寝すぎ?

最近、寝つきが悪いです。
布団に入ってから1時間、2時間寝られないことがしばしば。
ダンナさんに
「あたし不眠症かなぁ。夜、寝られないんだ」と言ったら
「当たり前だ」と怒られました。

最近、ご飯を食べた後、必ずソファで2時間くらい寝ちゃいます。

「寝すぎなんだよ」と、ダンナさんはプリプリ。
たぶん自分も寝たいのに、私に寝場所を占領されてるのが気に食わないんでしょう。
知らないよ。早いもの勝ちだもん。



ダンナさん、私には怒るけどラムにはやさしい。


0318-1.jpg


イイコイイコされて、ラムはうっとり。




コッコは寝ることに関してはすごくマイペースで
「寝る」となったら、自分の寝たいところで勝手にグースカ寝てます。
で、熟睡モードに入ると、足を持って引きずられても、背中をぐいぐい押されてソファから落ちそうになっても、平気の平左で寝てるんです。
あの集中力(?)はすごいです。

0318-2.jpg



ラムは大抵一緒に寝てるけど、コッコはいつもひとりで寝てるので
たまーに両方が同じ部屋で寝た翌朝は、ドタバタ走り回る音が目覚まし代わり。
かなり迷惑です。
ま、寝過ごす心配ないからいいか。

そういえば最近腰痛気味なのも、ソファで寝るのが原因かなぁ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ねぼすけ

私もらむここさんに負けず劣らず(というか全然勝ってる)寝坊助です。
1日に12時間起きてないこととかあります。

タヴィも寝るとどんなにゆすっても起きずに「F」の字のまま移動してます。

いいんです。寝る子は育つって言うし。。。ね♪

私も最近、ベッドに入ってもなかなか眠れないんです・・・
やはり昼寝のしすぎでしょうか・・・苦しい~。

レオなんて寝てるときピトッと横にくっつくと、よいしょっと起き上がってどこかへ立ち去ろうとします。
ううう。うちに来た日からこうなんです・・・。

きゃはは

そりゃ~その時間に寝るからでしょ~~(笑)
うちは、ダンナさんがその時間によく寝るので、らむここさんのダンナさんの気持ちが
わかるかも~~~♪あ、でもうちのダンナはそれでも夜寝てます。。。。。。
>ダンナさん、私には怒るけどラムにはやさしい。
ここは一緒だわ~~~っ!! (爆)

コッコちゃん、ひとりで寝るんですね~~ラムちゃんと一緒に寝てるのかと
思ってました~~~(はなも夜はひとりで寝てるけど)

Hanakoさん

あ、私も以前、1日の半分以上を寝てる時期がありました。
だれに言っても理解してもらえなかったの~。ここに同志がいたのね。
VIVA、寝すぎ♪(爆)

>タヴィも寝るとどんなにゆすっても起きずに「F」の字のまま移動してます。

あはは。目に浮ぶわ~。
「F」がそのうち「Q」になったり「の」になったりするんでしょ?

レオままさん

うう、レオままさんも?
こうなったら「深夜に眠れないトーナメント」でも開催しましょうか(笑)。
先に寝たほうが”負け”なの。ぷぷっ。
あ、でも今のところ参加者は2名・・・。こりゃ1対1の真剣勝負ねっ。

レオくん、”サムライ”だからね。
女コドモに甘い顔は見せられないのよ、きっと(爆)。

ふーさん

私、ふーさんのダンナさんの気持ちが分かるかも~(笑)。
あれ、ほんとに気持ちいいんですよね。
「起きなきゃ」っていう気持ちも”ほんのちょっと”あるんだけど、体が動かないのだ。
でもね、起きたときに必ず不穏な空気が部屋に漂っているので
怒りが大爆発しないうちに、そろそろ態度を改めようかと・・・・・・グーv-280

コッコがひとりで眠りたがるのは、ほんとに不思議。
寝てる間はかまってもらえないから、私たちと一緒にいてもメリットがないと思ってるのかも(笑)。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード