使いたくない。



余震の収まる気配がまったくないし、
原発もどんどん怖くなってきたので
ついに「ワンコ用非常袋」を作りました。


こういう用意をするのは初めて。

いざ始めてみたら
あれもこれも入れたい物ばかりです。


とりあえず

★数日分のフード
★水
★フード&水用の容器
★予備の首輪とリード
★ウェットティッシュ
★ビニール袋
★新聞紙

を入れてみたんだけど、
あとはどんな物を入れたらいいんだろう?

まだまだ検討の余地がありそうです。

夕方、帰宅したダンナさんに

「ラムとほっぷの非常用袋を作ったよ!」

って報告したら、

「人間用は?」

だって。


あ……

忘れてた……f^_^;


どうか、この袋を使うことがありませんように。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ただいま夜の8時半。
計画停電中です。
何もできないので、
携帯から日記の更新してみたんだけど
うまくできてるかしら。

きのうから2日連続の停電なので
けっこう慣れてきたけど、
やっぱり夜は真っ暗だし寒い~。でも雪の降ってる被災地のことを思えば
こんなん、ぜーんぜん平気です!

テレビ見ると
みんな、頑張っててすごいな。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

停電中なんですね~~携帯からの更新 ばっちりですよ~
今日は こちらも寒くて。。。。。雪も降ってましたー
ストーブつけてられる ありがたさを ひしひし感じます。。。

非常用袋、使わないといいのにね。
余震も原発も 大変だぁ。。。。。

この間、夢で らむここさんに会ったの!!
私が何か渡す物があって お電話したら お母様が出られて
『用事してるから、待ってね~~』って言われて、ちょっとしたら
らむここさんが うちの家に居たの!(爆)
でもなぜか 私の実家なんだけどね。 お母様作という不思議ラブリーなお帽子を被ってましたよ~~ん。
って、夢みたいに ぱっと うちに来られたらいいのにね。。。。

ふーさん

携帯投稿、何回やっても要領がよくわかんなくて、PCで見るまでドキドキです。
でも、もしかしたら今後増えるかもしれないので
今のうちに慣れておかなきゃ。

こちらはせいぜい3時間くらいの停電だし、時間がくれば電気がつくって分かってるので、全然大丈夫です。
非常用袋のことなんて考えたこともなく、普通に安全に生活できてた1週間前が、とっても前のことに感じます。

>この間、夢で らむここさんに会ったの!!

ひゃー!!!衝撃っv-402
あたし、どうでした?
髪の毛、ちゃんとしてました?(←まずそれが気になる)

>お母様作という不思議ラブリーなお帽子

すごい、なんか超能力みたい。
あたし冬の間はずーっと、母作の帽子をかぶってお散歩してるんですよ。
ラブリーかどうかは「?」だけど、いっぱい持ってます。
すごいなぁ、不思議ですね。

今度はふーさんが、あたしに会いに来てねー!
髪の毛ちゃんととかして待ってます(爆)。

こんばんは~
>髪の毛、ちゃんとしてました?(←まずそれが気になる)
うん!!それがね!!すっごいサラサラのロングヘアーだったの!
でね、私が『え~~?らむここさん、 なんだぁ~~すごい髪の毛ストレートじゃないですかぁ~~』なんて 言ってました(笑)
私も会いに行く時は 髪の毛ちゃんとして行かなくちゃ~~
うおーー!お母様の帽子を被ってお散歩されてるんですか!?
夢で見たのはね~~ なんか縁にレースが付いてたと思う~~
そんなのある???(笑)

計画停電、大変ですよね。
冷蔵庫の中身とか困るよね。

私も防災グッズ、避難リュック作り直しました。
わんこ用に入れているのはだいたい同じかなぁ。
フード、水、容器、リードと首輪、ビニール袋、あと包帯(ぺたっとひっつくタイプね)も入れた。
懐中電灯と予備の乾電池も1セット入れました。
たぶん大きな揺れが来たら、それで家がつぶれなくても、逃げ出す時にはそんなにたくさんは持ち出せないと思うので、1個のリュックに人用と一緒に詰めたのですけど、パンパンです。

今後は賞味期限に気をつけて、入れっぱなしにならないように、定期的にチェックしないと!です。
(ずぼらなので、これが問題なのだった・・・)


ふーさん

なんだかバタバタしてて、お返事遅くなってゴメンなさい<(_ _)>

>すっごいサラサラのロングヘアー

あ、バレました?
実はあたし「隠れサラサラロングヘアー」なの・・・んなわけないか。
隠れてもしょうがないし(笑)。

>なんか縁にレースが付いてた

惜しい!
レースはついてないけど、緑のニットの帽子はよくかぶります。
でも的外れじゃないところがすごいです。
ホントにあたし、夢でふーさんに会ったのかも。
う~ん、覚えてないのが残念すぎる。
ぜひまた遊びに来てね♪

MARIN-MAMAさん

こんにちは♪

幸いにも、あんまり気温が高くないし、時間も3時間~4時間程度なので、冷蔵庫はそんなに心配ないんですよ。
最初のうちは冷蔵庫の中に保冷材入れたりしてたけど、毎日のことなので面倒になってやめちゃいました(笑)。

「避難リュック」、MARIN-MAMAさんも作られてるんですね。
あ、そうか、懐中電灯も入れなきゃ(メモメモ...)。
先週までどこを探しても乾電池が売ってなかったんですけど、どうやらぼつぼつ出回りそうだし。

ワンコ用だけですごい荷物になってるので、いざというとき、これらの荷物とラムとほっぷを一度に連れ出せる自信ありません。
体力つけとかなきゃ!

それにしても、フードってかさばりますね。
できるだけ入れたつもりでも、2,3日分×2頭分くらいしか持ちだせないことがわかりました。
心配~。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード