ラムのこと。



ラム、先週木曜日の夜から土曜日まで
緊急入院となりました。



木曜日の夕方の診察で

●症状がまったく改善しないこと
●血液検査の結果がかんばしくないこと

から、入院を強く勧められました。


血液検査の結果、
膵炎(すいえん)を起こしかけていると思われる。
さらに、血小板が急激に減少していて、
このまま出血した場合、大量出血から命にかかわる危険があると。

そもそも最初から薬が飲めていれば
もっと早く症状が改善したし
それほど重症化することもなかった、
薬が飲めないばっかりに
助かる命も助からないことがあると
厳しく言われました。



0601-02.jpg
薬を飲ませるために格闘した1週間前の傷跡。
ラムもわたしも必死でした。



とにかく今は膵臓(すいぞう)もかなり弱っていて
食べたくても口から物が入らない状態だそうで、
薬を飲んでも、ものを食べても吐き気を誘因して
ラムにとっては苦しいだけだったそうです。
そんな状態だったのに、
とにかく食べさせよう、薬を飲ませようと
弱っているラムに無理強いしてしまった。

入院して、24時間点滴で薬と栄養を入れ、
なんとか症状の改善を図りましょう、ということになりました。


もう、頭の中は真っ白。
ただの下痢だろう、いつもの嘔吐だろうと
軽々しく考えていたのに
たった2、3日で、そんなことになってしまうなんて。





ラムが死んじゃう、どうしよう、どうしよう

わたしの、せいだ



病院の駐車場で泣きました。








でも。


ラムはがんばりました。

最初は4~5日入院の予定だったのですが
2日後の土曜日には退院の許可が出たんです。


退院したら、数日前がうそのように快食快便、
よく食べ、とてもいいうんちをしてくれます。


お散歩はまだ控えめにしていますが
完全復活するのも、もうすぐだと思います。




0601-01.jpg
少しスリムになったけど、元気です。




ありがとう、ありがとう、ありがとう。


治してくれて
ありがとう。


心配してくれて
ありがとう。





そして

元気になってくれて
ありがとう!!!












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁん!!!ラムちゃん、元気になってくれてホントよかった!よかったぁ!!!
らむここさんは、元気になってもらいたくって一生懸命だったんだもの。
その気持ちはラムちゃんにも通じているはずですよ。
だからこそ、元気になってくれたんですよ、きっと。
ホントよかったです。
オナカ痛かったりするのは辛いから・・早く全快しますように。
ラムちゃん、元気になってまた一緒に遊ぼうね。

Hanakoさん

ほんとにほんとに心配かけました。
Hanakoさん、いっぱい心配してくれてありがとうね。
今回のことでわかったのは、「食べられない」にも理由があるってこと。
ただのガンコとか反抗心とかじゃなくて、本人も食べられなくて苦しかったんだと、すごく反省しました。
かわいそうなことしちゃった。
今度、会ったときにいっぱいナデナデしてあげてね。

ラムのお腹がぺっちゃんこになっちゃったので、あたしのお肉を移動しようと思います。
やり方、知ってたら教えてくださ~いv-391


わぁーーーーん、良かったーーーー!!
緊急入院って文字を見て ほんと 凍り付いてしまったけど、
良かったよぉーーーーー!!
らむここさんは 早く治って欲しくて 出されたお薬を なんとか頑張って飲んでもらおうとしただけですよ~~~
誰だって とにかく薬だけでも。。。って思っちゃうと思います。
らむここさんのせいじゃないよ~~
ラムちゃん よく頑張ったねーー!!
24時間点滴!えらいーーー!!
頑張って 早く おうちに帰れて良かったね!!
いっぱい いっぱい らむここさんとダンナさまに甘えてね。
また元気な笑顔を見せてねーー。
あ~~~ほんと良かったぁ~~~~♪
良かったねーーー!!らむここさぁーーーん!!!

ふーさん

ふーさん、ありがとうございます。
ふーさんとはなちゃんのパワーも届きましたよ!
とにかく今は、普通にご飯が食べられてうんちが出るってことが、ほんとうに幸せです。
先週の今ごろは心配であんまり眠れなかったのに、あっという間に元気になっちゃって。
ワンコの力ってすごいですね。
でも、薬は飲めるようになっておかなきゃ。
今回のことを教訓に、これから練習します。
本気ではなちゃんのアドバイスがほしいよ~。

記事を読んでいて、動転してしまいました。
コッコが亡くなり、ラムまでがいなくなったら どうしよう・・・本当心配しました。
お気持ちは、痛いほど分かります。。。
でも 退院出来て良かった。
本当に良かったv-409
神様 ありがとうございます。

えっ?! とドキドキハラハラしながら
読み進めて、
予定よりも早く家族の皆の所へ帰って来られて
ホッとしました。
ホント良かったです。

ラムちゃんもらむここさんもダンナさんもホップ君も
力を合わせて気持ちを合わせて頑張ったからですね
少しずつお散歩出来る様になります様に(^_^)

たぬこさん

本当にご心配をおかけしました。
たぬこさんには、コッコのときもいっぱい心配していただいたのに、今度はラムのことまで。
でもパワーをいっぱいいただけたおかげで、ラムは日に日に元気を取り戻しています。
ご安心ください。
何年ワンコと暮らしていても、わからないことはまだいっぱいありますね。
これからもどうぞ、ふがいない飼い主ともどもよろしくお願いします。

ブン太ははさん

ありがとうございます。ほんとお騒がせしました。
完全に膵炎になってしまったら、もっと時間もかかっただろうし、それこそよくない結果になったかもしれないんですけど、今回は幸い、”なりかけ””恐れがある”くらいだったのが、よかったようです。
でも本当にみるみる悪くなってしまうので、病気って怖い。
たいへんな1週間でした。
若いころと違って、免疫とか回復機能も弱ってきているだろうし、もっともっとわたしが気をつけなきゃいけないんですよね。
はー、いつになったらいい飼い主になれるのかなぁ。
道は遠いです。

ラムちゃん・・・大変だったのですね。
知らなくて・・・っていうか最近ネットから遠ざかってしまっていて・・・ごめんなさい。

でもラムちゃん、乗り切ったんだね。
すごいぞー!
入院にも耐えたんだ!
えらいぞー!

膵炎は本当に怖いです。
マリンもシニアになってから、膵炎は警戒しています(私が勝手にね。)。急に具合が悪くなって命取りになりかねないって実は結構気にしている病気です。

ラムちゃん、良かったぁ!
元気になってくれてよかったぁ!

でも・・・その頑固さ、なんとかしないとね。お薬を飲まないって困るよね。

マリンは今は食欲が大アリのせいか、お薬でもなんでも指でつまんで「はいっ!」ってお口に入れたらぱくっ!で「もっと、もっと!」なんだけれど、食欲が落ちた時は・・・前に腸炎で食欲がなくなった時は確かに嫌がって大変だったです。

ラムちゃんもしんどい時だったので、いやだったんだね、きっと。

今日は5日・・・
日記が1日。
もう大丈夫かな。
今日のラムちゃんはどうだったかな。
また時間と心に余裕のあるときにお知らせくださいね。

1日、1時間、1分、1秒・・・一緒に過ごせる時間は貴重です。
わんことの時間優先でよいから、ね。



良かった・・・

とにかく良かった。それだけですよね。
ワンコにも膵炎ってあるんですね。
私が膵炎を患ってますが、痛みが酷い時は気絶しそう。
それがラムちゃんにも?と思うと、可哀想だな。
でも、献身的なラムココさんのおかげですね!
良かったです^^

MARIN-MAMAさん

ご心配おかけしちゃってすみません。
でも今はすっかり元気になってますので、ご安心くださいね。
膵炎、名前は聞いたことあったけど、全然意識したことなかったんです。
でも今回のことでいろいろ調べて、本当に苦しくて怖い病気なんだということがわかりました。
言葉では言えない分、どれだけガマンしてたんだろうと思うと、全然気付けなかった自分が情けないです。

くすり・・・そうなんです。
元気なときは、粒の薬でもはずみで飲んでくれたりするんですよね。
だけど食欲ないときは、もう全然ダメです。でも薬を飲むのって、だいたい食欲がないときなんですよね~。
なんとかいい解決方法が見つかるといいんだけど・・・課題です。
シニアワンコ生活は心配も絶えないけれど、お互いがんばりましょうね!

chi---chi さん

chi---chiさんも、膵炎を患ってらっしゃるんですか?
知り合いの方もやっぱり膵炎で、ほんとうにものすごく痛いと言っていました。
たいへんですね・・・。
ラムもたぶん、そうとう痛かったんじゃないかと思います。
ワンコはガマン強いっていうし、ラムは特にガマン強いほうだと思うんだけど、だからよけいかわいそうでした。
「健康第一」でいってほしいな。ほんとうに。
ご心配いただいて、ありがとうございました。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード