ぽ、ぽ、ぽ、ポピー。



日曜日。

車でブーっとお出かけです。


着いた場所には・・・



ポピー、ポピー、ポピーがいっぱい♪

だってここは、
「ポピー・ハッピースクエア」なのだ。


0523-01_20110523114519.jpg




暑いけどへっちゃら!

0523-02_20110523114519.jpg





ほっぷは初めてです。

0523-03_20110523114518.jpg
ほっぴーとポピー(とおやじは言いたがる)。




各種イベントは前日に終わってるので
少しはすいてるかな?と思ったけど
すでに駐車場はいっぱいでした。

0523-04_20110523114518.jpg


お花もきれいだけど
もう1コのお楽しみは
だいすきなお友だちとの待ち合わせ♪

ポピー姫1号こと、
Hanakoさんちのタヴィちゃんです。


0523-05.jpg


去年はうちだけ来られなかったけど
今年は一緒に歩けて嬉しい~。



同級生のタヴィちゃんとラム。

ヤングの頃から似てたけど
年を経て「似てる度」がますます上昇中です。



ほら。


0523-06.jpg




ほら、ほら。


0523-07.jpg



たまたま通りがかったオバちゃんに
「あらー、このこたち姉妹?そっくりね。」って言われて
Hanakoさんもあたしも、否定しませんでした(笑)。




ほっぷ混乱。

0523-08.jpg
ラム姉が増えた~。



ん?

もう1回、確認したいですか?




これはラム。

0523-09.jpg



こっちはタヴィちゃん。

0523-10.jpg



これ、だーれだ?

0523-11.jpg




当たった方にはもれなく
ほっぷの熱烈チューをプレゼント♪(え、いらん?)


0523-12.jpg


タヴィちゃんとラム。
姿形はもちろんだけど、
性格までどんどん似てきてる気がします。
しかも成長ブリも似てるから
すごーく頼りになるんだなぁ。


お互い、シニアといわれる年齢になったけど
中身は永遠の若者でいこうね。

末長くよろしくね!





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


おみやげいっぱいもらっちゃった!


0523-13.jpg



おお、Hanakoさん手作りのケーキです。

0523-14.jpg

これは、あたしが食べていいのね。ウヒヒ。



どーん!!!


0523-15.jpg

さすが清見オレンジ。
ほんのりオレンジ色でふわっと
とってもおいし~~~。


おかわり!




きのうの収穫はこちら。


0523-16.jpg



今年は何色が咲くかな。


どうか赤じゃありませんように・・・(謎)。


















comment

管理者にだけ表示を許可する

いいないいな~~~
とっても楽しそうです!!
ほっぴーとポピー。。。思ってしまった。。。おやじか。。。
ほんとラムちゃんとタヴィちゃん 似てるよね~~!!
『これだーれだ』の答え。。。。
うーーーん。。。『はな!!』 じゃなくて~~ラムちゃん???
(めっちゃ真剣に悩んでしまいましたーー)
はなも ここに居たら 3姉妹って言ってもらえたかな~~
『ひと用』 嬉しいですよね♪

再び。
えーーん、ダンナに見せたら 『タヴィさんやろーー』だって!
さて! ほっぷたんの ちゅーは 私か ダンナか!?
書き忘れたけど、ソフトクリーム見てる ほっぷたん、可愛すぎー!

昨日はありがとうございましたー♪
2年ぶりに一緒にお散歩できて、すっごく嬉しかった!
ほっぷくんのパワフルぶりが、可愛くて頼もしかったです。(^ー^)
クイズ、私でも一瞬迷ったー!(金具でわかったけど(ズル))
ラムちゃんとタヴィ、ほんと年を重ねて益々似てきたね。ほとんど”双子”状態だよね。
もしかしたら、ルーツをたどるとどっかでつながってるのかも?
これからも、色んな情報を共有しながら一緒に年を重ねていけたらいいなって思ってます。

・・それにしても、「ヤング」って言葉久しぶりに聞いた。(笑)

ふーさん

楽しかったですよ~♪
ぜひ来年の5月には、はなちゃんも一緒に「3姉妹」で歩きましょう!
そんでオバちゃんに「このこたち、3姉妹?」って言われるの。ワーイv-441
それか、Hanakoさんとあたしで、ふーさんちに行くとか?(野望)。

クイズの答えは次のコメントで。

続・ふーさん(笑)

チャラッチャラーーー(←何の歌?)

ふーさん、チューゲットーv-10
ダンナさま、ざんねーん。

でもほっぷのチューって、大当たり賞っていうより罰ゲームみたいじゃないですか?

Hanakoさん

こちらこそありがとう&ごちそうさまでした~♪
みんなでお花の中を歩くのって楽しいですね。
あと一緒に食べるアイスもサイコーv-218

お互い、ワンコのことで心配が尽きないけど
情報交換して”長生き世界一”を目指しましょう。

>ほとんど”双子”状態

ほんとほんと、並んだ姿見てビックリした~。
ときどきマジで瞬間移動してるのかと思っちゃった。
いつかはなちゃんも一緒に、セロばりの3ワン瞬間移動を見たいなぁ。

クイズ・・・出した本人もちょっと迷いましたv-8



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード