暑い日々。そして、ポチのご報告。



おそろしい・・・・・・。


おとといの県内の気温は
35.5度だったそうです。


こりゃすごい、大変だと騒いでいたのに

本日の予想気温は


なんと



38度 


ですって。



平熱が35.7度のあたしには
とうてい信じられない温度です。


すごい、やるなぁ、太陽!
がんばってるなぁ!



・・・・・・ダメだ。

あまりの暑さと湿度で、頭が全然働かない。
気のきいた前向きコメントが思いつきません。
(梅雨入り以来、髪の毛も
連続膨張日数更新中です。)



お叱りを受けるかもしれないけど
わが家はすでに、エアコン頼みの毎日。

節電モードはじゅうじゅう分かってるけれど
大量の毛でおおわれたこの体(ラムとほっぷのことですよ!)は
エアコンなしでは、つらすぎる


0624-01.jpg
あぢ~。



ただいま、毛がもさもさ増殖中のほっぷ。
はたして、この夏を耐えられるのでしょうか。

0624-02.jpg





う”~。


0624-03.jpg






何やっても、どうやってもあつい。

0624-04.jpg




・・・と梅の木に当たり散らしてます。


0624-05.jpg


余談ですが
梅の木ってやわらかくて、ヘンなふうに裂けないので
ワンコが噛んでも安心なんだそうです。
永久歯が生えて間もないコや
シニアで歯が弱くなってきてるコには
市販の太~いガムとかより歯にやさしくて
いいような気がします。


ただ、それなりに散らかるし、
よだれで敷物などに色がつきます。

気にしない方はぜひお試しを!





で、本日の被害者はこちら。


0624-06.jpg
ウメノキ と クビナシ(怖)。




うちのおもちゃ箱、ほとんどホラー化してるわ。




<追記>

なんと本日の県内の最高気温は
さ、さ、さ 39.8度
だったことが判明しました。
6月の最高気温の記録を塗り替えたそうです。

ばんざーい・・・・・・









つづきがあります。







ポチのことでは、
あたたかいコメントや拍手をありがとうございました。


きのう、組織検査の結果が出たと連絡があり
母が行ってきたそうです。


0624-07.jpg


結論から言うと

小腸・・・悪性リンパ腫
大腸・・・悪性リンパ腫の浸潤


との病理診断が下りました。


今後の治療としては、抗がん剤治療もできなくはないが
それによって完治する見込みはない(多少の延命が期待できる程度)、
抗がん剤の副作用による苦痛が考えられる、
ということでした。

そして残された時間は
短くて1か月、長くても1年はないだろう、と。



母は

なるべく早く、家に連れて帰ってあげたい、
できる限り、今までどおりの生活を続けさせてあげたい、
とにかく痛みや苦しみが少ないようにしてあげたい

と、希望を伝えたそうです。



ポチはこのままいけば
来週の半ばには、退院できるようです。


”予後”は、あくまでも推測です。
「3か月」と言われて
3年以上頑張ったワンコだっています。


0624-08.jpg



その日が1か月先か
1年先か
5年先かはわからないけれど
ポチにとって、これからの日々が
痛くありませんように。

苦しくありませんように。


一日でも長く
大好きな家で、大好きな母と一緒に暮らせますように。




















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと暑いですねーー。うちは そこまで温度は高くないけれど
雨が降ったり晴れたりの繰り返しで、蒸し暑さピーク!!
髪の毛ぼーぼー度もピークを超えていますーー!!(涙)
わんこさん達にも つらーーい季節ですね~~
ご実家の方もすごい温度になってますね!!
節電も大切だけど 身体を壊さない程度にしないとね~~
(そうそう! はな バリケンちゃんに入って寝ましたよ~
ラムちゃんもいけるかも!?)

ポチおじさんの事 読みました。
とにかく、早く大好きなお家に帰れて、お母様と1日でも長く
穏やかに暮らせると良いなと思います。祈ってます。

ふーさん

ワンコって、気温ももちろんだけど、湿度が高いほうがつらいんですって。
梅雨の時期がイヤなのは、縮毛のあたしたちだけじゃないみたいですよ(笑)。
ホントに体をこわしたら元も子もないので、無理をしない範囲で節電に協力しようと思ってます・・・っていう覚悟も、あっという間にくじけそうな今日の気温。
あー、北欧に行きたいなぁv-398

はなちゃん、えらいなぁ。
ラムもいけるかしら。ラムがムリだったら、せめてほっぷだけでも(願)。

ポチ、母がお見舞いに行くと「もうボク、帰る!」ってしっぽ振って立ち上がるそうです。
早くみんなでお散歩に行けるといいな。

前略、ゆだってませんか。
節電節電って言われてるけど、さすがにこの暑さではワンコたちも可哀想。
さすがに全くエアコン使わずにってのはムリですよね。
今年は、保冷剤を首に巻いたりしていろいろ活用しようかなと思ってます。

ポチくん、つらい診断でしたね。
お母様のお気持ちを考えると、とても切ないです。
でも、奇跡を信じたいです。1日でも長く、お母さまのそばでポチくんがおだやかに過ごせますようにと心からいのってます。



節電が叫ばれていますが・・・もう無理です。
我が家もおとといからエアコンが作動し始めました。
人は我慢できても、わんこは無理。特にマリンのように高齢ですでに呼吸が浅く速くなってきている状態ではエアコンなしでは眠ることもできないような状態で・・・。
申し訳ないと思いつつ、エアコン活躍中です。

ポチくん・・・早く退院できるといいね。
おうちが1番だもんね。
辛い手術を乗り越えたんだもの。
これからの時間はおうちでまったり、ニコニコで過ごせますように。
高齢ワンの場合、悪性腫瘍であっても進行は遅いそうです。(いろいろあって今日獣医さんに行ってきたのですが、その時そういうお話がありました。)
共存でいいから長く長く・・・穏やかな時間を、と願っています。


Hanakoさん

きょうは朝から肌寒いくらいで、ラムもほっぷもご機嫌です♪
このくらいの気温で、この夏が過ごせたらいいのになぁ。
近所のワンコ仲間の間では、人間用のクールマットが大人気で、ホームセンターでも品薄状態みたいですよ。
完全に出遅れました・・・。

ポチは何もなければ、明日あたり退院予定です。
お家に帰れば、嬉しくて元気を取り戻すかも!
応援ありがとうございます。
みんなのパワーが届くといいな。

MARIN-MAMAさん

ちょっと暑かったり湿度が高いと、ワンコたちの息遣いがすごいですよね。
朝、起きたときからずーっとハァハァ言ってて、その声を聞いてるだけでこちらも息苦しくなります。
あたしが「暑い!」と思う何倍も、ワンコたちにとっては暑さがこたえるんでしょうね。
少しでも過ごしやすい工夫があったら、情報交換をお願いします!

ポチは年齢の割には体力が残っていたので、術後も比較的元気なようです。
それでも大手術の後で免疫も落ちてるだろうし、だいぶ負担がかかってるんだろうと思います。
幸い明日には帰ってこられる予定なので、それでぐーんとパワーが戻って、悪い細胞の増殖を少しでも抑えられるといいな。

>共存でいいから長く長く・・・穏やかな時間を

ありがとうございます。
家族一同、ほんとうにそれを祈っています。




ご報告です。

もう2か月近く経ちますが、5月6日にシオンが永眠しました。
16年半も一緒に生活していたので今だ実感が薄いのですが‥‥

この3年間で毎年1匹づつ旅立ってしまって辛い日々でしたが、シオンに限っては老衰なのでまぁ良かったのかなって感じです。

まだまだ我が家に1匹、実家に2匹のチワワが元気に走り回っているので、これからも3チワ共々宜しくお願い致しますね☆

ゆうさん

そうだったんですか・・・。
シオンくんは、お空に行ったんですね。
ご家族のみなさん、大丈夫ですか?
16年半ですか。
ご家族にとっては、どんなに長生きしても、やっぱりお別れのときには「もっと一緒にいたかった」と思いますよね。
でもこんなふうに愛されて、シオンくんは幸せワンコです。
老衰ということは、きっとお別れのときも苦しみは少なかったでしょう。
今ごろお空で、わが家のコッコとご対面してるかな?
先輩風邪吹かせてたらゴメンなさいね。

心からご冥福をお祈りします。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード