スポンサーサイト


いっぱい、ありがとう。



きのう。


母のお赤飯。

0116-01.jpg



Yちゃんが焼いてくれたケーキ。

0116-02.jpg
↑コレ、すごくないですか?



なんだか、お祝のかおりがぷんぷんするでしょ。

むふふ、そうなんです。
1月15日は、わたしの誕生日なのでした。

ワーーイ


このブログでも何回も言ってるように
記念日忘却症のわが家。

なんたっておととしは、「だれが?(click!)」だもんね。


それが今年は、なぜか朝から覚えてた!

いやー、めでたい ← そっちかい。



「お赤飯炊いたよ」という母の電話で
らむここ実家へみんなでゴー♪



お赤飯でお祝いしてもらった後は
みんな(ひと3人、わんこ4頭)そろって
近くの公園までゴー、ゴ、ゴー♪



0116-03.jpg
<左から>ポチおじさん(14歳)⇒ラム(11歳)⇒
⇒ほっぷ(推定5カ月)⇒あいちゃん(もうすぐ1歳)



初めての公園で、ほっぷはテンション上がりまくり♪



ねぇ、ねぇ、ねぇ。


0116-04.jpg




ねぇ、ねぇ、ねぇってば、ねぇ!


0116-05.jpg



おだやかな日でも空気は冷たい!

人間たちとあいちゃんが疲れたので
公園を半周したところで、お散歩終了。




んで、帰ったらいきなりの


0116-06.jpg

添い飲み!



そして、ついに・・・


0116-07.jpg

添い寝・・・(ちがう?)



ううぅ。


もう、泣きそう。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



お友だちからいただきました♪


ありがとう、ありがとう、ありがとう!


0116-08.jpg


そして、お手紙をくださった方、
メールをくださった方、
心の中で思いだしてくださった方、、、

ホントにありがとうございます。
すごくうれしいです。

これからの一年、また頑張れそうです。



<おまけ>

さらにビックリプレゼント。

「だれが?」のダンナさんからもらいました。


ジャーン!!!


0116-09.jpg

スピードライト

つまり、フラッシュ(ストロボ)です。

電気をつけても暗いわが家の必需品らしい。



さっそく記念撮影。


0116-10.jpg

うほほ、全然ちがうよー。


これで、写真が上手に撮れないのは
カメラのせいでも、暗いわが家のせいでもなく
単にウデ のせいだと
世間様にバレてしまう、よな。


がんばります!



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

改めまして(笑)お誕生日おめでとう~~♪
お母様、お赤飯炊いて下さるなんて優しいな~~♪
(手の絆創膏が気になるわ~~笑)
すごーい!!4わんそろって お散歩だーーー!!
ポチおじさんも いい味だしてますね~~。
で、ラムちゃんと ほっぷくん、仲良し~~~!!
お散歩中の ほっぷくんの 甘えてるのかが可愛いー。
一緒の器から飲んでるのも 涙もんですねーーー。
一緒に寝たり、どんどん距離が縮まってますね~~
これも 嬉しい~~お誕生日プレゼントでしたね!!

それにしても ケーキすごい!!! 
でもって、ダンナさまからスピードライト!! 
よかったねーーー。(羨)

おめでとーございまーす!!

どうも、染之助染太郎の生きてるほうです。

お誕生日おめでとうございまーす!
スピードライト、無事に使えるようになりましたか?(笑)
ダンナさんやお友達、お母さまからの素敵なプレゼントいっぱい!いいですね。
鵜飼状態のお散歩も楽しそうでうらやましいです♪
ほっぷくんとラムちゃん、ぐっと距離が近くなりましたね。
私も今度こっそりラムちゃんと添い寝してみようっと。

これからの1年も、らむここさんにとって
楽しいこと、嬉しいこと、笑顔いっぱいの
すばらしい1年になりますように!

ふーさん

改めまして(笑)、ありがとう~♪
ちなみに、絆創膏の手は母の手です。わたしの手は無傷ですので、ご安心を。

4ワン散歩、予想以上に目立つみたいで、公園でもみんなにガン見されました!
ポチおじさん、いい味出してる?
体は一番デカいのに、チビっこパワー(あいちゃん&ほっぷ)に押されたのか、態度は一番控えめでした。

ラムとほっくんの関係、どんどん距離が縮まって嬉しいです。
まぁ、ラブラブっていう年の差じゃないので、祖母と孫って感じ?←ラム、ごめん。

スピードライト、いいよーーーっ!
誕生日のプレゼントもらえるなんて、オリンピックより珍しいので、超うれしかったです。
次は5年後かな・・・いや、もっと先かも。
でも、欲しいものがもらえたからそれでもいいや♪

ふーさんが何をもらうのか・・・あたしまでワクワクしちゃいます!

Hanakoさん

いよっ、待ってましたー。
やっぱりW染さんの「おめでとーございまーす」と皿回し芸がないと、お正月って感じがしないですよね。

スピードライト・・・あれから2回くらい、また「目つぶし」されました。
次はHanakoさんのみたいな、でっかいレンズが欲しいなぁ、と軽くつぶやいてみる(笑)。

>鵜飼状態のお散歩

あはは、あれラムは大変そうですよ。ときどきガウってます。
いつもこんな調子だから、週末じゃないと2頭一緒のお散歩写真は撮れないの~。
けっこう腕力つきそうですv-91

添い寝、なんならあたしでも・・・(怖)。

Hanakoさんにとっても、夢と希望と愛と笑いと「精神的自立(爆)」に満ちた1年でありますように♪

おめでとうございます^^

わー 私の1日あとで20歳になったんですね!
おめでとうございます!!
プレゼントもたくさん♪
Yさんのケーキもすごい!!

あとカメラのことはわからないんだけど
今度そのライト付で
私を女優のようにとってください^^

yueさん

わー、私の1日前に20歳になったんですね!
(ちなみに私は、ここんとこずーっと24歳です。干支聞かれてもすぐ答えられるように(爆))。

誕生日って、なんかやっぱり嬉しいですね♪
ただ生年月日を書くとき、「年」の部分でちょっと手が震えますが・・・。

>女優のように

了解しました!
今度、歌って踊れる美人女優の大アップを撮らせていただきますv-398
あ、ちなみに天井が白いと、ますますきれいに撮れるらしいですよ。←トリビア(でもないか。)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
