誕生日。



きのう、8月1日は何の日でしょう?



正解は・・・



ほっぷの誕生日。 


0802-01_20110802112459.jpg


まぁ、ほっぷは保健所から助け出されたコなので
ホントのお誕生日はナゾなのですが
いろいろ諸説(笑)飛び交うなか
8月1日に勝手に決めさせていただきました。


ということで、
初めてのお誕生日を祝して


ワンコ用ケーキ、登場!


0802-02_20110802112459.jpg


お財布の都合で、ひとくちサイズだけど
お店で「人気ナンバー1」って書いてありました。
こういう言葉に弱いのだ。



待ちきれない~。

0802-03_20110802112459.jpg


ほっぴバースデー・・・あ、ちがった
はっぴバースデー、トゥーユー

と歌って、食べて、おつぎは



プレゼント~。


0802-04_20110802112458.jpg


長いのとピンクのがわたしから、
クマちゃんとボールがダンナさんから。


0802-05_20110802112458.jpg

ほっぷ、フライング気味に
おもちゃへジャンピング。




あたしの選んだ2つは
なんと、ラテックス製なんです。
だってほっぷ、布だと瞬間破壊なんだもん。

いちおう、お店の人に
「ラテックス製だと、壊れにくいですか?」と聞いたら
「いやー、力の強いコだと壊しちゃうでしょうね。」だって。



気に入った?

0802-06.jpg


ちょっと激しすぎるような。





不安。




・・・・・・数分後。


0802-07.jpg


不安的中。
(サヨウナラ、1300円) 






ほっぷ、1歳のお誕生日おめでとう!


来年のお誕生日まで、
ワンパクでもいいから

病気しないでね。

ケガしないでね。




♪Happy Birthday dear Hop!

Happy Birthday to you♪






















comment

管理者にだけ表示を許可する

ほっぷくん、お誕生日おめでとう~~~♪
8月1日、覚えやすいね!! (笑)
そっかーーー!! まだ1歳なんだ!? 若。。。。。
病気も怪我もしないで、ラムちゃんと一緒に元気に暮らしてね!
わんこケーキ 美味しそうーー! 
おもちゃは。。。。喜んで遊んでもらえて良かった!ってことで!!

おめでとう!

ほっぷたん、お誕生日おめでとーぅ♪v-308
一歳か~。若いなー、いいなー。
これから、楽しいことがいっぱい待ってるね。
これからもずっとずっと元気いっぱいのほっぷたんでいてね。

オモチャ、壊してもらえるなんて買った甲斐があるじゃないですか。時間はちょっと早すぎる気もするけど。(笑)
鼻汁つけただけでフンッってされることを思えば
ずっとずっといいですよ。。。。(うちの場合)

ふーさん

ありがとう~。
8月1日、覚えやすいでしょ。
8月3日「はちみつの日」と最後まで迷ったんだけど、結局1日にしました。
ラムも1日生まれだし。
うちに来てからは7か月だけど、この1年はほっぷにとって激動だったと思います。
チビっこの頃って、こんなにぐんぐん育つんだーというのを、つくづく実感。
2歳になるころ、どんな巨大ワンになってるか楽しみ♪

PS.もうラテックスおもちゃは買わないぞ!

Hanakoさん

ありがとう~。
Hanakoさんだって、まだまだ若いよ!しかも美人だし(笑)。(←(笑)がビミョー)
もう体重もタヴィちゃんの1.5倍以上になっちゃったから、次に会ったらビビっちゃうかも。
涼しくなったらまたお出かけしましょうね♪

タヴィちゃんの鼻汁付きのおもちゃ、いつでも買い取りますよん(変態じゃないよ)。

ほっぴーばーすで~つ~ゆ~♪
ほっぷちゃん、おめでとう!
らむちゃん、ケーキの登場がこれからは2倍だね♪

実は、うちのぶうたも、かむ力がすごいんです。
音が鳴るボールが大好きなんですが、全部、秒殺。
奮発して、絶対壊れないボールを買いました!
本当に壊れません。

かあさん、あのボールどこいっちゃったんでしょう~。

つまさん

お祝い、どうもありがとうございます♪

ぶうたくんもですか!仲間、仲間(喜)。
しかもおもちゃの好みも、すごーく似てる気がします。
絶対壊れないボール・・・ホントにホントですか?
ほっぷのため、というよりわが家の平和のために、ぜひゲットしたいです。

>あのボールどこいっちゃったんでしょう~。

あ。。。どっか行っちゃったのね(爆)。

それにしても、ラムとコッコが5年以上遊び続けた(というか無視してた)おもちゃが、あっという間になくなるのって、ある意味「断捨離」ですかね?(違)。

ほっぴーばーすでー♪

お久しぶりデース♪
ほっぷくん、誕生日おめでとうございます♪
ラムちゃん、どっしり構えて落ち着いているのに(笑)ほっぷくんはヤンチャなのですね♪
あっ、我が家にいる梅雄(銀……本名でハガキうれしかったです♪)も、おもちゃはソッコー昇天ですよ(泣)。
つまさんの書かれている「壊れないボール」是非ゲットしたものです。
まっ、ヤンチャでも元気ないよりいいわ!!!ということで(*≧ω≦*)

くまくまさん

こちらこそ、ごぶさたしてマース♪

ありがとうございます。
ほっぷの動きがすごすぎて、ラムは最近、構える余裕がなくなりつつありますよ。
若いってすごい・・・(汗)。
ウメ・・・いやいや、銀ちゃん、いやいやウメオさまもやらかしてますか。
男の子ワンコって、みんなそうなのかなぁ。
ラムやコッコのパピーの頃とは激しさがぜんぜん違うので、ほんとビックリの連続です。

>「壊れないボール」

これ、気になりますよねー。
つまさん、見つかったらぜひ教えてくださ~い!

ほっぷちゃん、おめんでとう!
あんなに小さかったのに、大きくなりましたね!
ママの愛情をたっぷり貰っているから、笑顔がいいですね!
一目ぼれしたほっぷちゃんが幸せで、私はとっても嬉しいなぁ^^

壊れないボール、2個買ったんです。最初のが大きすぎたので、追加で小さいのを。なのに、大きい方が行方不明です。壊れずに、まだ音もなります!これは一押しです。のちほど、ブログで紹介しますね。名前覚えてないから。

そして、最近は、フェチかじってます。高かったのに、どんどん小さくなっゆく~。

らむここさん、壊れないボール!
ここにupしました。↓

http://buuta.com/?p=3722

きっと同じ悩みを持つ人?ワンコはいますよね。

chi---chi さん

コメントありがとうございます!
ほっぷのことをこんなふうに思っていただけて、本当に幸せです。嬉しいです。
まだまだ1歳、うちに来て8カ月くらいだけれど
存在感だけは、もう10年選手ですよ。
これからも抜け毛や破壊に負けず(笑)、がんばりますね。

つまさん

おお、ご丁寧にありがとうございます~♪
さっそく拝見しました!
これ、よさそうですね。さっそく注文しようと思います。
ピーおもちゃ、最近はすぐ破壊されちゃうので、しばらく封印してるんですけど、そうするとほっぷのストレスがラムに向かうんです(涙)。
ラムの心の平和のためにも、一刻も早く買わなきゃ。

たのむぞ、アイスクィークゥゥっ!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード