また来ます。




長瀞に行ってきました。


0418-01.jpg
これ、駅舎です。


以前、この駅と同じ路線に住んでいたわたし。
小学校の遠足やらなんやらで
家族とも友だちとも何回も来たことある
おなじみの場所。


でも、うっかりなことに
桜の季節には来てなかったってことに
きのう、気が付きました。


なんでかっていうと・・・


0418-02.jpg


駅周辺の桜並木、めちゃくちゃきれ~~~!!!


数キロに及んで
道の両側にずーっと桜が咲いてるんです。

こんな見事な名所を知らなかったなんて
あたしゃホントにうっかり八兵衛だよ。



お土産物屋さんにいちいち目移りしながら
ちょっと歩くと、もう荒川です。


0418-03.jpg

荒川なのに、なぜか「ライン」下り。
もちろんこれも未体験。

例えて言えば、
「東京に住んでる人が、東京タワーに上ったことない」
みたいなもんでしょうか。

・・・と大きく出てみる(笑)。


0418-05.jpg


帰ってから調べたら(遅)
なんとワンコも一緒に乗れるみたいなので
いつか絶対に乗ろうーっと♪



そしてもう一つ、ここの見どころは
岩畳(click!)です。


0418-04.jpg

いきなり、こんな岩がどどーん、ずらーっと
川原に並んでます。


0418-06.jpg

けっこう急なところもあるのだ。



0418-07.jpg

まじめに歩く姉弟。




0418-08.jpg

やっぱり川はニガテのラム。



0418-09.jpg

そしてやっぱり川が好きなほっぷ。

それにしても、白いワンコって
写真撮るのがむずかしいーーーっ。

雪の日もダメだったけど
ちょっと日差しが強いだけで
もうこんなふうに、わけわかんなくなっちゃいます。
自分も周りもハレーション状態。

本格的な夏が来る前に
なんとかこの問題を解決しないと
撮った写真が全部
「ラムと白い物体」とか「ラムと光る物体」
になっちゃうわ。



岩場を歩いて小腹がすいたところで
お昼はこちら(click!)。


0418-10.jpg
お店まで「桜」♪


外の席はワンコOK!

開店からそんなにたってないのに
テラス席はほぼ満席でした。


0418-11.jpg

ワンコ連れはそんなにいなかったけど
とっても気持ちいいお天気だったから
みんな、外で食べたくなっちゃったんだろうな。



わたしの注文したのはこちら。

0418-12.jpg
天ぷらご膳と季節の炊き込みご飯(のような名前。)


天ぷらもおそばも、美味しくて大満足♪



0418-13.jpg


ラム姉とほっぷ、イイコで待てました。
天ぷら、ガン見されたけど(^◇^)。



隣に座った老夫婦がニコニコしながら
「ほらお父さん、あんなにイイコにしてるわよ」
「全然、吠えないなぁ」
「しつけができてるのねー」
って話してる声が思いっ切り聞こえてて
かな~り誇らしい気分。


0418-14.jpg


ついついドヤ顔しそうになっちゃった。


ウヒヒ。






0418-15.jpg


駐車場のおじさんの話では
前日の午前中までは満開だったんだけど
午後からの強風でだいぶ散ったとのこと。


こりゃ

「来年もまたおいで」

ってことだね、きっと。



0418-16.jpg
(てっぺんはもうお腹の中。)



はいっ、また来ます!












comment

管理者にだけ表示を許可する

いいですねー

長瀞、”いつか行ってみたいリスト”に入れてある場所のヒトツです。
レストランもとっても美味しそうですね♪
ライン下り、私もいつか乗ってみたい!
激流の中を、水しぶきをあげながら「ぃぃぃぃやっほぅー!!」って両手を上げながら下っていきたいです。(危)

ほっぷくんもラムちゃんも、とーってもイイコで
これからどんどんお出かけが楽しみな季節になりますね。

駅からして なんかいい感じですね~~♪
うちの県にも 瀞峡って所、ありますよ~~
ここのは ワンコも一緒に乗れるんですね!!
川嫌いのラムちゃん、ダンナ様に抱っこしてもらってたら大丈夫かな?
ぜひ今度乗ってみて下さいね!!
はなは まーーぜーーーったい無理だけど!!

レストランも気持ち良さそうな場所ですね♪
ラムちゃんもほっぷくんも ほーんと良い子だ~~♪
白いわんこ、ほんと難しそうですね~~
黒い子も大変らしいけど。。。。

Hanakoさん

そっかー、埼玉の達人Hanakoさんにも、まだ足を踏み入れてないところがあったんですね!
なんかちょっと、優越感かもv-398

>激流の中を、水しぶきをあげながら「ぃぃぃぃやっほぅー!!」

んー・・・たぶん無理(爆)。
乗ったことないから断言はできないけど、急流とかはなさそうです。
「スリル」より「まったり」みたいな(違ってたらごめん!)。
でもタヴィちゃん抱いて「いやっほーv-437」ってするHanakoさん、見たいかも。
そのときはあたしが岸から雄姿を激写しますね。

ふーさん

ふふふ、ロケに使われそうな駅舎でしょ。
同じ路線にある、私が学生時代に使ってた駅もすごーく風情があったのに、今では建て直されて普通の駅になっちゃいました。
まぁ、今では乗る機会もなくなったけど。

>瀞峡

調べちゃいました(笑)。
すごいですね。まさに、立派な渓谷だわ。
船も大きいんですね。
ラムは絶対、そっちの船のほうがいいって言いそうです。
はなちゃん・・・まー、ムリでしょうね(爆)。
でもダンナさまとふーさんのすき間(なんじゃそりゃ)に頭を突っ込めば大丈夫かもよv-392

黒いコ・・・たしかに難しそう・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード