も川が近そうなので、気をつけて下さいね!
こちらは朝から停電してましたが 夕方には復旧、お天気も復旧です~~~♪

ふーさん

修理っていうか・・・めちゃくちゃな感じですけど、羽毛は出なくなったので、それでOKってことにしました。

>すごく怒り過ぎたかなーと 変に落ち込んだり

そうそう!
ラムがけっこう打たれ弱い性格で、ちょっと大きい声を出すとビビっちゃうので、それが自分の中で基本になってるんですよね。
ほっぷはねー、すっごく打たれ強いかも。っていうか、全然気にしない、いい性格(笑)です。

台風、この辺は水害もなかったし、あっという間に過ぎ去っていったのですが、わが家の庭にちょっと被害あり。
ダンナさんが、超凹んでます(謎)。

No title

関東地方を強風と豪雨が襲っていた頃、らむここさんのご自宅内でも豆台風が暴れていたのですね・・・
ホップ君もかなりの悪やのう~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

1歳と言う若さのホップ君、まだまだ思いがけない悪戯でぶちぎれることがあるかもしれないですね。 負けるな~、らむここさん!v-217

アニー&ヴィクターママさん

豆台風というには、被害が大きすぎました。
ほっぷ、ワルいでしょ~。
新入りパ○ジャ君に負けないよう、日々、ワルの修行してるみたいです。

>思いがけない悪戯でぶちぎれること

あたしの小さな(笑)堪忍袋が破れないよう、祈っててね。
若いってすばらしい・・・はずなのになぁv-390

こんにちは

あまりにもやんちゃで、笑ってしまいますが、らむこっこさんは困ってしまいますよねぇv-15
うちのわんこもそうでしたけど、2歳くらいまでは育児ノイローゼになりそうでした(笑)
わんこに振り回されて わんこ中心の生活
うちのわんこも もう13歳 おじいちゃんわんこです。
今は寝ている事が多く、やんちゃな頃が懐かしいです。
やんちゃでもいいから、あの頃に戻りたいなぁ~!(*◔‿◔)

たぬこさん

まさに!そうなんですよ~。
「やんちゃ」って言葉は可愛いんだけど、やってることは可愛いどころじゃないんです。
毎日のように何かやらかしてくれるので、眉間のシワがますます深くなりそうで怖い・・・。

>やんちゃでもいいから、あの頃に戻りたいなぁ~

そうそう、ほっぷが来る前は、たしかわたしもそんなコト言ってた気がします。
ラムもそうだけど、手が掛からなくなるとそれはそれで淋しいんですよね。
うーーーんと堪忍袋を丈夫にして、今のこの時期を楽しまなきゃですね。
でも、破壊するならせめて羽毛布団以外のものにしてほしいわ(切実)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード