なかよしでいこう!



ほっぷの2カ月記念日は、晴れ!

風は冷たかったけれど
きょうも元気にお散歩に行ってきました。


ほっぷが来てからというもの
すごーくお散歩時間が増えました。
ラムとほっぷ、一緒に行くときもあるけど
1頭ずつ別々に行くことも多いので
合計すると、1日に4~5時間はお散歩してる感じ。


なんだか一日があっという間で
PCの前に座ることが
おっくうになってきちゃってた、最近のわたし



何度ものぞきに来てくださったみなさま
ホントにごめんなさい・・・。




でも今日は2カ月記念日なので
またまたスライドショーを作りましたよ。
(たまには動画撮れーって声も聞こえますが(汗))



合計1分20秒くらいです。
時間のある方、どうぞ。(BGMあります。)

※画面下のちっこい三角(再生ボタン)を押してくださいね。※













そして、本日の2ショットはこちら。


0304-01_20110304195235.jpg


ついにラムの体重を超えたほっぷ。

大きくて、やさしい男の子になってくれるといいな。


「気はやさしくて、力持ち」をめざそうね!












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

2ヶ月記念日おめでとう~~!
ほっぷくん、どんどん大きくなってますね~~♪
それにしても お散歩4~5時間。。。。
お疲れさまです。。。。。。
1時間半で ぐちってた 私が恥ずかしいわーーー!
スライドショー、音楽も可愛くて、楽しく見ました~♪
遠くに ちらっとラムちゃんが写ってたりしてますね♪
ラムちゃんも ますます若返り~~ですね!!

こんばんは~(●^o^●)
ほっぷ君、
すっかりお兄ちゃんの顔になっててビックリ~!!
でも、まだ2ケ月なんだね~。
すっごい勢いで成長しておられますなぁ。
うちに来た時は、まだ翼と同じくらいだったのに
既に、翼とコロンを足した体重ですよ。
30㌔超えを楽しみにしてま~す(^o^)/

わおっ!ぽっぷたん13キロ越え!ラムちゃんよりもタヴィよりも大きくなったんだね!v-405
こないだ会ったときはフナフナ感満載だったけど、もうすっかりお兄ちゃん犬になったのかなぁ。
また会いたいな。v-238
それにしても、1日4~5時間散歩って・・
らむここさん、モデル体型目指そうとしてません?
アタシをおいていかないでー!v-356

2か月 あっと言う間だけど ものすごい存在感ありの
ほっぷ君!さすがちびっこちゃんならではの
かわいさです!
そして ラムちゃんの落ち着いたお顔も
なおさらひきたちますね!
その年代 それぞれ 本当に味がある!! 
家の楽(らく) やせすぎの時は3、8キロだったから
プラス約10キロの重み リアル感ありそでなさそで
なさそうで・・(笑)

ふーさん

毎日見てるから、実感として「大きくなった」とはあんまり思わないんだけど、体重を聞いてめちゃくちゃ驚きました!
これからもどんどん大きくなるといいなー(笑)。

4~5時間っていっても、タラタラ歩いたり立ち止まってしゃべったり(爆)なので、たいした運動量じゃないんです。
山あり、谷あり、川あり、田んぼランありのふーさんのほうが、絶対カロリー消費してると思いますよ。

ラムと一緒に、あたしも若返りたいです。

ねぎぼうずさん

お兄ちゃん顔になりましたか?
骨格とか肉付きも、かなりガッチリしてきましたよ。
もう、3兄弟にかかってこられてもビクともしないと思います(笑)。
実物見たら、あまりのデカさにビックリするかもv-392
翼くん、コロンたん、ルフィちゃんを足した体重になるのも、時間の問題です。ふふふ。
30キロに近付いたら、メールしますね!

Hanakoさん

そうそう、もうタヴィちゃんを軽~く超えちゃいました。
抱っこするのに、腕がプルプルしちゃいますよv-91
たくましい二の腕になりそうで、嬉しいような怖いような・・・。

>フナフナ感満載

きゃはは、そういえばそうだったねー。
歯もすっかり永久歯になったので、甘がみもしなくなっちゃいました。
オトナになってくんだなーって、ちょっとだけ淋しいです。

タラタラ歩いたり、しゃべったり、立ち止まって写真撮ったりの4、5時間なので、全然体力づくりには役だってません。
腹筋とかスクワットしながら歩こうかなぁ(怖)。

ぴくわんさん

存在感、たしかにありますねー。
ラムがどっちかっていうと”ひっそり”タイプなので、ガンガン向かってくるほっぷが、余計目立つのかも。
お散歩してても、みんながほっぷのことをかまってる間、ラムは後ろでじーっと待ってます(笑)。

>プラス約10キロの重み

うーん、たしかに実感がありそな、なさそな(爆)。
今度、楽ちゃんと一緒に10キロの米袋を抱っこしてみてください。
それが「ほっぷ」です!

こんにちわ!
ほっぷくんご実家で、似てる…って云うてもらったので(笑)
うれしくて伺いました♪
じつわご実家にいてるときから、ヒソカに似てるんでね?とは思ってた(笑)
おシッポとかオチリの毛の巻き具合もとっても見慣れた感じ(笑)
ですが…この愛くるしいお顔♡♡を拝見するだになんのなんの~
似て非なるものやなぁ…と納得。
こちらはなんていいますか…ひねてるっていいますか…とほほといいますか…。。
もう14キロ目前なのですね♪
ちょうど同じぐらいの重量ですヨ(こちらはダイエット中なんですが)
いまがいちばん成長期のほっぷくん、もうすぐちゃちゃと追い抜いて
おおらかで力持ちな男の子にぐんぐん成長されるのを楽しみにしていま~す!
ラムちゃん、教育係(いましばらく)がんばってねv-91

もも獣のおかんさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
すごくうれしいです!

ももちゃんみたいな美ワンに似てるなんて言ってもらえて、飼い主のほうがウキウキしてます。
でも確かに似てますねー。

>おシッポとかオチリの毛の巻き具合
(↑この指摘が、すごくマニアっぽくてにんまりしちゃいました)

なるほど、そうなんですね~。
おかんさんのブログ写真ではその辺が見られなかったので、生ももちゃんにお会いする機会があったら、ぜひチェックさせていただきたいと思います(笑)。

あっという間に14キロでした。
でも目標は20キロ超えなので、まだまだどんどんいく予定です。
かなり巨大化してますよ。ふふふ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード