ビールくん。



うさぎ年の2011年。

あちらこちらに
可愛いうさガールたちが出没している模様です。

もちろん、わが家にもいますぴょん!

年賀状でボツになった写真(ベロ出しのため。)
せっかくだからお披露目しちゃうぴょん。


0107-01.jpg

ことしも、どうぞよろしくおねがいいたします。




☆本日のほっぷ♪


0107-02.jpg


トイレ、連続成功だーーー

・・・と思ったら、けさウ○チ失敗しちゃった。



どんまい





☆本日の姉弟♪


0107-03.jpg


なんだか
添い寝の気配むんむん。
あとは距離が近づくだけです。

ムリせず、ゆっくりね。




2頭目を迎え入れようかと迷っていたころ、
たまたまドッグトレーナーさんとお話しする機会がありました。

「先住犬(ラムのこと)が少し神経質なんですけど
2頭めを迎えても大丈夫でしょうか?」

トレーナーさんの答えは

「まったく問題ありません。」


あの言葉が、わたしたちの背中を押してくれたなぁ。



☆おまけのほっぷ♪


お酒大好きなご近所さんが
「ほっぷ」っていう名前を聞いて
「なんだ、ビールみたいな名前だな。」だって。




ちゃう!!



0107-04.jpg
ボク、おとな?



夕方のお散歩のとき、すれ違いざまに

「よぉ、ビールくん!」



だから、ちゃうっちゅーの!













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ベロだしペロリン♪のバニーラムちゃん、可愛い。v-238
ラムちゃんとほっぷくん・・知らない人が聞いたら”お酒がお好きなんですか?”って言われそうですね。(笑)
ほっぷくん、ジリジリと近づいていってる感じですねぇ。
添い寝記念日が訪れる日を、私も楽しみに待ってます。

バニーラムちゃん、全然ボツ写真じゃないよ~可愛いよ~~
はなのボツ写真も山ほどあるので、今度載せようかな。
ビールくんじゃなくて ほっぷくんの寝顔、可愛いな~~
どんどん距離が縮まってますね~~。
そっかぁ~~トレーナーさんに問題ありませんって言ってもらえたのね!! そのとおり、問題なさそうですね~~♪
近いうちに ぴったりくっついて寝てそうですね♪楽しみ~~。

ラムうさちゃん、かわいいですよーー!

トレーナーさんの答えは絶対正解です。
うちも最初は躊躇しましたけど、ちったんが来てちょびは若返りました(笑)
ほっぷくんのやさしさ・明るさで、ラムちゃんも若返りますよ、きっと!

ラムちゃん&ほっぷくん・・・確かにおいしそう(笑)
実家(北海道)に帰りたくなりました(笑)

メールお送りしましたので、お手すきの折にお読みいただければ幸いです。

ジャガバタちゃん…ルイベちゃん…いくらちゃん…コーンちゃん…
あ、3頭目の名前です♪
ラムちゃんのペロリ写真、可愛い~!

Hanakoさん

よく見たら、ベロだけじゃなくて耳も出てましたね。
うさ耳、次の出番は12年後かぁ。
タヴィちゃんもラムも、頑張らなきゃですねv-91

うち、どんだけお酒好きと思われてるのか・・・次のコは「キザクラ」ってことで。

添い寝、あたしが泣いちゃうかも~。

ふーさん

年賀状採用になった写真より、こっちのが可愛かったかな、、、と、ちらっと思う今日このごろ。
でも似たような写真があと20枚くらいあるの!
あと240年は大丈夫ってことかしら?

ラムは、コッコとずーっと2頭で暮らしていたので、そういう意味でも多頭飼いに早く慣れるでしょうってことでした。
実際は、ひとりっこも楽しそうだったけどね(笑)。

ちょびとーさん

すみません、HNに”さん”を付けるかどうか迷ったのですが・・・失礼だったらゴメンなさいv-356

やっぱり、ちょびちゃんもですか!
ご近所のシニアワンコも、若い子が来たらすごく元気になったんですよ。
人間と同じで、ワンコにも刺激が必要なのかもしれませんね(笑)。

おお、ちょびとーさんのご実家は北海道ですか!
わたしの父も、北海道出身です。なかなか行く機会がないのが残念ですが、もし予定ができたら、アドバイスをよろしくお願いします。

メール、ありがとうございました♪

レオままさん

お、ワンコの名前が「北海道バージョン」になってる!

ジャガバタちゃん・・・すんごいインパクト!一度聞いたら忘れられないですね。
実は「ウニ」ちゃんが、ちらっと候補に挙がったのよね~。
北海道は、ワンコの名前の宝庫だわv-15


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード