春がいっぱい。

ものすごい大風の中、自転車で出かけました。
帰ろうとして自転車置き場に行ったら、みごとにひっくり返ってた。

漕ぎ出したらタイヤの辺りがギーギー。
ブレーキも内側に曲がってしまって、かけにくいったらありません。
お気に入りの自転車なのに。
明日、明るいところでよく点検しなきゃ。


そんな大嵐のような1日だったのに、朝はとても静かでした。
久しぶりにのんびり庭を見たら、なんと花がいっぱい咲いてるじゃないですか。
いままで気づかなくてゴメンよ~。
おわびのかわりに、記念撮影。

エントリー№1「つばき」


0319-1.jpg



エントリー№2「クリスマスローズ(むらさき)」


0319-2.jpg



エントリー№3「クリスマスローズ(白)」


0319-3.jpg



エントリー№4「チューリップ(つぼみ)」


0319-4.jpg



エントリー№5「コッコの足」


0319-5.jpg



まちがえました。気を取り直して


エントリー№5「ムスカリ」


0319-6.jpg



そして大トリ エントリー№6「(仮名)毛むくじゃらし」


0319-7.jpg



「ねえねえ、おはなって食べられないの?」

「つまんないねぇ。」



ちなみにラムとコッコの座右の銘は「花より団子」です。
おあとがよろしいようで。ちゃんちゃん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと風、強かったですね~~~自転車さん軽傷だといいですね・・
らむここさんち、色々お花あるんですね~~~
こんなカワイイ『毛むくじゃらし』うちでも育てたいわ~~~
あ、よく似た毛むくじゃらし、ひとつならあるのか?(笑)
うちもクリスマスローズ(白)咲いてま~す
ムスカリは、今日出かけてる間に、ヒステリーを起こしてたのか???
掘られまくってました・・・・・(涙)

ふーさん

いやぁ、花の数ではふーさんちにかなわないですよ。たぶん。
今、庭をコソコソ工事中なので、花たちはみんな庭の一角に集められて、だれにも鑑賞してもらえないの。
花の写真の背景に自転車とかブルーシートがちょっと写ってるし・・・(^_^;)。

そういえば、ふーさんちの”毛むくじゃらしちゃん”、まつぼっくりに変身してましたね♪
可愛い~~~。

エラーが発生しました。

ええええ??チューリップ、もうつぼみなの?????関東の方が暖かいのかなぁ。それともうちが寒すぎる??水仙がだいぶん伸びてきましたよ~。

ちなさん

あれ?

>水仙がだいぶん伸びてきましたよ~。

このちなさんのコメントを見て、ちょっとドキドキしてきました。
あの「チューリップのつぼみ」、もしかしたら水仙だった???
まったくの花音痴で申し訳ありません。

ところでタイトルの「エラーが発生しました」ってなんじゃ?

「エラーが発生しました」私にも分らんの。書いて送信したら、一度しか送信してないのに、続けて送信すんなー。ちょっと待てー言われてねぇ・・・(涙)んで、しばらく待って送信したら題がコレになってたの・・・新手のイジメかしら??

ちなさん

ひゃあ、ゴメンね~。
そんな失礼なことをしてたのね。
わたしのせいじゃないわよ~、ホントよ~~~。
関西妖怪軍団代表のちなさんにそんなこと、考えただけでアワワ・・・。

おわびにサロンパス、送ります~。あ、治ったんだった。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード