よかった!



携帯に届く緊急地震速報。
この10日余りで何回も来たけれど
何回聞いても、ドキッとしちゃいます。

ゆうべも夜中の1時過ぎに
「ウィィィ、ウィィィ~

さすがに慣れたのか
ラムも少し寝てくれるようになったんだけど

緊急地震速報

人間が慌てる

こわい


ってインプットされちゃったみたい。

速報が来たからって
毎回余震が来るわけじゃないので
実際の揺れよりも
人間が慌てることのほうが
ラムの怖さを増幅させてるのかもしれません。


0323-03_20110323151944.jpg
へそ天きょうだい。至福です。


そっか。

あたしたちが悪かったのか。



猛反省



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、仙台に住む友だちと
地震後、初めて話すことができました。

地震直後に「無事」というメールはもらっていたんだけど
その後、連絡がとれなかったので
本当に不安で心配で・・・。


いつもと変わらず、おだやかで明るい声で
家具は全部倒れ、自分も飛ばされたと
笑いながら話す友だちは
想像もつかないくらい怖い思いしただろうし
今も、すごく大変な生活をしてるんだろうに。

宅急便が復旧しつつあるので
(営業所止めの扱いのみ)
何か送ろうと思ったんだけど
「こっちは大丈夫。ありがとう。」って。


無理しないでいいのに。
こっちを気遣わなくていいのに。


強いなぁ。
強くて、やさしい。



そういえば地震の数日後、
家を流され避難したという人たちが
カメラ(の向こうの家族)に向かって
「そっちも、みんな体に気をつけるんだよ。」とか
「あんたも大変だろうけど、就活がんばって。」
って言ってるのを見て、思わず泣きました。


くじけないで!




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ほっぷ、先週の土曜日に抜糸しました。

地震のこともあり
本当に長い1週間だったなぁ。


抜糸まではこのカッコ。


0323-01_20110323151944.jpg


ラムも手術後付けさせられたんだけど
もうイヤでイヤで
半日、もちませんでした。


ほっぷもどんなにストレス感じるか
心配してたんだけど・・・


0323-02_20110323151944.jpg
「ストレス」って?


ぜーんぜん平気みたい。

本人がまったく気にせず
エリザベスカラーをつける前と同じようにふるまうので
周りの人間やラムのほうが、必死でよけてた。

だってあのラッパみたいな頭で
顔にチューしに来るんだもん。
(顔に赤いスジがつきます)

壁やドアにガンガン当たってるのに
そのまま直線で歩くんだもん。
(いろんな物が落ちます)


ラムに、その鈍感力を少し分けてほしい・・・。





<おまけ>

女性限定情報です。

仙台の友だちと話してたら
非常袋に入れておくといいものの1つが
生理用品だそうです。
入手しにくい、ということもあるけれど
万一、お風呂に入れなかったり下着を替えられないとき
生理用品があれば、だいぶ不快感が減ると。

先日作った非常袋に、さっそく入れなきゃ!

















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
へそ天姉弟、可愛い~~~♪
ラムちゃんも だいぶ寝られる様になったんですね。よかった。
(らむここさんも♪)
そうなんですよね~~人間が慌てるから。。。。っていうのも
あるんでしょうね。 でもなかなか そんなの鳴ったら落ち着いてられませんよね。。。。

お友達の声が聞けて良かったですね。やっとちょっと安心出来たね。
強くてやさしい人に 私もならなくちゃ。

ほっぷくん、抜糸、無事済んだんですね~~。
ほんと長く感じられたでしょう!! エリザベス 平気なんだーー。
ふふふ。 着けたままチューしに来る様子、想像して笑っちゃいました。赤いスジがついても、ちと嬉しかったりして!?

女性限定情報、 怪我をした時の止血にも使えるから入れましょうって どこかで見ました~~。

うちも

タヴィもウィーウィーって鳴ると、アタシとダンナさんの間にサササッと入ってくるようになりました。v-29
でもそのあと私が「♪ぅいーぅいー ぅいーんうぃーんの歌ぁ~♪」って楽しそうに歌を唄うと(狂)
安心したように眠りだします。
”そのもの”よりも、きっと飼い主さんの動揺が伝わっちゃうんですよね。私も気をつけなきゃって内心ドキドキバクバクしつつも平静を装ってます。(^^;

ほっぷたん、早く無事に抜糸が終わりますように。
そうして春が来て、世の中も平和になって
早くみんなでお散歩したいなぁ。

ふーさん

だいぶ寝られるようになった・・・と書いたばっかりなのに
きのう今日とちょこちょこ地震があって、またラムの深夜の徘徊が・・・(泣)。
どうしてこんなに怖がりになっちゃったのかなぁ。
ヘソ天の相方、ほっぴーが超大物に見えます。

>赤いスジがついても、ちと嬉しかったりして

あはは、バレました~?
熱烈チュー、あんまりあたしは経験ないもので(爆)、嬉しいような、怖いような。
だってド迫力なんだもん。
でもエリザベス取ったら、あんまりチューしてくれないの。なんだったんだろ・・・。

止血・・・たしかにものすごく効果ありそうですね!
やっぱり入れとかなきゃ。

Hanakoさん

>「♪ぅいーぅいー ぅいーんうぃーんの歌ぁ~♪」

うひゃひゃ、聞きたい~!
今度鳴ったら、Hanakoさんのケータイに電話するので、ぜひ耳元で歌ってくださいね。
あと、ぜひ次回のライブv-264で!

あたしも平静を装ってるつもりなんですけど、ダメですね。
反射的に立ち上がっちゃうし。
とにかく、鳴らないでーって思います。特に夜は。

お散歩したいですね~。
なんにも心配なく一日を過ごせる幸せっていうの、やっと分かったかも。ふぅ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード