夏がクール。




また抜けた・・・。


0712-01.jpg

男のコ、ほっぷにとっては深刻な問題・・・

なぁんてことは全然ないんだけど
この「抜け毛シーズン」をどう乗り切るかっていうのは
あたしにとってはかなり深刻な問題です。


とりあえず・・・



洗ってみた。


0712-03.jpg




そしたら・・・







また抜けた。


0712-02.jpg
アイス~♪


しかもバッサバッサと抜け始め
いまや、らむここ家は
”常に白くかすんでいる家”になってます。


すごいです。

来週あたり、この抜け毛から
ほっぷ2号 が誕生しそうな予感(怖)。



ラムの抜け毛はピークを過ぎたので
今回はシャンプー免除。

で、ご機嫌♪


0712-04.jpg


ウキウキしてるのも、今だけだよ~。
もうすぐ、ほっぷが増えちゃうからね!





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ラムの長男、ジャンボたん家から届きました♪

保冷剤を入れて使う
ひんやりクールバンダナ。


0712-05.jpg
使用前に写真撮ればよかった・・・(反省)。



さっそく、お散歩で使ってみました。


0712-06.jpg


どうにもうまく撮れなくて
ラムなんて、おたふく風邪みたいになってますが
どうやらコレ、かなり気持ちいいみたい。

帰宅したら保冷材がすっかり溶けてたので
やっぱり暑いんだなぁ~と再、再、再実感。
どうやら、これからのお散歩の必需品になりそうです。

ちなみにこのクールファイブ フォーのみなさんたちは、
ジャンボたんのお姉さんが
同じ会社の方に頼んで作っていただいたそうです。

たくさんの人の手を経た
つめたーい、けど、あったかーいバンダナ、
ガンガン使わせていただきますね!



そして、こちら。

0712-07.jpg



仙台のまりこさんから、届きました。


0712-08.jpg


仙台の名産品がぎっしり入った「仙台じまん」と
人間用のひんやりガーゼタオル。
なんと保冷材が3つ入るようになってます。
あたしの首が太いの、バレたか。。。(o´∀`;o)


まりこさんからのお手紙によると
仙台中心部は復旧がかなり進んでいるようですが
(それでも道路が波打っていたり
ブルーシートをかけた家がまだたくさんあるらしい)
沿岸部はまだまだ時間がかかりそうだとのこと。


もう、今までもすごく頑張ってるのに
「がんばれ」とは言えないから
パワーと願いを込めて



オー!!!




0712-10.jpg


そのうち、みんなで仙台に行くぞ!!!





☆追記☆


ポチへのあたたかいメッセージ、メールなど
本当にありがとうございました。
母もあいちゃんも元気で頑張っていますので
ご安心ください。

0712-09.jpg


お花、ありがとう。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
ほっぷくんも抜け毛の真っ最中ですねーー!
ラムちゃんは もうピークを過ぎたの?
はなは まだまだ抜けてますー。なのでこの間 やっとシャンプーしたんだけど(私が指先をハサミで切ったので治るまで洗えなかったのー)そりゃもう ものすごい毛でした!!
クールバンダナ、はなにも時々着けてます!(私の稲刈り用 爆)
やっぱり気持ちよいみたいですね~~
お散歩の時は ラムちゃん同様おたふく風邪みたいになっちゃうけど(笑) でも暑い時は してあげなくちゃ~って思います。
(それよりもう1個自分用が必要だわ~~)
一番下の ラムちゃんとほっぽくんのツーショット、すごく良いお顔ですねーー!! すっかり仲良しだわん!!

お母様もあいちゃんと元気におすごしの様で安心しました。

ふーさん

ラムは、お散歩途中に会った近所のオジさんに思い切りブラシかけられて(哀)、かなり抜け毛が減りました。
それにしても、あの毛って何かに役立たないものかしら。
「抜け毛発電」とか「エコ抜け毛」とか、だれか発明してくれないかなぁ。
ややや、ハサミで指を・・・それは痛そうですねぇ(泣)。
指先って、やけに痛いのよね。治ってよかったです♪

クールバンダナ、この辺でもすごく流行ってますよ。
思ったよりイヤがらないし、柄がめちゃくちゃ可愛いから、すごく気に入りました!
はなちゃんも付けてるのよね~。見たよー。そんなに”おたふく”じゃなかったよー(笑)。

>一番下の ラムちゃんとほっぽくんのツーショット

ほっぽくん・・・ツボ(爆)!!!



♪くぉぅぅぶぇ~ ぬわぃてどぉぅぬわぁぁぁるのくわぁ~

どうも。クールファイブのハゲてる人です。

ほっぷたんの抜け毛すっごーい。うちのダンナ用に少し分けてもらえませんか。
タヴィも、抜け毛がすごくて1シャッシャで、毛の小山が1つできあがります。。。
タヴィのは、剛毛だからカツラには使えないんだよね。

手作りクールバンダナ、可愛いですね♪
うちは、大きめのワンコ用バンダナに保冷剤をクルクルっと巻いて使ってます。
どーにも、重みでいつもアゴの下に来ちゃうのが玉にきず。

あれ。。。。
誰が ほっくんなんて書いたんだろーー!?
スパイの仕業に違いないわっ!!(爆)

↑近所のおじさんにブラシって。。。おじさん すごすぎ。。。(笑)

Hanakoさん

>♪くぉぅぅぶぇ~ ぬわぃてどぉぅぬわぁ・・・

3分くらい考えちゃった(笑)。
どうも。クールファイブのチリ毛の人です。
ほっぷの毛、すごいでしょ。意外とラムの抜け毛と似てるのでビックリ。(あたしの毛には全然似てない!)

>大きめのワンコ用バンダナに保冷剤をクルクル

見たよー(コレばっか)。
タヴィちゃんはかぶり物とか巻物がすごく似合うよね。
今度ぜひ完全貸切某ドッグランで、「歯医者帰り」と「おたふく」のデートしましょう♪

ふーさん

>スパイの仕業

国際スパイ・コードネームHANAちゃんが、ついにネット界にまで進出ですか。

それにしても緊張感のないコードネームだわ。

>おじさん すごすぎ

しかもねー、ラムのしっぽをつかんで思い切りかけたんですよ。
あのときのラムの目が忘れられない・・・(涙)。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード