ドッグランド。



台風の影響か、朝から雨です。

どうか、前回のような大きな被害が出ませんように。
みなさんがご無事でありますように。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

きのう。
連休の最終日は晴れて暑くなりました。


高速道路はとんでもなく渋滞しているようだったので
近場ドライブ。


まずは腹ごしらえでしょ!ということで
久しぶりにこちらのお店に行きました。


滑川町にあるヒルトップファームさん。


0920-01.jpg

テラス席はワンコOK♪
午前中~昼にかけては大きな木の陰になるので
日差しがさえぎられて楽ちんでした。



ラムの定位置は大きなテーブルの下。

0920-02.jpg



ほっぷは、お店のお姉さんにかまわれのるが嬉しくって
出入り口に熱視線 を送りっぱなし。

0920-03.jpg



わたしのお昼は
モッツァレラチーズのトマトソースパスタ(のような名前)。

0920-04.jpg



気持ちいいねー、おいしいねーと食べていたら


0920-05.jpg

出てきたよ。

こちらも、熱視線 




お腹もいっぱいになったところで
すぐ近くにある森林公園のドッグランへゴー


駐車場からドッグランに向かっていたら、
前方からワンコ連れのご家族が来たので
人もワンコもごあいさつ。

「暑かったですか?」と聞いたら
「めちゃくちゃ暑かったです。」と、即答。

「でも今、あんまり混んでないので走れますよ!」
との言葉に、やる気をふりしぼって行ってみたら




・・・・・・



がらーん


0920-06.jpg


あんまり混んでないっていうより
正確には、だれもいません。



こんなのはじめて。


0920-07.jpg




姉弟で走るも・・・・・・


0920-08.jpg




やっぱ、限界あるみたい。


0920-09.jpg



ラムは早々に離脱したので
人間が代わりにほっぷのお相手をしてみたけど
どう頑張ってもワンコみたいには走れず。


ややしばらく待っていたら
ちらほら新顔ワンがやってきましたが
超ビビリーでほっぷが近寄ると逃げちゃうコとか
あんまり遊ぶ気のないコとかだったので
いまひとつ、盛り上がりません。



0920-11.jpg


ドッグラン いぬは走らず ドッグランド

意味不明。しかも字余り。



この台風が過ぎると、一気に涼しくなるらしいので
ドッグランにワンコたちが集まるのも
それからかな。

くじけずにまた、リベンジしなきゃ!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


連休が終わったーとなげく間もなく
金曜日からまたお休みですね。


次回の連休初日、9月23日(金)には
らむここ家がよく行っているドッグランで
里親さんを待っている保護犬たちのイベント
合同ふれあい会(click!)
が開催されるようです。


都合がつけば、らむここ家も行ってみようと思っています。


1頭でも多くのワンコに
やさしいご家族との縁がつながりますように。












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ♪いいですねーヒルトップファーム!
以前教えてもらって以来、私もお気に入りです。(ってまだ一回しか行ってないけど)
いつか一緒に行きたいな。

ドッグラン、おそらくこの暑さだったら我が家ならアタシの方が途中で行き倒れてたどりつけなかっただろうな。。。
それにしても、貸切なんて珍しいですね。
アタシと同じような飼い主さんが多かったのかな。(違)
ほっぷくんとらむちゃんの走り、かっこいー!!元気いっぱいだね♪

こんにちは~♪
ラムちゃんも ほっぷくんもピカピカになってお出かけですね♪
素敵なお店ですね~~。建物もかっこいいし、美味しそうだし~~~
ラムちゃん、えらいなーー はなはとても連れて行けそうにありません。
『ぬー』のラムちゃん、可愛い~~
ほんと暑かったですねー。そりゃーわんこも走りませんよね。
早く台風が過ぎ去って 秋晴れになって欲しいですねー。

今は雨は小降りなんだけど台風ばっかりで落ち着かないよぅーーー。

No title

先日は可愛い写真ありがとー!
そうそう、そういう写真を待ってたのよ^^

リニューアルおめでとう!
アルパカちゃんかわいいね~☆

ぜひうちの近くのドックランにも遊びにきてね!

Hanakoさん

あのお店、お天気がいいとホントに気持ちいいですよね。
涼しくなって、こちらに来ることがあったらぜひご一緒しましょう♪
冬は暖炉に火が入るので暖かいんだけど、ワンコ連れだとムリだからなぁ。

ドッグランに着くまでがけっこう遠いので、疲れちゃうんだよね~。
そんな人のためにか、ところどころポツンとベンチが置いてあるんだけど、やけに存在感があって怖かったんです(笑)。
どんなに疲れてても、このベンチには座るなよ、みたいなオーラが出てたというか。

ラムとほっぷが元気いっぱいだったのは、初めの5分くらいだったかも。
特に、ラム・・・。

ふーさん

ラムはねぇ、お店ではビックリするくらいいいこなんです。
ほとんど置物(笑)と化してます。
そのかわり、ほっぷがなぁ。けっこう暴れん坊なんですよ。はぁ。

今度の台風はだいじょうぶですか?
テレビで映像を見るたびに、ひやひやしちゃいます。
今回は縦断しそうですね。
明日はあたしも、油断しないで家を守らなきゃ!

まりちゃん

あはは、ああいう写真を待ってたのね。
最初に送ったやつも、あたし的にはお気に入りなんだけどなぁ。
でもたしかに顔、写ってなかったね。

まりちゃんちの近くのドッグラン、人気だよね♪
もしもナビを搭載することがあったら、いつか行ってみたいです。
純血種の派閥ができてたらどうしよう~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード