ちょっと泣きたい。




やけどしました。


0818-01_20110818204146.jpg


朝からずーっと保冷材&熱さまシートで冷やしてます。
冷えてる間は全然痛くないんだけど
効果がなくなってくると
とたんにズキズキ
すごーく痛いです。


お風呂に入るのがこわい・・・。


えーん。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、夕ご飯を食べた後
ほっぷのテンションが
めちゃくちゃ高くて困ってます。


0818-02_20110818204146.jpg




ラムに思いっきり吠えまくったりするし。

0818-03_20110818204146.jpg



無視したり
時間のかかりそうな骨ガムあげたり
奇声を発して気をそらしたり
いろいろ試してるんだけど
これという特効薬が見つかりません。

う~ん。



ラムと一緒に寝たフリしたい。

0818-04_20110818204145.jpg



でも


0818-05_20110818204145.jpg


悪代官が寝かせてくれません。

とほほ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


生まれて初めて、梅干しを作ってみました。

この間の晴れ続きの日に
やっと土用干しをして、無事完成~


0818-06_20110818204145.jpg


の、はずが


食べたら まずい!!!





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


どこまで続くのか、
(どーってことない)この災難の連鎖。


だれか、ヘルプミーーーっ!













comment

管理者にだけ表示を許可する

あやや!すごいヤケド!これはホント痛そうですね。。v-404
いったいどうしたんですか?!
鉄板ごと焼肉食べようとしたとか?
ちゃんと化膿止めとか塗って、どうかお大事にしてくださいね。早く治りますように!
タヴィも、食後のテンションはすごいですよー。
ヘビさん持ってきて、部屋中を走り回りながら1時間ぐらい遊んでます。
夜だったらほっぷくんと相手できるかも?!
梅干し、塩抜きして梅ジャムに転じるっていう案はいかがですか。。。ってやっぱムリ?(^^;


うわ~~痛そうですねーーー!!
だめですよーー鉄板ごと焼肉食べちゃ~~!!
お風呂とか痛そうですね。 早く治りますように~~。

ほっぷくん、食後にテンション上がるんですねー。
はなも以前は そうだったけど、今は テンション低いですー。
ふふふ。ラムちゃんは寝たフリですね♪
らむここさんも 奇声を発したりって。。。(笑)大変ですね。
梅干し、そうなんだーー!柔らかそうで美味しそうに見えるんだけどなぁ~~?
私も一度作ってみたいなーって思ってるんですが。。。。。
原因はなんなんでしょう~~?

火傷の跡が本当に痛々しいですね・・・跡が残らないように一度皮膚科の診療を受けた方が良いかも知れませんよ。
お大事になさってくださいね。

ホップちゃんの問題行動を解決するには時間がかるかも知れない気がします。犬のしつけには特効薬ってものはない様に思います。地道に根気良く取り組むしかないけど続けていくうちに必ず道は開けていくので頑張って~
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

梅干がまずいとは・・・?
塩分(味)が足りないのかな?もしそうだとしたらもう一度梅酢(市販のもの)に漬け込みなおしてみても良いかも・・・

Hanakoさん

>鉄板ごと焼肉食べようとしたとか?

え?見てた???v-14
だって焼肉たべたかったんですよ~!!
♪やーきにく やーきにく たぁべほぉだいぃ
たーべほぉだい ヨルレイッヒー♪

・・・・・・なんちって。
でも昨日より痛みもだいぶマシになってきたので
もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。

タヴィちゃんも、テンションあがるんだー。
ぜひぜひ、今度ほっぷをお泊りに行かせますので
一緒に遊んであげてください。
ラムはもうギブアップだそうです。

梅ジャム・・・食べたい。
♪うぅめジャム うぅめジャム たぁべほうだい~
たぁべほうだい ヨルレイッヒー♪

ふーさん

>だめですよーー鉄板ごと焼肉食べちゃ~~!!

え? 見てた???(その2)
♪やーきにく やーきにく たぁべほぉだいぃ
・・・あ、もういいですか。

お風呂はやっぱり痛いので、片手を上げてシャワーを浴び、洗面所でシャンプーしてます。

はなちゃん、最近はテンション低いですか。
やっぱりオトナになると、落ち着くのかなぁ。
ほっぷはテンションが上がると、ぐいぐいラムに向かっていくので、ラムのテンションは下がりまくりですよ。
きっと、一緒に遊んであげられたらいいんでしょうけどね。

ねね、この梅干したち、ルックスはいいでしょ。
失敗の理由、ずーっと考えてるんですけど
1.和歌山県の南高梅じゃなかった
2.漬けるのが短かった
3.土用干しが失敗だった

・・・こんな感じかなぁ。
作ってる間は楽しかったんだけど、来年は買うことになるかもv-390

アニー&ヴィクターママさん

ありがとう、ご心配おかけしてます。
やけど、色は不気味ですけど、痛みはだいぶひいてきました。
アニー&ヴィクターママさんも、くれぐれも気を付けてくださいね!油断大敵ですよ。

ほっぷの教育、やっぱり

>地道に根気良く

ですよね~。
わかっちゃいるんだけど、魔法のような方法がないか、ついつい夢見ちゃう。
これからのほっぷの成長は、アニー&ヴィクターママさんの教育力にかかってます(笑)。
よろしくお願いしますねー。←完全に人頼み。

>塩分(味)が足りないのかな?

味はめちゃくちゃしょっぱいんです。
とにかく皮が固いの。
「梅干し」っていうより「梅漬け」って感じかな。
どっちにしても市販のものと違って、そのまま食べるにはしょっぱいので、いろいろ食べ方を考えてみますね。
やっぱりむずかしい~~~i-195

痛そう。。。

火傷には 抗生剤の軟膏や火傷用の軟膏を塗らないと、膿みます。。。後に残りますよ~r( ̄_ ̄;)
お大事に!v-222

ホップくんも悪代官 おぬしも悪よのぉ~みたいな顔してますね アハハ
でも まだまだお子ちゃまだから 許してねと憎めませんね。元気な証拠かな!?

ラムちん 頑張れ~~~~!!

たぬこさん

お返事、遅くなってゴメンなさい。

>膿みます。。。後に残りますよ~r( ̄_ ̄;)

実は・・・あの後腕から透明な液(怖)が出てきたりしたんですけど、そのまま放置しています。
後に残るかな、残りそうだな。
友人にも「若いときみたいに細胞が働いてないんだから、ムリだよ!!」と言われました。
腕も、胸もいたいわ。

ほっぷ、ワルですよ~(笑)。
悪いことするときは、目がホントに”ワルい目”になります。
ラムへの応援、今後ともよろしくお願いしますね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード