そして、ゴワゴワな私。



わが家のワンコたち、
とうとう、洗われてしまいました。


0124-01_20110124110257.jpg






つるピカりん子さんと・・・


0124-02_20110124110257.jpg





ふわふわりん太くん


0124-03_20110124110257.jpg


シャンプー中、
ラムもほっくんも固まってたので
超、楽ちんでした。



さて、問題はここから。

つるぴかりん子さんは、お天気さえよければタオルドライで十分なんだけど
ふわふわりん太くんは、そういうわけにはいきません。


なので、ドライヤー初挑戦(あたしが)。

でも。
いざ、やってみたら意外とすんなり。

ふわふわの毛って、なめらかで気持ちいい~♪


0124-04_20110124110257.jpg



自分の髪の毛乾かすほうが、数倍疲れる
というのが
ゴワゴワぐるりん子、こと
あたしの正直な感想でゴワす。


縮毛はつらいぞう








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私もかなりゴワついてるんですが、美容師さんに言うと「髪にコシがなくなってきたって嘆いてる人もいるんですから、イイコトですよ。」って、年寄りの慰め方をされるHanakoです。
私も量が多くて乾きが遅いので、メンドイときはファンヒーターの前でインド人の祈りの姿勢で一気に乾かします。
顔をあげると、髪の毛が逆立って太陽みたいになってますけど。v-278

ほっぷくん、大きなオクチだー。
べろちょんしたいです。(そういうことするから嫌われる)

つるぴかりんこさんのラムちゃん、めっちゃはなに似てます!
はなだったらいいのにーー(まだ洗ってない.。。。。汗)
ほっぷくん 大人しくシャンプーもドライヤーも出来たんですね~
えらいわん~~
意外な事に(?) はなは ドライヤー、まぁまぁやらしてくれるんですよ。(あくまで まぁまぁ)自分の髪の毛より丁寧にやってます。。。
自分のは。。。。てきとーにしちゃうので 朝になって後悔するのねぇ。。。。と、いうか もう一緒か。。。とか思ったり。。。
私も美容師さんに 『少なくなって来てる方もいらっしゃるのにね~』と、慰めのような よくわからん事を言われてます~

二人ともキレイにしてもらって気持ちよさそうですね。

ところで、わんこお風呂の時って必要以上に声をかけてる自分に気づきませんか?
自分は「ちったんエライネ~」「いい子だね~」ってずっと言ってる気がします(笑)
ちなみに、ちったんは水嫌いで、散歩でも水溜りはジャンプして避けてますが
お風呂では比較的大人しくしてますよ。

ちょびは、毛の質と皮膚の質が特殊で業務用ドライヤーでさえ乾くのに2時間かかります。
家では乾かせないので、MIX犬ですがいつもトリマーさんにお願いしてますよー。

ほっくん、人間みたいに寝てる!いつの日かソファより大きくなるのかな?

ご無沙汰しておりまーす!

うちは年末にかかりつけの病院でシャンプーしてもらってから味を占め、来月もお願いするのですが・・・コナは今まで以上に病院嫌いに(苦笑
でも、薬浴なのでお肌が弱いコナにはもってこいです。
や、手を抜いてるわけじゃあないですよ!(笑

姉弟の仲もなかなかいい感じになってきたようで、ニヤニヤしながらブログを読ませていただいております。
ほっぷくん可愛い~、スーパー好み~~。
でも美しさじゃラムちゃんが勝ってますな!

白い子ってなんかコナとだぶってしまうわあ。
お留守番が出来るようになったら遊ぼうね!!

Hanakoさん

Hanakoさん、全然ゴワついてないですよ!
あたしがゴワ10だとしたら、Hanakoさんはゴワ2(ゼロじゃない(笑))って感じ?

美容師さん、トークの達人ですからねぇ。
あたしもまったく同じこと言われました。
もしかしたら「模範問答集」みたいなのがあるのかも。

>インド人の祈りの姿勢

ぎゃはははは!
見たいーーーv-10
今度ぜひ、例の湖畔で実演してください!(通報されたりして。)

ふーさん

あたしもこの写真見て、まきストーブの前のはなちゃんに似てるなぁと感心してたんですよ。
あったかい場所にいると、同じ顔になるのかなぁ。

はなちゃん、ドライヤーOKですか♪
女子ですねぇ。

>自分の髪の毛より丁寧に

あはは、あたしもそうだったかも。
あまりにも自分の髪とは手触りが違うので、「気持ちいいな~」と思いながら乾かしてました。
自分の髪は・・・(以下省略)。

ちょびとーさん

わが家ではダンナさんが”洗い担当”で、わたしが”乾かし&後片付け担当”なのですが、やっぱりお風呂場からときどき声が聞こえてますねぇ。
ちょっぴり仲間はずれ気分を味わってます(笑)。
ちょびとーさん、褒め上手なんですね。
ワンコは褒められて育つとイイコになるっていうから、わたしも一生懸命褒めなきゃ!

ちょびちゃん、2時間ですか!!!
それはもう、シャンプーの域を超えてますね。
写真で見た限りでは、ビロードみたいな毛質に見えるのんですけど、それでかしら?
トリミングには非常に憧れがあるので、そのうちトリマーさんにお願いしてみようと思ってます。
せっかくふわふわっ毛のほっくんが来たので、ぜひ一度、プロの技を見てみたいです。

yukkoさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~。

>病院でシャンプーしてもらってから味を占め

やっぱりプロの腕ってすごいの?
うちも春くらいに、トリミングしてみようかなぁ。
今まで真っ白ちゃんって飼ったことなかったので、こんなに汚れを吸着(爆)するとは思わなかった~!
真っ白ワンの先輩コナちゃんに、ケアをいろいろ教えてもらわなきゃ。

>美しさじゃラムちゃんが勝ってますな!

あはは!ありがとう~!!!
ラム、近所でも一部のマニア(笑)に人気があるの。
アイドルじゃないけど、個性派って感じ?

縮毛のごわごわ感!
同感同感!
よくわかります。

最近は矯正できるから良いけど、昔は自分の髪を触るのがいやだったよ。

ほっぷくん、もう10キロもあるのですね。
生後半年くらいなのよね?
ということは20キロくらいにはなるのかな?
どんなワンになるのか、とっても楽しみ!

MARIN-MAMAさん

MARIN-MAMAさんの髪の毛、写真で拝見する限り、すごくきれいでさらさら~って感じですけど・・・実はゴワついてるんですね(笑)。

>自分の髪を触るのがいやだったよ。

そうそうそう!
これ、わからない人には全然わからないですよね。

ほっぷ、どんどん大きくなってますよ。
30キロくらいになったらいいんだけど、さすがにムリかな。
20キロは、まじめに目指します(笑)!







ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード