サンド。



3連休の真ん中の日。

本日もやっぱり猛暑なので
予定どおりワンコ丸洗いを決行しました。


0918-01_20110918143016.jpg


洗われるほうもイヤみたいだけど
洗うほうもツラいのよ。

シャンプー担当のダンナさんは
「あちー、あちー」を連発しながら
大汗流してがんばってました。

もちろん乾燥担当のわたしも
がんばりましたよ。(汗、出ないけど)。




ひなたで乾燥中~。


0918-02_20110918143015.jpg



ダンナさんが
「ラムのびじんさんどが上がった」って言うので
美人サンド ってなんじゃと思ったら
美人さん度のことでした。
(”さん”が余計でしょ。)



0918-03_20110918143015.jpg
後ろでチェックしてるほっぷが怖い。




シャンプー後のブラッシングで
抜け毛競争。


0918-04_20110918143015.jpg
ほっぷの毛は「極細」。



真夏のシャンプーもきょうが最後かな。
秋になると、もう少し洗う間隔があくので
少しはラクができそうです。

シャンプーするのもひと苦労だけど
ドライヤーかけるのも大変。
電気もかなり使うし。
(わが家の電気使用量が増えた原因は
ほっぷにかけるドライヤー時間が
かなり大きいのではないかとニラんでます。)


20キロ超えのワンコを2頭飼っている友だちは
ブロワー(click!)を使っているらしい。
話を聞くととっても便利そうなんだけど
ほっぷのためだけに、この金額を出費するのもなぁ・・・。
う~ん、悩む。





あ!





あたしも使えばいいのか


ブロワー使って美人サンド(違)が上がるんなら
こりゃ、一石三鳥だわ!


よし 












comment

管理者にだけ表示を許可する



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード