たこ焼きと忍者。



3連休もあと1日。

この2日間、いっぱいワンコと会いました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



きのう(土曜日)。

おいしそうなたこ焼き♪


0109-01.jpg


焦げるソースとかつおぶしのかほりに誘われて
ほっくんも一緒に、お友だちの家にお邪魔してきました♪
(ラムは、母&ポチ&あいちゃんとお留守番)



ホストはこの方々。


0109-02.jpg
忍法・分身の術。


超~かわいいMダックスの3兄弟、
その長男と次男、つばさくんとコロンたんです。
(三男のルフィちゃんには逃げられた

パパさんブログママさんブログ
もー、仲良しなんだから!)



長男つばさくんは、以前わが家に1週間くらい滞在したことあり。
そのときのこと、覚えててくれてるのか
あたしの膝にずーっと乗っててくれました。
たまらん~


コロン&ルフィちゃんは、保護されたコたちです。
縁あって、こちらのお宅にやってきました。
とくにルフィちゃんは、正式譲渡されて間もないのに
3兄弟の一員として、すでに存在感ありありです。

みんな、超イイコたちだー。


ということで、全員集合写真をぱちり。


0109-03.jpg
(上からほっぷ、つばさくん、コロンたん、ルフィちゃん)


ほっくん、すでに一番デカい!

Mダックスちゃんとは、華ままさんちで遊んだことがあるのかな。
初対面だけど、すごく自然に接していました。


しかしほっぷ、体は大きいけど心はまだチビっこ。

ハイテンションで遊んでたと思ったら
こてっと寝ちゃった。


0109-04.jpg


ちょっと遠出して、初めてのお宅に行って
初めてのワンコたちと遊んだから
やっぱり疲れたんだろうな。


帰宅後はこんな感じ。

0109-05.jpg

ラム、ちょっと遠慮してない?


てか、ほっぷ・・・

0109-06.jpg


その寝ぞう、あり得ないんですけど。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして今日(日曜日)。


わが家にお客さまがやってきました。

Hanakoさんご一家です。


ワーイ♪ 



0109-07.jpg

いらっしゃい、タヴィちゃん。

この写真(↑)はそうでもないけど
久しぶりに会ったタヴィちゃんとラム、
そっくり度がますます上がっててびっくり!

後ろ姿や雰囲気まで似てきちゃって
うっかりすると、どっちがどっちか分からなくなっちゃう。

ホップ、タヴィちゃんをラムと間違えたのか
しつこく追いかけまわして、大さわぎ。

タヴィちゃんは、チビっこ相手に怒るに怒れないみたいで
必死に逃げ回ったあげく、、、

こんなところに避難しちゃった。


0109-08.jpg
忍法・カーテン隠れ。おみごと!


ドロンで、なんとか逃げ切ったものの・・・


「忍者タヴィちゃん、へとへとの図」

0109-09.jpg


タヴィちゃんがほっぷの標的になったおかげで
ラムはすっかりリラックス。


0109-10.jpg
あのコ、しつこいのよね。


そんなこんなで、なんとか撮った集合写真。

集合してない、とか言わないの~。(姫ちゃん、どこ行った?)


0109-11.jpg


今回はこれ(↑)がギリギリ限界でした。


次回は、もうちょっと近づけるといいな。
タヴィちゃん&ラムのツインズ写真も撮るぞ~♪



Hanakoさん、ワンコと人間に
おみやげをいっぱい、ありがとうございました

0109-12.jpg


今度は手ぶらで来てね!

(タビちゃんがイヤがりそう




<おまけ>

本日のお気に入りショット。


ほっぷのせいで疲れ果て、ついにダウンしたタヴィちゃん。

もう目を開けるのもつらいのに
Hanakoさんのダンナさんが
「タヴィ、お手」って言ったら
ちゃんとしてました。


0109-13.jpg


そのけなげさに、ノックダウン











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

メロンパンばんざい!

たこやき、3船ください!ソース多めで。
つばさくん、ずっとお膝に乗ってるなんて、なんて可愛いの~。想像しただけでヨダレでそうです。(怖)

そして、今日はありがとうございましたー!
とっても楽しかったです。v-410
タヴィは、らむここさんちにお邪魔すると
幅木と同化したりカーテンの後ろに隠れたり、なにかと忍術を身につけますね。(笑)
そのうち、畳を裏返して隠れたりするかも?
ラムちゃんもほっぷたんも、とーってもかわいかった!
私がモフモフしても、イヤな顔ひとつせず付き合ってくれてありがとう!(笑)また遊んでねー!

メロンパン食べたい!!

たこ焼きも食べたい~~~!!
つばさくんち、3兄弟になったんですね!!
ラムちゃんはお留守番だったのですね~。
お母様に甘えまくりかな?
って、ことは ほっぷくんは ポチおじさんやあいちゃんとも会ったのかな~~♪
そして、お~~~!!Hanakoさんご一家が遊びに来られたんですね~!
やっぱりタヴィちゃんとラムちゃん似てるんですね~~
ほっぷくんに追いかけられて タヴィちゃん、忍術使っちゃったんですね~~(笑) ここにはなが居たら どんななってるんだろう~
ラムちゃんも 分身の術(?)のおかげで ちょっとラクチンでしたね♪ タヴィちゃんお疲れさまぁ~~~。
疲れてても眠くてもお手する けなげなタヴィちゃん♪可愛いー!
ラムちゃんとほっぷくんの ソファでのツーショットも なんかいいな~~~♪

先日は

こんにちは。うちのたこ焼き職人さん最高でしょう!テイクアウト高いですよ!(笑)
今度は機械を持って出張たこ焼きでどうですか!また遊びに来て下さい。

Hanakoさん

きのうはありがとうございました♪
次回はちゃんとたこ焼き器とたこ焼き職人をチャーターしておくので、思う存分食べてください!
あ、おみやげはゴーゴーカレーの全部乗せでよろしく。

きのうの一番の功労者はタヴィちゃんだったね。
サササーッと必死で逃げまわるあの姿、涙なくしては語れないわ(笑)。
次回は、おみやげをいーっぱい用意しておくから許してね。
きょうはラムが忍者になって逃げ回ってます(笑)。

また近々v-222

ふーさん

つばさくんち、どんどん増殖してます(笑)。
しかも、どの子もイイコで可愛い~♪
ほっぷが、やけにデカく見えました。

タヴィちゃんとラム、写真では伝えきれないくらい、ホントそっくりでした。
性格も似てるのかも。同じニオイをかもし出してる、っていうか・・・。
ここにはなちゃんがいたら、ほっぷだけじゃなくて人間たちも超混乱しそう!
間違えて、違うワンコを連れて帰っちゃったりしてね。
あー、はなちゃんとタヴィちゃんとラムの3ショットが見たいーーー!!!

たこ焼き主人さん

おとといは、お邪魔しました。
新人ホスト(笑)、ルフィちゃんに会えてよかったです。
次回、ぜひ出張でお願いします、と職人さんにお伝えください。
そういえば、地中海のトイレに入りそびれた~!


今年もよろしくお願いします

ほんと 二人二匹ちゃんたち
よく似てますね~v-363
Hanaちゃんのとこでも拝見しましたが
びっくりです!
我が家は相変わらずワンコを迎え入れられる予定は
ないですが らむここさんとことHanaちゃんとこで
目で見てバーチャルに飼いたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします^^

yueさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

タヴィちゃんとラム、お互いに影武者になれそうな気がします。
顔の白いトコを見ないと、どっちがどっちか分からないくらい似てますよ。ビックリ!
長年つれそった夫婦が似てくるように、ワンコも似てくるんでしょうかねぇ~。(←自分で言ってて意味不明v-390

ワーイ♪
寒い朝、yueさんがヴァーチャルでお散歩に行ってくれると助かります!
でも二頭引き、大変ですよ~(笑)。

ところで「さすが家」、システムが変わったんですって?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード