あおい空。



先日の台風以来
心配していたお友だちの無事が
きのう、やっと分かり
心のつかえが1つ、とれた感じです。


0914-01_20110914160938.jpg



あちらでも青空は見えているのでしょうか。

笑顔で、空を見上げる気持ちになってるでしょうか。



0914-02_20110914160938.jpg



先日、わたしのあまりにものんきな発言を
友だちに叱られました。

友だちのほうが正しくて
たぶん、誰が聞いてももっともな言葉だったので
そういう、何気なく考えなしに放った言葉を
猛烈に反省。



0914-03_20110914160937.jpg


言ってもらわなければ、気づかなかった。

口だけうまい人の意見は聞き流しちゃうけど
ちゃんと自分で考えて
現実と闘ってる人の言葉は、重いです。


0914-04_20110914160937.jpg



1年前と変わらない空なんかない。

1年前と変わらない人なんかいない。


来年、また夏の空を見るときに
自分が少しでも
いいふうに変われたと思えたらいいな。


希望が増えてたらいいな。










comment

管理者にだけ表示を許可する



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード