克服、満腹。



くもりの日曜日。

ちょっと肌寒い中、車で10分くらいの場所にある公園へ。


0207-01.jpg



ここのところ、ちょっと気になってたことがありまして。

実はほっぷ、橋を渡るのが嫌いみたい。
怖いみたい。

橋の手前で尻込みするし
渡り始めたら、とにかく早く渡っちゃいたいらしく
ぐいぐい引っ張ります。
そして橋の端っこ(←ダジャレじゃないよ)は
絶対に歩こうとしません。

なので、渡るときにはいつも
おやつで気をそらせたり
橋の先からだれかに呼んでもらったりと
ちょっと苦労します。

理由は不明。

でも、いまのうちに慣れておかないと
もっともっと大きくなったときに、困ると思う。


ということで、今回はそのトラウマ克服の意味も兼ねて
こちらの公園でおさんぽです。


ラム、たのんだよ!


0207-02.jpg
ほっぷ、行くわよ!





0207-03.jpg
い、イヤだよぅ~。



この公園には、池の上を歩けるように
板で歩道が作ってある場所もあります。


だいじょぶかな、ちょっと心配。



0207-04.jpg
深呼吸してー。




レッツらゴー(古)。



0207-05.jpg


端っこを歩いてフォローするラム

・・・と、
じょじょに幅寄せするほっぷ。



0207-06.jpg
ひぃ~、落ちるぅ 



そうこうするうちに、
なんだかほっぷの足取りが変わってきました。


ラムがいなくてもスタスタ

ほら、このとおり!


0207-07.jpg

さすがちびっこ、順応性が高い!



そして
無事に渡り終えたときには、この表情。


0207-08.jpg
ぜーんぜん、へっちゃら!!




鼻息の荒いおとうとの横で


0207-09.jpg

ひそかに達成感を感じているアネ。


どっちもえらい!


これでひとつ、ほっぷの苦手が消えるといいなぁ。


0207-10.jpg


ラムがいなきゃ、
なんにもできない男のコになっても困るけどね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ひさしぶりに、バター大量消費パンを焼いてみました。

家じゅうバターの香り。
『高カロリー注意報』が発令されそうです。



++ ブリオッシュ山食 ++

0207-11.jpg




++ クロワッサン ++

0207-12.jpg


クロワッサン、めったに食べないので
これでいいのかどうか、よくわからん。

でも作るのはおもしろ~い♪
寒いうちに、また作ろうと思います。


オニのようにパンが焼けたところへ
自動車のディーラーに行ってたはずのダンナさんが
なぜかパンを持って帰宅。

移動販売のメロンパン屋さんが来てたんだって。


0207-13.jpg


ブリ山食-3本、クロワッサン-12個、メロンパン-2個、アップルパイ-1個
総バター量・・・425グラム(メロンパン、アップルパイ除く)
総カロリー・・・こわすぎる



でも。

白いお皿はもらえないけど
「春のパン祭り」みたいで、けっこう嬉しい。


腹が減ってはいくさはできぬ。

がんがんパン食べて、今週もガンバロー













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

春のパンまつり

あ~もう、そんな時期ですね~♪
らむここさん、お腹、パンパンじゃないですか?

ほっぷくん、もう克服って感じですね!さすが若いこは、すごいわ~。ぶうこも、最初、嫌いだったんですよ。水場にある置き石は、足がすくんでいました。でも、そのうち、自分から飛んでました♪

さて、信じられない世界の住んでいるつまです。
気温があがって(8度)きたので、屋根の雪が、ドーンドーンと音をたてて落ちてます。あの雪降ろし地獄は、なんだったんでしょう。

らむここベーカリーの春のパン祭り、素敵すぎます。
次回開催はいつですか?私もハッピきて参戦させてください。(笑)
ちなみに、私は昨日サンマルクでパンを20個食べてさすがに気持ち悪くなりましたが、今朝また懲りずにパンを食べてます。
パンばんざーい!

ほっぷくん、克服できてよかったね!
私もある意味、橋が怖いです。(重みでぬけるんじゃないかと)
いろいろ克服したり、発見したり・・楽しい初めてがいっぱいだね!

ほっぷくん、橋が怖かったんですね。
怖いと端っこに寄っちゃうのね~~
でもラムちゃんと一緒に挑戦して、渡れるようになったみたいで
良かったですね!!
ラムちゃんも ひそかに満足そうな お顔ですね~~~♪

それにしても なんて美味しそうなパン達~~~~♪
ブリ山食、食べた~~~い!!
今日は 私もひさしぶりに美味しいパン屋さんに行きました。
ハイジの白パンが美味しかった~~
もっと買えばよかったよぉ~~~

つまさん

>お腹、パンパン

あはは、ダジャレできましたか!
パン食べなくてもパンパンですよ。あたしのお腹の脂肪、クロワッサン並の層になってます。

ほっぷ、克服できたのかなぁ。
だったらいいんですけど、まだビミョーな感じです。
ぶうこちゃんにも怖いものがいろいろあったんですね。
ヨユウの表情しか見たことなかったので、ちょっと意外です。(←失礼!)

>屋根の雪が、ドーンドーン

ひぇぇぇーっ。
こちらはこの冬1センチも降ってないので、まるで違う国の話を聞いてるようです。
雪下ろし地獄、ことしはホントにすごかったでしょう。
テレビでおばあちゃんが「家がつぶれちゃう、家がつぶれちゃう」ってつぶやいてた光景が忘れられません。
春まであとちょっと。がんばって!

Hanakoさん

ええーっ、ハッピがあるの?
知らなかった~。
ほしいー・・・かどうかはわかんないけど(笑)、お祭り気分はぐぐっと上がりそうですね。

>サンマルクでパンを20個

なんかデジャヴュが・・・。
あの「ただいま○○が焼けましたー」って声が聞こえると、自動的に立ち上がっちゃうよね。
条件反射、こわい。

「初めてのこと」、ほっぷよりあたしのほうが楽しんじゃってます。
フレッシャーズ(死語?)っていいね!




ふーさん

なぜか橋を渡るとき、どんどん端っこに寄ってっちゃうんです。
それが車道側だったりすると、かなり焦りますよ。
ちょっとパニックになっちゃうのかな?
まだ完璧に克服したわけじゃないっぽいので、油断大敵です。

>ハイジの白パン

なんかツボです!(爆)
まさにふーさん家にピッタリっていうか、ふーさん家のためにあるパンっていうか。
薪の横でみんなで白パン食べてる姿が目に浮かぶよー。
ユキちゃん役ははなちゃんで、ペーター役はダンナさま、で、ふーさんはおぢいさん役?
・・・あ、ハイジがいない。


そうだっ!我が家に、ハッピあります。
柴犬のMぐらいのサイズです。(ぶうたには、大きすぎ)
はっぴにグッズもフル装備です。

ほっぷちゃん、ラムちゃん、春のパンまつりに、どうかしら?先着1犬様限定です。

つまさん

あはは、すごいー♪
お祭り男(なの?)ぶうたくんには大きいんですか?
これからどんどん、大きくなるってことはないかしら?

実はほっぷ、すでに12キロ近くあるので、もはや柴犬くんよりビッグになってしまってるんですv-356。(Mサイズの期間、短かったなぁ~)
ラムも13キロ超だし・・・。
いっそあたしが着ちゃおうかしら!

お声がけ、ありがとうございました(=^・^=)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード