秘密基地、発見!

先日、ラムとコッコをおさんぽに連れていったダンナさんが
「すごいもの、見つけた」と報告してきました。

ということで、その「すごいもの」を見るために、今朝はみんなでお散歩に出発。

向かった先は、いつも大暴れしている”例の山(もどき)”です。(それにしても相変わらずゴミが・・・)

0321-1.jpg



ここはラムとコッコにとって、ほとんど”わが家”みたい。
何の躊躇もなく、山に飛び込んでいきます。
ひぇ~、身が軽いなぁ。

と、ダンナさんが
「あの中にさー、秘密基地を発見したんだ」

ええっ!!!?
そんなアホな。
と見る間にダンナさんは、ひょいひょい山の中に入っていってしまいます。
なので私も思い腰を上げて、しぶしぶ後に続きました。


うわー、ビックリ。
あんな枯れ草ばかりと思っていた山なのに、ちょっと入るとこんなふうになってたんだと、おそまきながら大発見。
ちょっとした山歩き気分でしょ?(全長10メートルもないけど)

0321-2.jpg



繁るやぶをかき分けて、恐る恐るラムとコッコ、そしてダンナさんの背中を追いました。


0321-3.jpg



「ほら、あれ」とダンナさんが指差します。

ん?どこだ、どこだ?


0321-4.jpg



み、見えない。


0321-5.jpg



この写真だとよく分からないと思いますが、明らかに人間がいろんなものを運んだ様子がありありです。
ガラクタの山なんだけど、ちょっぴり居心地良さそうに見えちゃった。

こんな身近に、こんな場所があったなんて知らなかったなー。
きっとチビっ子が一生懸命作ったんでしょう。
ここ、だれにも言わないで、秘密にしておいてあげようっと。



0321-6.jpg



ちょっと童心にかえった、お休みの一日。






おまけ:ついに発見。初つくしです。


0321-7.jpg


(画像提供:トト家のお父さん、どうもありがとうございました。)





さらにおまけ。

先日の日記で「チューリップのつぼみ」と称したものですが、今日よくよく見たら「水仙のつぼみ」でした。
お恥ずかしい・・・。
穴があったら入りたいです。とほほ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

秘密基地

子供の頃、空き地の土管(ドラえもんの世界だわー)とダンボールを使って「基地」だとか言って遊んだ記憶があります。
子供って、大人には想像つかないようなもので、基地を作るなあ、と今では思います。
ふふ。

住宅街で

秘密もなにも無いんだけど、いくつも”基地”と称した場所があったなぁ~。。。
・・・で、秘密基地その2に入った瞬間に蜂に刺されたことがあったっけ(笑)・・・えない。

くまくまさん

あ、私もドラム缶で遊びました~。
でも空き地じゃなくて工場内のドラム缶だったので、見つかるとすごーく怒られるの。
そのスリルがまたたまりませんでした。
筆箱をお弁当箱に見立てて「今日の玉子焼きはおいしいね♪」とか、やってたなー。

やっぱり大人になると、頭って固くなるのかもしれませんね。ちょっとさびしいなぁ。

JARAさん

>秘密もなにも無いんだけど

ぷぷっ、そういえばそうですね。
自宅の2階が「基地」とかね。ドアに「ショッカーきち(年齢バレバレ)」とか書いて、親に怒られた記憶がよみがえりました。

秘密基地その3、その4、5には、一体どんな危険が待っていたのでしょう。ヒョーv-356

秘密基地、大好きだったな~~(*^^*)
ワタシはよく、自室の押入れに作りました。
スペースをうまく使って、子どもが二人くらい入れる場所を作って
そこでお菓子食べたり漫画読んだりするのが好きでした。
母に見つかったら、「よくこんなに場所を空けたわねー」と喜ばれました(笑)

不二子の秘密基地はバリケンのようで、何か「イイもの」を発見すると
必ずバリケンまでお持ち帰りしてコッソリひとりで遊んでます(笑)

うー。水仙だったか・・・。葉っぱは水仙っぽいけど、水仙って首垂れてるんだけどなぁ。
ま、咲いたら分るよ~。ドンマーイン。
秘密基地・・・懐かしい響きねぇ。
で、らむここさんって意外と田舎に住んでるんだ・・・。もっと都会だと思ってたのに・・・。
ふーさんとことダブった。

ユウコさん

ユウコさんちのご両親、お会いしたことはないけど、なんかいい味出してますね~(笑)。
お父さまはめちゃくちゃパワーがありそうだし、お母さまはユーモアたっぷりって感じ。
それでユウコさんがあのようなキャラに・・・フムフム(笑)。
それにしてもユウコさんの周りには、頼めば秘密基地の1つや2つ、ちゃちゃっと作ってくれそうな人がそろってますね~。
いつか、ワンコ基地を1つ、ぜひ注文したいわぁ。

>コッソリひとりで遊んでます(笑)

本人はコッソリのつもりでも、きっとバレバーレなんでしょうねv-398

ちなさん

>うー。水仙だったか・・・。

ううっ、こう言われると、またまた自信がなくなってきた。
咲いたら実はヒマワリだった・・・ってことは、サスガにないでしょうけど。

>意外と田舎に住んでるんだ・・・。

なんじゃとーーーっっとキッパリ否定したいところですが、で、できない・・・。
自宅の庭でタヌキv-525、見ちゃったしなぁ。
あ、でもふーさんのところと比べるのは、ふーさんに失礼ですっ(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード