壊せないものはないのだ。



先日、わが家にやってきてからというもの
おどろきの耐久力を見せてくれた
この”壊れないボール”


0902-01.jpg




その瞬間
突然おとずれました。


0902-02.jpg
壊れないボールが壊れた。



もう
プーどころか、ヒーともスーともいいません。


それは、わたしが掃除機をかけている
ほんの数分の間のできごとでした。



いったい、何が起こってしまったのか!?




0902-03.jpg
ラム、寝てたから知らないよ。



犯人確保。

0902-04.jpg
てへ。



ほっぷ、あんたすご過ぎ。

「絶対に壊れないおもちゃ」VS「壊せないおもちゃはない犬」
の対決で、テレビに出したいくらいです。




そして、さらに追い打ちをかける
こんな過去写真を発見。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

戦闘開始。

0902-05.jpg


↓ ↓ ↓



3分後。
ピー笛が、もう出てますね。


0902-06.jpg


↓ ↓ ↓



終了~


0902-07.jpg


なんか、

絵に描いたようなドヤ顔  だわ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、なんとなく日記の過去記事を読んだり
ブログにアップしてない写真を見たりしていたら
いろんなことを思い出しました。



思い返せば、ラムもチビっこのころ、
いろんなことをやらかしてくれたんだよなぁ。

どうしたらいいかわからなくて
泣きたくなったことも、いっぱいあったな。


0902-09.jpg
そんな昔のこと、言われてもねぇ。


カメラを壊したり
あたしの靴を何足もかじってダメにしたり
カーテンや壁紙をやぶったり
食べた後のレトルトカレーの袋を見つけてきて、きれいになめちゃったり。


今はすっかり落ち着いてしまったから
ラムはいいこで手がかからない、と思ってるけど
みんな同じだったんだよね。



0902-08.jpg


ということで。

元気ざかりのほっぷのイタズラは
もうちょっと(←期待!)続くと思うけど
あとできっと、かけがえのない記憶になるはずです。






よし、がんばろう!

















comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
おもちゃが無残な姿に^^;
壊すってすごいですね。

「俺サマに壊せないものはない。by.ほっぷ」
ほっぷくん、男前ですね~。
タヴィも、テーブルの上のお徳用ウエハース(大袋)を全部食べちゃったり、携帯を買ってきたその日に粉々に分解しちゃったり、風呂場の幅木を全部かじっちゃったり、そういえばいろいろやってくれました。
当時は頭を抱えるけど、過ぎてしまえば懐かしい思い出なんですよね~。
でも、ほっぷくんが壊すのは「おもちゃ」なんだから偉いよ!
逆転の発想でこんなの見つけました。大量購入にいかが。(笑)
http://item.rakuten.co.jp/gingam-craft/598907/

なんと! 壊しちゃいましたかーー!!
まるで『象が踏んでも壊れない筆箱(古)』踏んで壊しちゃった子みたいですね!! 強いぞ!ほっぷくん!!
そうかぁ~~~ラムちゃんも色々やっていたんですねぇ~~~
喉元過ぎれば。。。で忘れちゃってるんですよね。
はなも そういや ことごとくチェックの布を齧る時代があったなぁ~座布団も服も全部齧られちゃった。
今は チェックの座布団カバーの上でお寝んね中で~~す。

あーーーー!!
残念ーーーん。


で、ほっぷちゃんは、音が鳴らないのはダメですか?
動くだけじゃ、おもしろくないよねぇ。

ほっぷちゃん、おもちゃメーカーのモニターやるべし!

トイプードルさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
わが家には無残な姿のおもちゃが、ゴロゴロしてますよ!

Hanakoさん

男前・・・うーん、そういうことにしときましょうか。
タヴィちゃんも、いろいろ伝説を持ってるんですねv-391
携帯のエピソード、泣けるわ~。
うちも家の中の出っ張ってるところは、ほぼ全部ラムかほっぷの歯型がついてますよ(怖)。

あはは、こんなの売ってるんだー。
やっぱこれからは、手作りの時代ですかね。
ダンナさんに、皮でつくってもらおうかな!

ふーさん

>象が踏んでも壊れない筆箱

ぎゃはは、スケールがでっかーい♪
「100人乗ってもだいじょーぶな物置きが凹んだ」っていう使い方もあり?・・・ってなんの話なんだか。
ラムも、ほんとにいろいろやらかしましたよ。
思い返すと、一番物を壊さなかったのはコッコだったかもしれません。←そのかわり、ラムが犠牲になってた(涙)。

はなちゃん、チェッカーズだったんだ!
「柄限定」っていうのは、新しいパターンですね。
今はチェックと仲直りしたのね。よかったねー。

つまさん

つまさーん、せっかくいいもの教えてもらったのに、面目ない。
でもね、最長記録だったんですよ!
ほっぷの歯は、想定外の強さみたいです。

>音が鳴らないのはダメですか?

音は鳴らなくても大丈夫ですよ。
梅の木とかテニスボールとか、かじりまくってます。
あまりにも激しいもんだから、クマさんだったはずのおもちゃが、今はただのロープの塊になってたり。

モニターか、そういう手がありますね!
さっそく売り込もうっと♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード