ありがと、肉球。



土曜日。

絶好の”走り日和”です。




ということで、わが家から車で1時間弱のこちらへ
行ってきました♪


0307-01.jpg


ここのドッグラン、
広さはそれほどでもないけど
全面天然芝で、けっこう人気あるみたい。
(最近まで、存在すら知らなかった(^_^;))


小型犬エリアも
中・大型犬エリアも
午前中からけっこう混んでいました。


ほっぷ、最初はどうしていいかわからなくて
ウロウロ。

0307-02.jpg




ラムはもともと、あんまり社交的ではないので
自然、この2頭で遊ぶことに。


0307-03.jpg




広い場所で
控えめに遊ぶふたり。


0307-04.jpg



が、だんだん遊びたいエンジンに火が付き
ラムなんかそっちのけで
いろんなワンコのところに
あいさつ回りに出向くほっぷ。


私は、だいじょうぶかな、とそればっかり気になって
写真のこと、すっかり忘れちゃった(ダメじゃん)。


0307-05.jpg

ほっぷと同じ、真っ白のMIX君や
コーギーちゃん、バーニーズマウンテンちゃん
ラブラドール君、ジャックラッセルちゃんなどと
次々、交流を深めるほっぷ。


ラムだったらあり得ない、フレンドリーな光景に
新鮮な驚きを覚えました。


でも、見てるとほっぷって
子犬にしては、マイペースかも。
あんまり深追いしないっていうか
そこそこみんなにあいさつして、一緒に走ったりしても
ずーっと追いかけたり
しつこくニオイ嗅いだりはしないんです。

他のコと遊んでても
しばらくすると、ラムのところに戻ってきちゃう。



0307-07.jpg


トラブルメーカーにもならなそうだし
安心して見てられる。

ほんと、いいこだなぁ~。デヘヘ



で、一番笑ったのがこれ。


0307-06.jpg

隣接する小型犬エリアに
プープー鳴るおもちゃで遊んでるワンコがいたんだけど
もう、そのおもちゃが欲しくて欲しくて。

投げられたおもちゃを取ろうと
柵に平行して右へ行ったり、左へ行ったり。
なんか、いじらしくなっちゃった。

体は立派になったけど
まだまだ心はチビっこです。



ラン内がだいぶ混んできて
ラムとほっぷもまったりしてきたので
ひとまず退場して
園内をゆっくりお散歩することにしました。



あ、ニャンコ発見♪


0307-08.jpg


ほっぷ、
お世話になったベレーボちゃんのこと、
思い出してるかな?





いきなり場外乱闘開始~。


0307-09.jpg
アンタ、あれだけ走ってたじゃない!byラム




帰り際に撮れた!

ラムとほっぷの初・シンクロ写真

0307-10.jpg


いっぱい走って
いっぱい転がって
いっぱい笑って
楽しい一日でした。





大活躍した肉球たち。

0307-11.jpg


おつかれさま。

いい夢を。













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しい1日だったのですね~!

それにしても、それにしても、もうほっぷちゃんのほうがラムちゃんより重いの?
まだまだ子犬ちゃんの雰囲気いっぱいなのに、ラムちゃんを追い越してしまったの?
びっくりです。

理由は違えど、最近日記の更新が面倒になってきて、PCに向かう時間も激減してきている私・・・。
一度休むと、復活がしんどいですぅ。

追伸 :ほっぷちゃんの尻尾!
    長いね! 
    お掃除のお手伝いができそーだね。


おおっ、あそこのドッグランですね。
タヴィも一度行ったことあるのですが、私と勘違いして知らない人の足元で転がってただけでした。(苦笑)
ほっぷたん、お隣のエリアのオモチャ追っかけるなんて・・なんて可愛らしい。
あぁ、あたしも一緒に走り回って遊びたい。
タヴィと交代しませんか?

2ショット、可愛すぎる。
鼻血ぶーです♡
ラン、楽しめてよかったぁ。
うちにいる頃はあまり連れて行ってあげられなかったから、その分を取り返すのだ(笑)

ほっぷくん、フレンドリーなんですね~~♪
でも、遊びに行っても、すぐラムちゃんの所へ帰って来るなんて可愛いなぁ~~
一緒にお水を飲んでる(というか、ラムちゃん 飲めてない?笑)姿が微笑ましいですー。
初のシンクロ写真も可愛いですね♪笑ってるみたいー

MARIN-MAMAさん

顔だけ見てると、まだまだ子犬ちゃんのほっぷですが、体(特に足の筋肉)なんかは、かなりしっかりしてきました。
もともと大きい足なので、これからもっと成長するといいなと思います。
楽しみ~♪

>一度休むと、復活がしんどいですぅ。

うんうん、そうなんですよねー。
よ~~~く分かります!
でもね、ムリして更新してると何のための日記かわからなくなっちゃうから、「書きたくなったとき」とか「可愛い写真が撮れたとき」とか、何かきっかけができたらでいいと思いますよ。
PCに向かう時間を、どうぞマリンちゃんのために使ってあげてくださいね。(←あたしも更新しないときは、いつもこう自分に言い聞かせてます!)

ほっぷ、お掃除の手伝いどころか、掃除のタネを毎日作ってくれてますv-406

Hanakoさん

はいはい、行ってきましたよ♪

>知らない人の足元で転がってただけでした。

ぎゃはは、やっぱり「走る」じゃなくて「転がる」んだー。
ラムも一生懸命ゴロゴロしてましたよ。
タヴィちゃんと同じ場所だったかも(笑)。

>タヴィと交代

あたしはいいんだけど、タヴィちゃんが「イーv-359」って言いそう・・・。

ももママさん

今回は、2ショットがいっぱい撮れたので大満足でした!
やっぱり、ランって楽しいですね~。
会員券作ったので、ちょくちょく行こうと思います。
次は、ほかのお友だちと遊んでる写真も撮らなきゃ。
落ち着け、あたし!!

ふーさん

ほっぷは、わが家の歴代ワンコの中で、ダントツのフレンドリーさです。
ラムもコッコも、ほかの子にしっぽ振っていくことなんてめったになかったので、すごいなーって感心しちゃう。
このまま大きくなってくれたらいいな。いや、もうだいぶ大きいけど(笑)。

シンクロ、可愛いでしょ♪
すんごい苦労しました(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード