スポンサーサイト


眠らない、眠りたい。



ラムが

寝てくれません・・・(o´_`o)・・・



地震以降、かなり神経が過敏になっているのか
余震はもちろん、ちょっとした音にも
ピっと耳を立てて、ぶるぶる震えてしまいます。


きのうは深夜2時半から
けさは1時半から
家の中をウロウロ、玄関のドアをガリガリ。


少しでも不安がなくなるように
ずっと電気をつけてるんだけど
(東電さん、すみません)
それだけじゃダメみたい。

だれかが起きてれば、ちょっとは安心するみたいなので
しかたなく、深夜から朝までお付き合いしてます。

コーヒー飲んだり
雑誌見たり
コーヒー飲んだり、コーヒー飲んだり・・・げぷ。


なので、とにかく

ねむいんだよーーー。




昼間も家の中にはいたくないらしく
デッキでうとうと。


0315-01.jpg
いつでも避難訓練。


唯一、おさんぽのときだけはシッポが上がるので
きのうなんて、何回連れ出したことか・・・。

ラム自身、極度の睡眠不足だと思うし
たえず神経を使ってるせいか、お腹も故障ぎみです。

ほんと、心配。



いま、あたしの心を癒してくれるのは
もと男の子(笑)のほっぴー様。


0315-02.jpg
パラボラアンテナ。


なんと地震当日に去勢手術してました。
無事を確認するまで、気が気じゃなかったです。

夜遅く、やっと病院と連絡がとれたときに
「手術は地震の15分前に終わってました」
だって。


さすがほっぴー、
なんて生命力と運の強いコなんだ!!


その力強さを、ぜひラム姉にも。



ところで。

混乱していますね。

計画停電とか
ガソリン不足(全然売ってない)とか
スーパーの商品不足(入場制限で入れない)とか。

テレビで長蛇の列を作ってる映像を見ると
さらにパニックがあおられるような気がします。


「落ち着け」と自分に言い聞かせる毎日。


でも・・・
明日には充血した目でスーパーに走ってるかも。
ちょっと先のこともわからなくて、怖いです。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


すっかり忘れてたけど
きのうはホワイトデーだったんですね。


近所の小学生兄弟が届けてくれました。


0315-03.jpg


ありがとう!

おいしかったよ。



甘いもの食べて、きょうもガンバロー













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラム姉さん 怖いんですね。
少しでもゆっくり眠れます様に・・・

ブン太もいちいちオロオロします。
一人でも欠けてると落ち着かず、でも
家族が揃っていると(三人ですが)落ち着くみたいで、横になって寝てたり。
後は余震が有ってもなるべく動じない様にしていると、ブン太も少しずつ気にしない様になって来ています。

しか~し、ホップ君
当日に手術だったとは、何と言う運! 無事が確認されるまで、本当に気が気で無かった事でしょう。
ホップ君頑張りましたね、偉かったです。
そのほっぴーパワーでラム家を癒して癒して(^^)

日本全国で物資の不足が騒がれ始め
皆が不安に煽られています。
緊急車両の大事は重々解ってます。でも
物流の動きを止めんで欲しいです。

ラムちゃん寝られないんですね。可哀想に。。。。。
らむここさんも大変だーーーー!!
はなの睡眠を分けてあげたいです。
はなは なぜか 11日以降 朝寝坊が激しくなって ここ2、3日
10時前まで起きて来ません! ラムちゃんの分も寝てあげてるのかしら?(違)
早くラムちゃんが安心して寝られて らむここさんもゆっくり寝られると良いですね。
ほっぴー様、手術が無事終わっていて良かったーーーー
ほんと 心配でたまらなかったでしょう!!
もしかして ほっぷくんは 地震の時 麻酔が効いてて あんまり感じてなかったのかな?
らむここさんを癒してあげてね~~~

ホワイトデーのプレゼント 可愛いですね♪
甘いもの食べて 頑張ってーー!

ブン太ははさん

こんにちは!少し、落ち着かれましたか?
人間だってオロオロするんだから、ブン太くんにとっては、どんなに怖い体験だったでしょう。
かわいそうに・・・。

>一人でも欠けてると落ち着かず

やさしいなぁ。
きっとブン太くんは、自分がご家族を守ってるという気持ちでいるんでしょうね。
たしかにあの安定感バツグン(笑)の体がそばにいてくれたら、すごーく安心しそう。
わたしも余震のたびに、わざと笑ったり(怖)してみるんですけど、それが逆効果だったのかも・・・i-195

>物流の動きを止めんで欲しいです。

ホントですね。
おとといより昨日、昨日よりきょうと、だんだん落ち着いてくるんじゃないかな・・・と楽観的に考えています。
それにしてもガソリン・・・いったいどこに売ってるんでしょうね~。
アマゾンで買えないかしら(←真剣!)


ふーさん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、ゆうべはダンナさんがリビングに布団敷いて寝てくれたので、あたしはけっこう眠れました。
ラムも寝てたみたいだし・・・さすがに”眠気”に勝てなくなってきたのかも。
きっと、はなちゃんが「睡眠」を分けてくれたんですね。
ありがとう、はなちゃん。ラブだよ~v-343

>麻酔が効いてて あんまり感じてなかったのかな?

たぶん、そうですよ~(笑)。
だからきっと怖い思いもしてないんじゃないかな。
余震にも全然動じないし、エリザベスカラーもそんなにストレスになってないみたいだし、ヤツは大物ですv-398

テレビ見てても暗い気持ちになるので、食べ物に逃避してます。
お菓子の備蓄量、ハンパないので。ふっふっふ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
